ポケモン

リコとロイの声優は誰?新ポケモン御三家の声は誰かも予想!

こんにちは!

2023年3月に、サトシとピカチュウがついに引退となる「ポケットモンスター」

新しい主人公のリコとロイもどんな風か気になりますよね。

特に気になるのは、リコとロイの声優が誰になるのか、ということ。

また、新ポケモン御三家のニャオハ、ホゲータ、クワッスの声もkになる所ですよね。

今日は声優さんについて紹介していきたいと思います。

リコの声優は誰?

新アニメ「ポケットモンスター」。

新しい場所で、新しいキャラクターと共に、新しいストーリーが始まります。

サトシ・ゴウからバトンを引き継ぐ主人公は、リコとロイ!

二人の声は一体誰になるのでしょうか?

リコ役の声優

リコ役の声優さんは、まだ公式では発表されていません。

ビジュアルを見る限りでは、カスミとコハルを足して2で割ったような、元気いっぱいな女の子、というイメージを受けます。

つまり、穏やか、おとなしい、というよりは、元気いっぱいなエネルギッシュな声になるのではと思われます。

今、ファンの間では色々な声優さんが予想されていますので、一人一人紹介していきましょう。

悠木碧さん

「ヒーリングっど♥プリキュア」のキュアグレース、「彼女、お借りします」七海麻美役など多彩な役を演じている悠木碧さんも推している人も多くいました。

アイリスの声も担当しているので、ぜひ新作の主人公も!という意見もありますね。

水瀬いのりさん

水瀬いのりさんの希望もありましたね。

「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役や、「五等分の花嫁」中野五月役、「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアパルフェ役など、芯がある女性キャラを演じる事が多い彼女の声であれば、凜としたリコにピッタリでしょうね!

鬼頭明里さん

個人的には鬼頭明里さんがいいなって思ってしまいます。

「鬼滅の刃」竈門禰豆子役で一躍大人気声優さんとなった鬼頭さん。

「カッコウの許嫁」天野エリカ役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音役と、実力も間違いないですね。

まさかの続投?

今回、リコとロイの声優は新しくなるとの声が多くありますが、ファンの間ではサトシ・ゴウ役の声優さんが続投される?との声もありました。

お二人ならばずっとポケモンの世界で演じ続けていたので、実力も息もぴったり合っているでしょうね。

ただ、今回新シリーズと言う事でキャストも一新しているので、個人的には続投希望ですが、新しい声優さんになると思われますので、続報を期待して待っていましょう!

ロイ役の声優は誰?

元気いっぱいな男の子のイメージがある、ロイ君。

ロイ君の声優は誰になるのかも紹介しますね!

花江夏樹

花江夏樹さんがいい!という意見が多くありました。

「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役が色濃い花江夏樹さんですが、実力派申し分ないので、ぜひ演じてほしいなと思うものです。

内山真礼さん

「約束のネバーランド」ではノーマン役を演じていた内山真礼さんも候補にあがりました。

クールな印象のある内山真礼さんですが、もし選ばれたら元気いっぱいなロイが見られるかもしれませんね。

朴璐美さん

「鋼の錬金術師」エドワードエルリックの声の朴璐美さん。

「∀ガンダム」ロラン・セアック役や「妖怪ウォッチ」では天野ケイゾウ役と、少年役が多いので、ピッタリ!と思ったのですが、彼女は現在50歳。

新シリーズがサトピカシリーズと同じように長寿番組となった場合は、年齢的に続けるのがしんどくなるかもしれませんので、やはり20代~30代の声優さんになるのではないでしょうか。

新ポケモン御三家の声は誰かも予想!

今回登場する新ポケモン御三家。

ニャオハ、ホゲータ、クワッス。

こちらの御三家の声は誰が担当するのでしょうか?

声優に関して

こちらもまだ声優の発表はありません。

ポケモンの声優は、身近な声ですべての感情を表現する必要があるので、難しい領域だと思われます。

特にロイやリコと共に行動するため、必然的に露出回数が増えるであろうニャオハやホゲータの声優さんは、ベテランの声優さんが担当するのではないでしょうか?

ここからは私の個人的な理想を紹介します。

ニャオハ役

ニャオハ役はぜひ、立花理香さんでお願いしたいなって思います。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」小早川紗枝役、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」阿見莉愛役と、高めの女性キャラの声を演じています。

カワイイ声がピッタリなのではないでしょうか。

ホゲータ役

おそらく「ホゲー」がデフォルトのセリフになるであろうホゲータ役。

こちらは初代「SLUM DUNK」で流川楓を演じた緑川光さんにお願いできたら・・・と思ってしまいます。

ただ、かなりのベテラン声優さんなので、御三家とはいえポケモンに登場してくれるかなあ・・・と不安にはなりますが、ちょっと男らしい声になるのではないでしょうか。

クワッス

こちらも完全なイメージというか希望なのですが、クワッスの「クワ、クワ~」となるであろうセリフ、ぜひ山寺宏一さんに演じてもらえたら、と思っています。

「それいけ!アンパンマン」ではチーズの声も演じているやまちゃんなので、クワ、クワは朝飯前ではないでしょうか。

ここでまさかの続投はない?

今回、サトシ・ピカチュウの声を続投してほしいという声も多くありましたが、まさかの続投をポケモンで引き継ぐ、ということはさすがにありませんよね?

まさかのここで続投になったらファンとしては嬉しいですけどね・・・

一体どうなるか楽しみにしていましょう!

おわりに

今日は新アニメ「ポケットモンスター」について考察してみました。

サトピカの後継となるとプレッシャーもスゴイと思いますが、頑張ってほしいですね!

またわかり次第追記しますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。