アニメ PR

ポケモンのリコのおばあちゃんの正体は?目的や生きてるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに始まりました、新しいポケットモンスター!

謎が謎を呼ぶストーリーで、次が見たくなる作品ですね!

主人公リコがもらったペンダントは、おばあさんがリコにプレゼントしたものだったんだとか。

しかりリコはそのペンダントのせいで、大きな流れに飲み込まれることになってしまいます。

一体リコのおばあちゃんは何者なのか?

色々とキーパーソンなおばあちゃん。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

アニポケ・リコのおばあちゃんは何者?

アニメ「ポケットモンスター」に登場する新主人公・リコ。

とってもかわいいし、引っ込み思案でなかなか周りと打ち解ける事ができない彼女がペンダントをきっかけに、大きな流れに巻き込まれていきました。

そのペンダントは、おばあちゃんからもらった、というもの。

このおばあちゃんって一体何者なんでしょうか?

おばあちゃんは何者?

リコのおばあちゃんは、リコの口から語られるだけで、まだ何も明かされていません。

リコの同室のアンちゃんにペンダントの事を聞かれた時に、おばあちゃんの事が話題にあがっていました。

写真・声・表情など、具体的なものが何もわかっていないのがさらに謎を呼びます。

【追記】

2023年10月13日放送のアニポケで、ついに明かされていたリコのおばあちゃん!

その名も「ダイアナ」さんです!

若い頃の姿がまさにリコそのもの!

現在は冒険者として、世界各地を飛び回っているのでしょうね。

テラパゴスと関係が?

リコのペンダント。

彼女のペンダントには大きな秘密がありました。

アメジオも、そのペンダントの秘密をかぎつけて、リコに接触。

結果秘密の一つがリコの前に現れました。

ペンダントの謎に迫る!

おばあちゃんは確実にこういった謎に深く関わっているのでしょう。

【追記】

リコのおばあちゃん、ダイアナはこのペンダントを首にかけ、世界各地を回っていたんですね。

アメジオの正体や目的は何?

アニポケ・リコのおばあちゃんの正体は?

アニポケのリコのおばあちゃん。

正体も気になるもの。

アレジオが祖母の存在を知っている、というのも気にかかりますね。

正体についても調べてみました。

正体について

リコのおばあちゃんの正体。

それについてもまだ明かされていません。

個人的には、テラパゴスと関係があるという事なので、何かしらの開発者なのか、もしくは研究者なのか・・・という所です。

フリード博士もペンダントの事を知っているような感じだったので、ポケモンの関係者には非常に有名な存在なのかもしれません。

リコが狙われるとわかっていて、それでもあえてペンダントを託したのは、おばあちゃん自身がその身に危険が及ぶ事をわかっていて、その危険からペンダントを守るために、リコに託したのかもしれません。

ペンダントは何かしらの力を発動する、一つのトリガーを引いてしまうものかもしれませんね。

【追記】

10月13日のアニポケで、ダイアナの正体がある程度わかってきました。

もともとダイアナは冒険者として世界各地を旅していました。

その理由は「ペンダントの謎を知るため」だったんですね。

ペンダントを発見した時、そばにあった書物には、冒険者ルシアスが記した、どこかにあるらしい楽園「ラクア」があると書いてあったんですね。

そしてダイアナはラクアの場所を探すため、ルシアスの痕跡を探しましたが、謎を知ることはできず、30年前に諦めたと言います。

その間もペンダントはずっと眠っていたんですね。

フリードと確執がある?

アメジオはおばあさんに依頼されて、ペンダントとリコを連れ去ろうとしていました。

一方リコを助けたフリード。

なぜリコの前に現れたのか不思議に思っていましたが、ただの偶然ではありませんでした。

なんと、リコのお母さんに護衛を頼まれた、というのだから驚きです。

おばあさんの代理でリコを襲うアメジオ。

お母さんの依頼でリコを守るフリード。

リコのおばあさんと母親は何かしらの確執があるのかもしれませんね。

【追記】

ここも放送で明かされていましたが、リコのおばあさんのダイアナは、ペンダントの謎を明かす協力者と接触した時、組織が裏で繋がっていることにいち早く気づき、ペンダントとリコを守るためにペンダントをリコに預けたと言っていました。

つまりアメジオが言っていたことと食い違っていたのです。

アメジオが言っていたことはリコを安心させるための口実だったのかもしれません。

クリス・ジュンサーという意見も

今回、リコのおばあちゃんの顔が第3話で登場しています。

このシルエット、しっかりはっきりとした表情は見えないのですが、一部の視聴者の意見では

  • クリス
  • ジュンサー

という意見もあります。

クリスはウィンディも連れていたのを見ると、クリスという意見が強いかなと思います。

また、髪型的にジュンサーさんという意見もあるので面白いですね!

