アニメ

ニカ・ナナウラがかわいいけど闇深い?最後は死亡するかも考察!

ますます面白さをましている「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

その中でも一番最初からスレッタに好意的だった人物ニカ・ナナウラ。

地球出身のアーシアンであり、地球寮の皆からも慕われている人物です。

特にチュチュからは「ニカ姉」と姉のようなポジションにいますよね。

そんなニカですが、可愛いとファンからも好意的な意見が多い一方で闇落ちしそうという声もあります。

彼女の魅力や、やみ深い部分についても見ていきましょう。

ニカ・ナナウラがかわいい!

スレッタに対しても最初から親切に接していたニカ。

今回の世界は差別や格差、いじめも良く見られる中、ニカ姉の穏やかな姿は見ていて安心しますよね。

そんなニカが可愛いと言うファンからの声が多く聞こえます。

詳しく見ていきましょう。

ニカ姉のかわいいシーン

ニカがかわいいと言うファンの声を見てみましょう。

ニカもこの作品には欠かせないキャラですよね。


私もニカには幸せになってほしいと思います!


ワタワタしているニカも可愛かったです。


ぜひニカのドレス姿も見たかったです。

スキルも高い

かわいいと話題のニカですが、メカニック科所属でメカニックの腕も相当のもの。

旧型のデミトレーナーをチュチュ専用にカスタマイズしたり、スレッタのエアリアルにフライトユニットをジャンク品を使用して作ったりと優秀な整備の腕を持っています。

エランとの戦闘の時も、フライトユニットを完成させ、チュチュからも「スゴイ!」と絶賛されていましたよね。

腕も相当なものなので、アーシアンのメンバーからも期待されているのでしょうね。

ニカ・ナナウラの闇が深い?

人当たりもよくスキルも高いニカですが、闇が深そうという声も聞こえます。

何故そう言われるのか見ていきましょう。

アーシアンとしての差別

ニカはアーシアンだというだけで、他のスペーシアンの生徒や教師までも差別してくる環境です。

食堂でご飯を食べているだけなのに、そこは自分たちの場所だと場所を取られ、おまけにニカの食事にガムを吐きかけるという行為までされています。

良い人すぎる

上記の事は、同じくアーシアンであるチュチュもされています。

しかしチュチュはその度にスペーシアンの生徒にかみついていますが、ニカは違います。

たとえ食事にガムを吐きかけられても怒ることもせず、差別を受けても笑って受け流すというような子。

その為、あまりにも優しすぎるニカは内に秘めた闇があるのではないかと心配されているのです。

シャディクとのやりとり

第7話で、スレッタの付き添いとしてパーティーに向かったニカ。

食事をとりにきていたニカに、シャディク・ゼネリが近づきこの前はありがとうと伝えました。
ニカはそれに対して気まずそうに「いえ・・」と返しています。

このやり取りから、裏でなにか取引があったのではとさらにニカの闇落ちを心配する人が多発しています。

ニカ・ナナウラは最後死亡する?

そんなニカに最後死亡するのではという声もあります。

そんな悲しい結末は嫌なのですが、それもガンダムでは当たり前にある事なんですよね。

実際はどうなのかを調べていきます。

 基本的には死亡しない?

役目としてニカはメカニック担当ですよね。

スレッタやチュチュのように前線で戦うといったポジションではないので死亡する可能性は低いと言えます。

ただ、他の理由で何かしら命が奪われる可能性も0ではありません。

エラン君の一件がそれをよく物語っていますよね。

状況によって変わるかも

ただガンダムはたとえ後方支援であろうと死ぬ可能性はあります。

ニカもまた今回の7話でシャディクと裏で繋がっているようなやり取りをしています。

ニカ・ナナウラが裏切る可能性や実はスパイ?

たとえば地球寮でのスレッタやミオリネの行動、そしてエアリアルの情報をシャディクに流しているスパイ的な存在であれば裏切り者は死ぬ可能性が多いにあります。

また逆にニカはとてもやさしいので、誰かを庇って、あるいは周りの犠牲となって死んでしまうという可能性もでてきますよね。

ニカは状況によっては死亡する可能性もあるということです。

個人的には、一番色んなことを抱えて優しいニカは生きていてほしいですね。

ファンの意見

それではファンの意見を見ていきましょう。

ニカの死亡フラグ説は序盤から言われていますね。


スパイだったら死亡率が高くなるというのはよくあることですよね


前線に立たないから大丈夫と信じたいです。

ニカ・ナナウラについて

ニカの基本的なプロフィールを見ていきましょう。

ニカ・ナナウラについて

  • 名前:ニカ・ナナウラ
  • 生年月日:不明
  • 年齢:17歳(推測)
  • 特徴:髪が短く、青色のインナーカラー
  • 所属:アスティカシア高等専門学校メカニック科
  • 父親:不明

 ニカ・ナナウラの人生について

アスティカシア高等専門学校に入学するにはどこかの企業から推薦を受けなければなりません。

しかしニカたちの推薦企業売上高がDランクな為入学すらも難しいという中で入学します。

その力で入学したのではなくニカは実力で入学したといっても過言ではないのです。

おわりに

人気もあり、優しい人物ニカ。

地球寮では姉のような存在の彼女は今後どうなっていくのでしょうか。

もし裏切者だとしても彼女には幸せになってほしいと思います。

これからの展開が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。