ポケモン PR

いにしえの冒険者はサトシ?アニポケ登場キャラの誰になるのか考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しく始まったアニメ「ポケットモンスター」

リコとロイの新しい冒険が始まりましたね。

第4話でロイが話をした「いにしえの冒険者」

この人は一体誰なのでしょうか?

今日こちらの記事では

  1. アニポケの「いにしえの冒険者」はサトシ?
  2. アニポケの「いにしえの冒険者」は誰なのか
  3. アニポケ「いにしえの冒険者」視聴者の意見
  4. アニポケについて

について考察していきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

アニポケの「いにしえの冒険者」はサトシ?

アニメ「ポケットモンスター」に登場する新主人公・ロイ。

やんちゃで奔放で元気いっぱいなロイを見ていると、こちらも元気が出てくる少年ですね。

ホゲータが好きになるのもわかりますね。

アニポケロイはゴウの息子説は本当?

そしてその中で出た「いにしえの冒険者」の存在。

その話を聞いて、視聴者からは「いにしえの冒険者」=サトシでは?

という意見が出ていますよね。

その説が本当だとすると、サトシがいた世界からかなり年月が経っている、という説が完成しますよね。

実際はどうなのでしょうか?

サトシがいにしえの冒険者なのかどうか

今回「いにしえの冒険者」の事は、まだ細かくは明かされていません。

こういった設定はサトシの父親と同じで、なかなか見えてきませんよね。

ポケモンサトシの父親は誰?

ただ、かなり匂わせたような感じの存在ですね。

ロイのモンスターボールも、かなり昔に拾って、そこから一回も開けた事や使ったことがない、という話をしていた事から、かなり昔なのかと思われます。

個人的にはサトシであってほしいと思いつつ、そうなってしまうと、ロイ・リコとサトシの共演が叶わなくなってしまいかねないので、サトシではないといいなあ・・・と思ってしまいます。

「いにしえの冒険者」の情報

「いにしえの冒険者」とはどんな人物なのか。

これまでの情報をまとめています。

  1. 伝説のポケモンたちに挑戦した
  2. 世界をめぐって旅を続けていた
  3. ただのトレーナーではない
  4. 誰も知らない場所で、ポケモンたちとお宝を目指す

これまでの情報をまとめてみると

  1. 世界中を旅する
  2. 伝説のポケモンたちに挑戦した
  3. ただのトレーナーではない

この二つが「サトシ」が取る行動に似ていますよね。

サトシは世界中を旅し、多くの伝説のポケモンに出会い、そして挑戦していった事から、彼を知らない人(後世の人)から見たら「伝説級の存在」と言われても不思議ではないと思われます。

ただ、この項目は、2023年3月に最終回を迎えたアニポケ登場の「ゴウ」にも共通するところがありますね。

一体誰なのかも、きっとストーリーの中でゆっくりじっくりと情報が公開されていくのではないでしょうか。

そしてその「いにしえの冒険者」はロイの「古のモンスターボール」とも関係があるかもしれません。

ロイの持つ古のモンスターボールの秘密とは?

こちらはストーリー展開で明かされていきますので、しっかりと追っていきましょう!

アメジオの正体や目的は何?

「いにしえの冒険者」はアニポケの登場キャラの誰?

アニポケの「いにしえの冒険者」

個人的にはサトシじゃないといいなー

ゴウじゃないといいなーと思います。

一体誰になるのかも考察していきます。

サトシ・ゴウの可能性

今視聴者の中で考察されているのが「いにしえの冒険者」=サトシ説。

今回もしこの説が正しいとしたら、前作から時間軸的にはかなり年月が経っているのだと思われます。

50年くらいではそうは言われないと思われますので、少なくとも100年くらいは経っているのではないでしょうか。

そうなるとサトシもゴウもこの世にはいないと考えられます。

そうなるとかなり個人的には寂しいので、この可能性は正しくないといいなと思ってしまいます。

一体誰なのか

サトシ、ゴウでないとしたら、一体誰になるのか。

もしサトシと同じ時間軸での話であれば、個人的にはダンテさんかな、と思ってしまいました。

また、シゲルという線もあるかもしれません。

ただ、シゲルの夢はお宝ではないので、ここも違うのかあ・・と思うのが正直な意見です。

ただ、個人的にはこの意見に賛成です!

個人的には「古のモンスターボール」の謎を解くために旅に出たロイ&リコが、途中でサトシやカスミ、ゴウやシゲルに出会い、サポートしてもらいながら旅をする、という流れだとカッコいいなーって思ってしまいます。

こちらもわかり次第追記しますね!

視聴者の意見

アニポケの視聴者の意見も気になる所ですね。

実際にどんな意見が交わされているのかもまとめてみました。

サトシ説の意見

サトシ=いにしえの冒険者という意見も紹介します!

ポケモンファンなど専門誌でも、アニポケの特集がありますので、チェックしておくのもありですね!

https://maroup.net/archives/33218

サトシ以外の意見

サトシじゃない、という意見も色々とありました。

これから謎が明かされていくのが楽しみですね!

リコとロイの新しい旅は、見逃してもTVerやAbemaプレミアムで見る事ができます!

Abemaプレミアムは2週間無料で見られますので、もし1話から全部見たい!という場合は、Abemaプレミアムの無料トライアルを利用しましょう!

Abemaプレミアムならリコとロイの冒険が見られる!

無料トライアルを今すぐ利用する

▲2週間は月額費が0円!▲

アニメ「ポケットモンスター」について

アニメ「ポケットモンスター」について紹介します。

アニメ「ポケットモンスター」あらすじ

「新しい冒険、見つけた!」

リコとロイの不思議な冒険が今始まる・・・

二人を待ち受ける運命は、どう二人を導いていくのかーー

「踏み出さなきゃ、見つからない!」

「伝説のポケモンに遭遇する!」

ワクワクの大冒険が、幕をあけるー!

アニメ「ポケットモンスター」キャスト

  • リコ: 鈴木みのり
  • ロイ: 寺崎裕香
  • フリード: 八代拓
  • キャプテンピカチュウ: 大谷育江

アニメ「ポケットモンスター」放送情報

  • 放送局: テレビ東京系列
  • 監督:でんさおり 冨安大貴(クリエイティブディレクター) 矢嶋哲生(アクションディレクター)
  • 放送時間:2023年4月14日 毎週金曜夜6:55~
  • 主題歌:『ドキメキダイアリー』asmi feat.Chinozo」
  • 公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/

今日は新しい「ポケットモンスター」ロイの謎についても紹介しました!

どんな展開を見せるかが未知数な新アニメ「ポケットモンスター」

4月14日からの放送を楽しみにしていましょう!

これまでのサトシピカチュウの度は、今ならAmazonプライムビデオで見る事ができます。

無料トライアルもあり、登録も簡単なので、ぜひ利用して懐かしの冒険を見ておきましょう!

Amazonプライムビデオで作品をみる

作品をみる

※無料トライアル中なら、月額費¥0円!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。