アニメ PR

リコ(アニポケ)のペンダントの謎!テラパゴス・テラスタルとの関係も考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年4月から始まる新しい「ポケットモンスター」

リコとロイが主人公となり、新しい冒険が始まりますね。

リコはたくさんの謎を持っていますが、その中でも気になるのが「謎のペンダント!

このペンダント、物語の鍵を握るものになりそうなんです!

今日こちらの記事では

  • リコのペンダントの謎について
  • リコのペンダントとテラスタルの関係
  • 視聴者の声・予想!
  • ポケットモンスターについて

紹介しています。

今回の新ポケモンアニメは、見逃しても大丈夫!

TVerとAmazonプライムビデオで見る事ができます!

Amazonならサトシのポケモンアニメも見る事ができますので、新旧アニポケを見るならおすすめですよ!

\ポケモンアニメをお腹いっぱい見たい!/

ポケモンアニメをAmazonで見る

▲無料トライアル期間は月額費\0円!▲

リコのペンダントの謎について

今回登場する新主人公、リコ。

とってもかわいい主人公ですね!

なかなか自分の言いたいことが言えない、そんな彼女がペンダントをきっかけに大きな陰謀に巻き込まれていきます。

彼女のペンダントの謎が今回の物語のキーマンになりそうですね。

一体どんな謎を持っているのでしょうか。

ペンダントの謎

リコのペンダントには不思議なパワーを持っています。

その謎については明かされていません。

ただ、何かしら物語やポケモンに関わるものであることは間違いなさそうですね。

こちらはストーリーが進むにつれてわかってくるのではないでしょうか。

個人的にはポケモンに新たなパワーを与えるきっかけになるのではないのか、ピンチを打破するアイテムになるのではないでしょうか。

(追記)テラパゴスと関係が?

今回第1話でリコはペンダントを祖母からの代理で取りに来た、という謎の男性、アメジオから逃げ出します。

その時アメジオの仲間とバトルになる中で、思わずペンダントを落としそうになります。

その時不思議な光に包まれたリコ。

光の中には、可愛い謎のポケモンがいました。

テラパゴスの進化前のポケモンらしき存在がいたのですが、それと関係があるのではないでしょうか。

フリードも乱入し救出されたリコ。

(学校は・・?)←オンライン授業で乗り切っている辺り、時代だなあと思ってしまいました。

ペンダントをめぐって大きな渦の中に巻き込まれていくリコ。

一体どんな冒険が彼女を待っているのでしょうか。

ペンダントは誰からもらったのか

こちらに関してもストーリーを追ううちにわかってくると思います。

  • ペンダントは誰からもらったのか
  • なぜペンダントを身に着けているのか
  • ペンダントは何を使って出来ているのか

このあたりがキーポイントになるのではなと思っています。

(追記)1話が放送されて、色々と明かされています。

ペンダントは、祖母からもらった大切なペンダントなんだとか。

しかし「まだ早いかな」と思って、大切に箱の中にしまっていたリコ。

リコのおばあちゃんって何者?

身に着けたのは、アメジオから逃げるため、仕方なくつけたからなんです。

リコはその他にも、髪留めがサトシの帽子のデザインと一緒だった、という事もあり、色々と憶測を呼んでいますよね。

リコとサトシの関係は?

一緒に旅をするであろうロイも、前作のアニポケに登場したゴウと関係があるのかも・・・と憶測を呼んでいます。

ロイはゴウの息子だった?

これからが楽しみですね!

ペンダントが何で出来ているのかわからないものの、テラパゴスとは何かしらの関係があると思われるので、こちらに関しては誰も解明ができてないのではないでしょうか。

リコのペンダントとテラパゴスの関係

今回リコのペンダントの形に、ある重要なヒントが隠されている、という意見があります。

それは、リコのペンダントが、テラパゴスというポケモンの甲羅に似ているからなんです。

それはどういう意味なのかについても紹介します。

テラパゴスとの関係

リコのペンダントが、テラパゴスの甲羅に酷似しているという意見があります。

こちら何かしら関係があると思われます。

テラパゴスも謎が深いポケモンになるので、今後テラスタルと絡み合わせて明かされていくのでしょうね。

(追記)第1話で、ペンダントの中に、テラパゴスの進化前が登場しています。

しかもリコとも関係がある、とあるため、リコがいると発動するのかもしれません。

また、リコのペンダントとロイのいにしえのモンスターボールが連動しているところを見ると、作った人などはもしかしたら一緒なのかもしれませんね。

「藍の円盤」のストーリー?

「ポケットモンスター スカーレット&バイオレット」では、有料DLCが今年発売されます。

この時に登場するテラパゴスへと繋がる秘密、また「ゼロの秘宝」の核心に迫る秘密をこのペンダントが持っているとしたら・・・?

アニポケもこちらの「ゼロの秘宝」につながるようなストーリー展開をする可能性がある、ということかもしれませんね。

こちらも期待しておきましょう!

リコのペンダントとテラスタルの関係は?

今回リコのペンダントと、バイオレット&スカーレットで初登場したテラスタルとの関連性を指摘する声もあります。

テラスタルとは、全てのポケモンが本来のタイプとは別に持っている「テラスタイプ」に変わる事。

宝石のように体が光り、攻撃などが強くなる、パルデア地方特有の現象です。

テラスタルをする際に光る光が、リコのペンダントとかなり酷似しているんです。

また、テラスタルオーブの中にもあるんです。

これはつまり、テラスタルとテラパゴス、そしてリコのペンダントには何かしらの繋がりがあり、それが今回のストーリーのメインテーマになっているのかもしれませんね。

こちらもわかり次第追記していきます!

視聴者の意見・予想

視聴者やアニポケファンは、やはりリコのペンダントが気になるようです。

オーガポンの形状と似ている所もある、という鋭い指摘をしている人もいますので、どんな風に転がっても面白くなりそうですね!

どんな風に展開するのかがわからないだけに、色々と楽しみにできますね!

リコとロイの声優は誰か紹介!

おわりに

今日は新しい「ポケットモンスター」リコの謎についても紹介しました!

どんな展開を見せるかが未知数な新アニメ「ポケットモンスター」

4月14日からの放送を楽しみにしていましょう!

そして見逃しても大丈夫!

無料トライアルもあるAmazonプライムビデオで見ることができますよ!!

\ポケモンアニメをお腹いっぱい見たい!/

ポケモンアニメをAmazonで見る

▲無料トライアル期間は月額費\0円!▲

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。