ポケモン PR

アニポケ・アメジオの目的や正体は?リコや祖母との関係も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月17から始まったアニメポケットモンスター。

第1話ではニャオハとの出会いや他のキャラクターが登場し 急展開を見せていましたね。

その中で気になったのが アメジオ というキャラクター。

リコのペンダントを狙い 必要につきまとう 彼の目的や正体について気になったので調べてみました。

今回こちらの記事では

  • アニポケ・アメジオの目的は何?
  • アニポケ・アメジオの正体は?
  • アニポケ・アメジオとリコの関係は?
  • アニポケ・アメジオとリコの祖母の関係は?

それについて考察をしていきます。

アニポケアメジオの目的は?

アニメポケットモンスター1話に登場したアメジオ。

彼は突然初対面のリコに近づき、「おばあさんの代理だ」ということで ペンダントを譲り受けるようにリコに告げました。

そしてリコが逃げ出すや否や、仲間を呼び出し 戦闘態勢に入ります。

途中で登場したフリードと激しいポケモンバトルを繰り広げました。

アメジオの目的は一体何なのか?

考察をしていきますね。

アメジオの目的について

アメジオの目的。

本当の目的はまだ明かされていません。

ただ、リコのペンダントを狙っていることは間違いないようです。

このペンダントというのが 何か秘密があるのは間違いなさそうですね。

リコのペンダントの謎が今作の鍵!

リコも関係あり?

もしアメジオが ペンダントだけが必要であれば、リコから無理やり奪うという選択肢も考えられます。

しかし アメジオンはそれをせず、リコもろとも 連れ去る形をとりました。

つまり リコにも何かしらの利用価値があると考えているようです。

個人的にはジブリ映画の「天空の城ラピュタ」にある、シータがいないと飛行石が働かないように、このペンダントもリコがいて初めて能力を発揮するのかもしれません。

こちらも話が進むにつれ 明かされていくものとなりそうですね。

アメジオの正体は?

第一話で突然現れた アメジオ。

彼の目的は一体何なのか。

それについても調べてみました。

謎の闇組織エクスプローラーズのメンバー

アメジオは謎の闇組織「エクスプローラーズ」に所属し、リーダーとしてジルとコニア指示を出していました。

つまり 彼はこの小グループのトップとして君臨し、誰かの指示でリコのペンダントを奪おうとやってきているようです。

ロケット団のような組織?

前作のポケットモンスターでは、サカキが率いる ロケット団、ムサシ 小次郎 ニャースがサトシのピカチュウを狙っていました。

今回もこのロケット団のような謎の組織「エクスプローラーズ」が裏で手を引き、何かしらの目的でリコのペンダントを狙っているのだとしたら・・・

そのリーダーがもし リコのおばあさんと何か関係があるのだとしたら…

学園ものではない ポケットモンスターの冒険劇が始まりそうですね。

こちらも分かり次第追記していきますので、1話たりとも 見逃さないようにしていきましょう!

アメジオとリコの関係は?

今回初対面で対峙する事になったアメジオ。

リコとはどんな関係があるのでしょうか?

目的を遂行するためのターゲット

アメジオは上層部の命令により、リコのペンダントを狙うため接触を図ります。

しかしリコに逃げられたため、組織を率いて彼女もろともさらっていきましたね。

リコがペンダントの発動に大きく関りを持つとわかってから、リコをさらおうとするところをみると、ただ目的のためにリコを利用するためだけの相手と考えているようですね。

リコのおばあさんとの関係次第

アメジオとリコは面識がありませんが、おばあさんとは何かしらの面識や関係があると思われます。

血縁関係などはないと思われますが、間接的にリコのおばあさんと何かしら関係があれば、その謎も明かされると思います。

こちらはわかり次第追記していきますね!

アメジオとリコのおばあさんの関係は?

今回リコを狙ったアメジオ。

リコのおばあさんからの手紙を持って現れましたが、実際にどんな関係なのでしょうか?

関係は不明

アメジオはリコのおばあさんからの手紙を預かってきた、とだけしか本編では話していません。

そのため、二人の関係は不明なままです。

どんな関係なのか、アメジオが誰に命じられて動いているのか、という事も、ストーリーが進むにつれて明かされていくのではないでしょうか。

手紙は偽物?

そもそも、アメジオが持ってきた手紙というものも、本当におばあさんからもらった手紙なのかと言う事は不明なままです。

リコのおばあさんの正体は?すでに死んでいる?

リコ自身が、おばあさんからの手紙を持ってきた事そのものに違和感を感じ、結果逃げ出す事になりました。

もしかしたら手紙そのものが偽物なのかもしれません。

こちらも本編が進むにつれて明かされていくと思いますので、楽しみに待っていましょう!

アニポケ・アメジオについて

それではここで、アニメ「ポケットモンスター」のアメジオ君について紹介していきます。

アメジオのプロフィール

  • 名前:アメジオ
  • 年齢:不明
  • 所属:エクスプローラーズ
  • 手持ちポケモン:ソウブレイズ(パートナー)アーマーガア(移動手段)

まだ不明な部分が多いアメジオ君。

「少年」とありますが、個人的には男装の女子かと思うくらい綺麗な子でしたね。

おわりに

今回は新アニポケの登場キャラクター、アメジオ君について紹介しました。

今回のアニポケは、AmazonプライムビデオでもTVerでも見逃し配信されています。

Amazonプライムビデオなら、無料トライアルを利用すれば、初回30日間無料で全話見る事ができるのでお勧めですよ!

Amazonプライムビデオで作品をみる

作品をみる

※無料トライアル中なら、月額費¥0円!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ「ポケットモンスター」は、毎週金曜日夜6:55~放送です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。