グルメ

ピザ自販機の場所やアクセス方法を調査!購入方法や味の感想についても

こんにちは!

このお盆はTSUTAYAでDVDを借りてのんびり観ようと思っている私ですが、一緒に食べたいな~と思うのが、宅配ピザ。

でも、宅配のピザってお値段も高いし、混み合っていたりするとちょっと冷めていて残念なこともあるんですよね・・・

気軽に本格的なピザを手に入れられる方法はないものか・・・

自販機のような感じで。

そんなものないよね~って思っていたら!

ありました!その名も「ピザ自販機

ピザの本場イタリアにあるこの自販機が、実は日本にも1台上陸していることがわかりました!

ピザ自販機の場所はどこにあるの?どんな風に買うの?営業時間や評判は?

今日はそれらについて、今日は書いていこうと思います。







自販機ピザってどこにあるの?

自販機ピザの名前は「Pizza Self

こちらは今の所全国で一か所しかありません。

広島のTSUTAYA 楠木店です!

地図も載せておきますね!

広島駅からは山陽本線の岩国行き各駅停車に乗り、新白島駅で降りてから徒歩15分ほどで到着します。

住所はこちらになります。

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町4丁目9−26

駅から少し離れているので、車で行った方が行きやすいかもしれませんね。

ちなみにこちらのお店、10時~深夜1時まで営業しています。

DVDを借りて、ピザを買うのであれば、この時間内に行かれることをおすすめします!




どんなふうに買えばいいの?

普通の自動販売機とは違って、その場で作ってその場でピザが出てくる自販機ピザ。

実際に行った人が使い方を説明してくれる動画がありました!

操作するだけで楽しそうですね!

タッチパネルならばそこまで難しい操作もいらないので、簡単に購入できそうですね!

営業時間は?

営業時間は自動販売機なので24時間稼働しています。

ただ、メンテナンスや補充などで買うことができないこともあります。

また、夏休み?といったこともあり、急遽休みの場合がありますので、TSUTAYA楠木店のtweetをチェックするとよいかと思われます。


こういった人もいたので、買えたらラッキーかもしれませんね!

ただ、開発者の方が自ら自販機に張り付いて補充やメンテナンスをしてくれているので、そういったことは珍しいかもしれません。

遠方から行かれる時は、一度チェックすることをお勧めしますよ!

TSUTAYA楠木店 電話番号:082-239-4486

味は美味しいの?評判は?

一か所にしかない自販機ピザの味。

イタリアの本場自販機ピザと違って、生地を発酵させたものを使っています。

あくまで手でこねた自然発酵させた生地を使う事にこだわり、ベネチアのピザメーカーとも提携。10社ほど回り、良いメーカーさんに巡り会えましたのだとか。

こだわりを持って作られた自販機でのピザは、自販機で作られたとは思えないほど美味しいのだそう。

すでにピザを食べた人がTwitterにtweetしていたのでご紹介しますね!

 

物珍しさもあってか、人が人を呼び行列ができる事が多いそうですが、味も美味しくチーズが特に美味しいそうです!

書いていて私まで食べてみたくなりました!

ピザの種類や値段はどうなっているの?

Pizza Selfで変えるピザは2種類あります。

・マルゲリータ(980円)

・4種のチーズピザ(1280円)

どちらも王道のピザですね!

広島に行ったら私どちらも買ってしまいそうです!

ちなみに、3分で焼きあがるそうです。

これなら行列ができていても時間を予想して待てそうですね!

 

さいごに

いかがでしたか?

一人の元トラック運転手が「24時間いつでもピザを食べたい!」と思い立ち、イタリアのメーカーと何度も何度も交渉し、今回の日本初上陸にこぎつけたドラマがある自販機ピザ。

最初に交渉を始めてから今回の発売まで、実に8年を有しました。

そのかいあって、連日行列ができるほどの人気だと言います。

日本とイタリアの気候は違うので、機械を壊れにくくするよう改良したり、タッチパネルを導入したり、様々な工夫もされています。

目標は3年で100個の設置。「24時間365日、おいしいピザを皆さんに提供できるようにしたい」と社長の谷口佳陽さん。

ここ1カ所でしか食べられないのは本当に惜しいので、ぜひ全国展開をしてほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。