ただ、こちらも放送の中で違う人だということがわかりました。

アニポケシリーズは本当に長く続いているので、そのあたりの説が出るのも面白いですね!

視聴者の意見

アニポケの視聴者も、おばあちゃんの正体に悶々としていましたね。

まさかのおばあちゃん=ボス説も浮上するほど、存在が謎すぎますね・・

視聴者の中でもかなり謎を呼んでいる、リコのおばあちゃん。

ラスボス的な存在感という意見もありました。

どんな風に謎が明かされるかが楽しみですよね。

ポケモンファンなど専門誌でも、アニポケの特集がありますので、チェックしておくのもありですね!

https://maroup.net/archives/33218

アニポケ・リコのおばあちゃんは生きてるの?

私がアニポケを見ていて、疑問に思ったのが、リコのおばあちゃんは生きているのかどうか、という事。

実際どうなのかについても調べてみました。

リコのおばあちゃんはいきてる?

リコはアレジオからおばあちゃんの手紙を預かっている、と聞いた時、激しく動揺していました。

「そんなはずない」と言わんばかりのリコの表情。

ここから予想すると、リコのおばあちゃんはすでにこの世になく、故人になっているのではないか・・・と思われます。

ただ、これに関しても「回想」という形ですらおばあちゃんの姿が見られないのは不思議です。

【追記】

かなり初回放送から間があきましたが、リコのおばあちゃんはちゃんと生きていました!

そしてさらっと接触もできました(何故?)

元気に冒険者やってたので、普段は世界を飛び回ってなかなか会うことができない人かもしれませんね。

サトシの血縁と関係あり?

リコはそれでなくても、前主人公であるサトシとの関係性が疑われていました。

リコはサトシの娘説がある?

もしサトシの娘説が正しいとしたら、リコのおばあちゃんは、あのサトシの母親ということになります。

ただ、もしサトシの娘がリコとして、サトシの母親が今回のおばあちゃんであると、なぜあれだけの謎めいたペンダントを持っていたのか、という事になるので、その説は少し違和感を感じます。

そういった事から考えると、サトシとリコは何かしらの関係があるものの、

おばあちゃん=サトシの母親

説ではないと思われます。

「そうなるともしかしたらオーキド博士からもらったもの?」とか考えるときりがないですよね。

ストーリーを追っていくと、きっとロイのポケモンボールとも関連があるかもしれません。

ロイの持つ古のボールって何?

こちらも放送が進むにつれて色々と解決されるのではないでしょうか。

リコとロイの新しい旅は、見逃してもTVerやAbemaプレミアムで見る事ができます!

Abemaプレミアムは2週間無料で見られますので、もし1話から全部見たい!という場合は、Abemaプレミアムの無料トライアルを利用しましょう!

Abemaプレミアムならリコとロイの冒険が見られる!

無料トライアルを今すぐ利用する

▲2週間は月額費が0円!▲

アニメ「ポケットモンスター」について

アニメ「ポケットモンスター」について紹介します。

アニメ「ポケットモンスター」あらすじ

「新しい冒険、見つけた!」

リコとロイの不思議な冒険が今始まる・・・

二人を待ち受ける運命は、どう二人を導いていくのかーー

「踏み出さなきゃ、見つからない!」

「伝説のポケモンに遭遇する!」

ワクワクの大冒険が、幕をあけるー!

アニメ「ポケットモンスター」キャスト

  • リコ: 鈴木みのり
  • ロイ: 寺崎裕香
  • フリード: 八代拓
  • キャプテンピカチュウ: 大谷育江

アニメ「ポケットモンスター」放送情報

  • 放送局: テレビ東京系列
  • 監督:でんさおり 冨安大貴(クリエイティブディレクター) 矢嶋哲生(アクションディレクター)
  • 放送時間:2023年4月14日(予定)毎週金曜夜6:55スタート
  • 主題歌:未定
  • 公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/

今日は新しい「ポケットモンスター」ロイの謎についても紹介しました!

どんな展開を見せるかが未知数な新アニメ「ポケットモンスター」

4月14日からの放送を楽しみにしていましょう!

これまでのサトシピカチュウの度は、今ならAmazonプライムビデオで見る事ができます。

無料トライアルもあり、登録も簡単なので、ぜひ利用して懐かしの冒険を見ておきましょう!

Amazonプライムビデオで作品をみる

作品をみる

※無料トライアル中なら、月額費¥0円!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。