織田裕二主演のSUITS(スーツ)のキャストは誰?あらすじやヒロインも予想!

この記事は4分で読めます





こんにちは!

「踊る大走査線」が大好きな私が、とびきり喜んだ今日のニュース。

織田裕二さんがアメリカでヒットしたドラマ「SUITS(スーツ)」で主演を演じることがわかりましたね!

Twitterでも歓喜の渦で溢れています!


アメリカで大ヒットしたドラマが原作なので、面白いこと間違いないですよね!

織田裕二主演のSUITS(スーツ)のキャストは誰?あらすじは?ヒロインは誰になるの!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS(スーツ)」のキャストは誰?

月9ドラマ「SUITS(スーツ)」主演は安定の織田裕二さん!

ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)さんを演じます!

アメリカ版ではハーヴィー・スペクターという名前ですね!

傲慢な敏腕弁護士という役どころ、常にスーツを着用している所を、織田裕二さんにどう演じるかが、期待されますね!

1995年のドラマ「正義は勝つ」以来、23年ぶり2度目の弁護士役です!

そして、もう一人がこの方!

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん!

中島裕翔さんは業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた、その日暮らしの天才フリーター・鈴木大貴(すずき・だいき)を演じます!

アメリカ版ではマイク・ロス役ですね!

違法行為にも手を染めているものの、ハーヴィーと共に仕事をする事でその才能を発揮していく、ハーヴィーとは対照的な感情豊かな彼を中島裕翔さんが演じるのは、とても楽しみですね!

他のキャストはまだ公開されていません。

公開され次第、情報を追加します!

(2018.9.28追記)

他のキャストが発表されました!

「幸村・上杉法律事務所」に勤める弁護士・蟹江貢(かにえ みつぐ)の役は、小手伸也さんが演じます。

アメリカ版では、パートナー弁護士のルイス・リットがこの役にあたります。

役どころとしては、若手時代から甲斐と競ってきたライバルという設定です。

性格もひねくれ者でイヤミだけど憎めない存在で、ついつい微笑みながら見てしまいそうですね。


そして、甲斐の学生時代からの悪友谷元遊星(たにもと ゆうせい)役を、磯村勇斗さんが演じることになりました!

アメリカ版ではトレヴァー・エヴァンスの役どころですね!

どんな風に甲斐に絡んでくるのか・・・・

楽しみですね!




2:あらすじはどんなもの?

アメリカ版では、2011年6月に放送がスタートし、現在はシーズン8が放送されるほど大人気のドラマです。

法律事務所を舞台に、エリート弁護士と天才フリーターが数々の難しいと言われる訴訟に挑み、その中での成長も描いています。

すぐにわかる動画がありましたので、載せておきますね!

これを見るだけでもワクワクしますよ!

面白いですよね!

日本版ではあくまで「原作」としているので、日本ならではのオリジナルストーリーで展開していくことも考えられます。

ちなみに、シーズン7まで出演したレイチェル役を演じたメーガン・マークルさんは、英王室のヘンリー王子と結婚した事でも話題になっていました!




3:ヒロインは誰がなるの?

織田裕二さん演じる甲斐さん以外にも、アメリカ版では個性あふれるキャストがたくさんいました!

その中でも魅力あふれるヒロインがアメリカ版では出演していましたね!

所長のジェシカ・ピアソン!

冷静沈着で才能あふれる役を、ジーナ・トーレスさんが演じていましたね!

この方は日本版では、鈴木京香さんが演じると予想します!

(2018.8.20追記)キャストが出ていましたが、所長の幸村チカを、織田裕二と27年ぶりの共演となる、鈴木保奈美さんが演じることが決定しました!

幸村チカは、若い頃から自分の将来像を明確に持ち、着実のその将来像に向けて歩いている女性。甲斐は彼女には唯一頭が上がりません。事務所を愛し、その秩序を壊そうとする者に対しては容赦なく攻撃する強さを持つ女性です。

24年ぶりの月9出演。27年ぶりの「カンチとリカ」復活で楽しみがさらに増えますね!

 

弁護士を目指すレイチェル・ゼイン役は、プリンセスになったメーガン・マークルさんが演じていましたね!

この才女を演じるのは、きっときっと、波瑠さんでしょうか?

ちょっとイメージが違いますかね・・・

でも、目線の強さは同じかなと思いました!

キャストの公開が楽しみですね!

(2018.8.28追記)

キャストが発表になりました!

なんとなんと!新木優子さんに決定しました!

(出典:http://genryu08.com/arakkiyuukonokaresi-11630)

彼女は事務所の「幸村・上杉法律事務所」で働くパラリーガル・聖澤真琴役を演じます。

クールですね!カッコイイ!

聖澤真琴は幼いころから弁護士を目指すも試験で実力が発揮できないでいるヒロイン。学歴コンプレックスがあり、高学歴の弁護士に対しては意固地になることもしばしばあるという役です。

どんな風に新鮮な風を吹き込んでくれるのか・・・

楽しみですね!

(2018.9.34追記)

さらに、織田裕二演じる甲斐が信頼する秘書として、原作ではドナ・ポールセンという女性は、中村アンさんが演じることが決定しました!

役どころの名前は玉井伽耶子(たまい かやこ)。頭脳明晰で人心掌握術にたけ、空気が読める聡明な女性です。

そして、今田美桜さんも出演することが決定しました!

彼女は今回、学生時代から大貴をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星の妹である谷元砂里を演じます。

日本版のオリジナルキャラクターとなりますので、どんな役どころか一番読めない楽しみな人物でもありますね!

綺麗で賢い女性に囲まれて、甲斐は本当に幸せですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

もうキャラクターも個性的、ストーリーも面白いこと間違いなしの月9ドラマ「SUITS(スーツ)」。

予告を見るだけでワクワクします!

2018年10月、月曜日の21:00~放送予定です!

秋のドラマも熱いですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

グッドワイフ(ドラマ)で常盤貴子と共演するキャストは誰?あらすじや原作も




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。