岡本麻弥の現在や過去のアニメの出演作品は?声優としての評判も

この記事は3分で読めます





こんにちは!

Hugっと!プリキュアが毎回話題になっていますよね。

朝の8時半から、大人としては色々と考えさせられてしまいます。

その中で私が気になるのは、薬師寺さあやさん!

「学園の天使」と呼ばれる彼女も、自分の進路に悩む普通の女の子。

でも、今やCMに出演して大ブレークしています。

さあやのお母さんは、現在も大女優として活躍している、薬師寺れいらさん!

れいらさんの声を担当しているのは岡本麻弥さんですね!

岡本麻弥さんの現在や過去の出演作品は?Hugっとプリキュアのれいら役の評判は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:岡本麻弥さんの現在は?プロフィールも!

現在放送中の「Hugっと!プリキュア」では、主役級の薬師寺さあやの母親役、薬師寺レイラの声優をつとめています!

彼女の澄んだ声は、女優である薬師寺れいらの雰囲気にピッタリ!

現在のテレアサへの出演は、実に33年ぶりというから驚きですね!

岡本麻弥さんのプロフィールもご紹介しますね!

名前:岡本麻弥(おかもと まや)

生年月日:1967年2月3日

職業:声優、女優、歌手

出身:東京都(新宿区)

血液型:B型

高校進学と同時に、勝田声優教室に入学し、高校在学中の1985年に「目がゾーン23」で声優デビューをつとめます。

その後は様々な役を演じ、舞台業にも積極的に挑戦します。

声優業をはじめ、ドラマの吹き替えなども担当しており、ゲームなどにも幅広く出演しています。

2010年に入籍されましたが、婦人科系の病気であり、闘病中であることを発表しており、現在はその病気は完治したのかが気になるところですが、復帰されたという事は回復されたのでしょうね。嬉しい限りです。

ロサンゼルスで活動することもあり、日本とアメリカを行き来する生活を送ってみえるようですが、闘病生活を送るために、日本に滞在している事が多いといううわさもあります。

体を大切にしながら、れいらさんの声を私達に届けてほしいですね!




 

2:過去の出演作品は?

過去の出演作品で有名なのは、やはりこれですね!

「機動戦士Zガンダム」エマ・シーン!

「メイプルタウン物語」のパティ・ホープラビット

「機動戦艦ナデシコ」のハルカ・ミナトさん!

「サイレントメビウス」では彩弧由貴さん!

「サクラ大戦」ではソレッタ・織姫を演じました!

「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」では、ジャックリーヌ・ローズ〈ジャッキー)を演じていました。

青年から女の子、女性に至るまで、幅広い声を担当しているなんて、実力もさすがですね!




3:声優としての評判は?

現在、「Hugっとプリキュア」のれいら役を演じています。

れいらさんの声を聴き「この声は・・!」と懐かしく思ったのは、私だけではなかったはずです。

Twitterでも「嬉しい!」といったtweetがされていました。

れいらさんとさあやちゃんが主役の回では、そのストーリーの深さから涙するファンが多かったこともあり、これからますます、さあやちゃんとれいらさんのファンが増えそうですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

これからも活躍の幅が広がっていくと思われる岡本麻弥さん。

これからもHugっと!プリキュアで、大活躍するれいらさんの役を熱演してほしいですね!

これからも作品に期待が集まります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。