田島光祐捕手(龍谷大平安)のプロフィールや身長は?現在の彼女も

この記事は3分で読めます





こんにちは!

連日熱いドラマが熱い「第100回全国高校野球選手権

毎日その試合をTVで見ては感動していますが、その中でもひときわ目が離せない選手がいました!

その選手は、龍谷大平安高校の「田島光祐」捕手です!

 

キャッチャーで試合やピッチャーをしっかりとサポートしていく田島光祐捕手。

かっこ良すぎです・・!

Twitterでもたくさんの私と同じ思いのtweetがありました!

こんな先輩や同級生いたら、私絶対告白したくなるほど惚れてしまいますね!

田島光祐捕手(龍谷大平安)のプロフィールや身長は?彼女はいるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:田島光祐捕手(龍谷大平安)のプロフィールは?身長や体重は?

名前:田島光祐(龍谷大平安3年生 ※2018年)

中学:岐阜県 各務原市中央中学校

誕生日:2000年?年?日

背番号:2

身長: 173㎝

体重: 67㎏

帽子のつばに書いている言葉は、自分を奮い立たせる言葉だそう。龍谷大平安の選手は全員つばに言葉を書いて試合に臨んでいます。

1年生の秋の京都府大会から背番号「2」を背負い活躍していましたが、その後配球ミスが続き、昨年の秋と春は「12」の背番号をつけることになってしまいます。

原田英彦監督からの言葉「素直な選手ほど伸びる」を聞き、どんな言葉も吸収しようと積極的に行動し、京都大会から再び2が背中につきました。

驚きなのですが、2017年の12月に行われたオーストラリアでの親善試合にも、田島捕手は選ばれていました!

 

京都府の高校12校から選ばれた選抜チームに、田島捕手も入っていたんですね!

実力がすでに活躍していたんですね!




2:彼の強さは何?

彼は捕手として相手ランナーの盗塁を阻止する役割がありますが、その強い肩に注目が集まっています。


刺すような投球ですね!

相手もなかなか盗塁を決められず、リズムが掴めずに敗退するチームが多かったことでしょうね。

ゲームコントロールも上手く、選手たちをベストなタイミングで集め、その精神力を高めることをしていました!


3:イケメンだけど彼女はいるの?

地元ではイケメンで有名な田島光祐捕手。


本当にかっこ良すぎですね!

今の所彼女がいるという情報は入ってきていません。

ただ、ここまでかっこ良く、そして実力もある彼を、世の女性は放っておかないでしょうね。

私の考えですが、おそらく素敵な彼女がいることでしょう。

残念ですが、それだけ彼が素敵な人なんでしょうね。

甲子園優勝の夢をひっさげ、彼にはぜひ頑張ってほしいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

2012年以来の初戦突破を果たした龍谷大平安は、実は今回の100回記念大会で甲子園春夏通算100勝を達成しているんです。

甲子園で通算100勝を達成したのは、133勝の中京大中京(愛知)しかありません。

監督に素晴らしいプレゼントを贈った龍谷大平安、田島光祐捕手には、これからの試合も頑張ってほしいですね!

そして、今回の他にも魅力的な投手がいます!

根尾昴(大阪桐蔭)のプロフィールや出身中学は?野球の経歴や特技も

山田龍聖(高岡商)のプロフィールや出身中学は?ドラフト指名の可能性も

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。