山田将義の身長や性格などのプロフィールは?出身中学や高校の成績についても

この記事は2分で読めます





こんにちは!

記念すべき第100回高校野球。

続々と出場校が決まっていますね!

その中でも大物な実力を備えていると言われているのは、二松学舎大付の山田将義君!

Twitterでもその実力に感動のコメントがありました!


二松学舎大付の山田将義君のプロフィールは?出身中学や高校についても

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:二松学舎大付の山田将義のプロフィールは?

山田将義君のプロフィールは、素敵なプロフィールでした!

(出典:http://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201407012.html)

名前:山田 将義 (やまだ まさとし)

生年月日:2002年8月26日

身長:175cm

体重:75kg

ポジション:捕手

強肩と強打が持ち味です。


小学校ではリトルジャイアンツに所属し、その後2014年の侍ジャパンBFAUー12アジア選手権日本代表、2017年のBFA-U15アジア選手権の侍ジャパン日本代表に選ばれています!

U-15では何と主将を務め、チームを引っ張っていったと言います!

5歳の頃にお父さんの勧めで野球を始め、好きな漫画は「メジャー」。

日本ハムの近藤健介さんが好きな選手だそうです。

爽やかな雰囲気を持っている選手で、野球のファンはとりこになってしまいそうですね!




 

2:出身中学や高校はどこ?成績は?

中学校は駿台学園中学校に在籍していました。

その時に侍ジャパンとして主将も務めています。

その後高校は二松学舎大付に進学し、今年の高校野球ではチームを引っ張り、甲子園へと繋げました。

まだ1年生ですので、今後の甲子園出場も何度もあるかもしれませんね!

成績については何も情報がありませんが、野球一色の生活であることが考えられるので、成績は普通ではないでしょうか。

それでも毎日しっかりと勉強している感じがしますね!




 

 

3:性格や強さの理由は?

侍ジャパンでも主将を務めた経験から、ピンチの時も冷静に状況を把握し、相棒であるピッチャーや守備の選手に的確に指示を出せる精神力の強さが持ち味です。

監督は「泣き言を言わないし、1年生だと思えないくらい落ち着いている」と信頼を寄せており、また、「ツキを持っている選手」とも評しています。

人への感謝を忘れず、常にチームの事を考えて行動する。

その思いの強さと度胸の大きさが、彼を常に前に進めて言っているのでしょうね。

今回の高校野球でも、その力を発揮してほしいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

ルーキーが大活躍する予感がする、今年の高校野球。

開始から目が離せませんね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。