大恋愛~僕を忘れる君との主題歌はTOKIOが歌うの?曲名や挿入歌も予想

この記事は3分で読めます




こんにちは!

2018年秋スタート「大恋愛~僕を忘れる君と」のキャストが公開されましたね!


戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの純愛を描くドラマ、素敵な感じですね!

そして、戸田恵梨香さん演じる主人公尚の元婚約者を、TOKIOの松岡昌宏さんが演じることも決定しました!

確かに、ムロツヨシさんと松岡昌宏さんだったら、私は松岡昌宏さんに行くかなあ・・・

でも、そうでないということは、ムロツヨシさん演じる間宮真司の中に他にはない光を見つけたのでしょうね・・・

そのドラマを盛り上げてくれるのは、何と言っても主題歌!

金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の主題歌はTOKIOが歌うの?キャストについても

今日はそれについて書いていこうと思います。

 1:金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君との主題歌はTOKIOが歌うの?

今回のドラマの主題歌は、いったい誰が歌うのでしょうか?

私は、TOKIOが主題歌を担当すると思います。

何故なら、これまでドラマの出演がTOKIOメンバーだった場合、主題歌もTOKIOが担当している事が多いからです。

2006年のドラマ「夜王~YAOH」では、松岡昌宏さんが主演をつとめ、主題歌はTOKIOの「Mr.Traveling Man」になっています。

カッコイイサウンドが、ドラマの雰囲気にピッタリですね!

最近では、2016年放送のドラマ「家政夫のミタゾノ」でも松岡昌宏さんが主演をつとめ、主題歌はTOKIOの「愛!wanna be with you…」でした!

その他にも、2011年の主演ドラマ「高校生レストラン」の主題歌も、TOKIOの「見上げた流星」でしたね!

見上げた流星 [ TOKIO ]

他にも長瀬智也さん主演の2016年ドラマ「フラジャイル」の主題歌に、TOKIOの「fragile」が起用されている事から、TOKIOのメンバーが出演するドラマには、TOKIOが主題歌をあてる可能性はかなり高そうですね!

TOKIOが担当してくれる主題歌は、アップテンポからバラードまで様々な曲が歌われています。

今回のドラマでは、主人公やムロツヨシさんの純粋さが光る内容になりそうです。

少しアップテンポな曲になるか、それともバラードチックなメロディの曲になるのか。

私は挿入歌がバラード調になると予想しますので、TOKIOらしい、辛い時にも元気が出るような主題歌になるような気がします。

作詞作曲はもちろん!メンバーの長瀬智也さんでお願いしたいです!




2:挿入歌はどうなるの?

挿入歌については、まだ情報が公開されていません。

脚本家の大石静さんが手がけた代表作「セカンド・ラブ」では、MISIAさんが挿入歌を担当しましたね!

ドラマの重要シーンで流れ、その想いや感情をぐっと高める意味でつかわれる挿入歌。

MISIAさんはもちろん、宇多田ヒカルさん久保田利伸さん、平井堅さんなど、名だたるバラードの名手に担当してほしいですね!

今後の情報に期待しましょう!




3:曲名はどうなるの?

TOKIOはドラマに合わせて曲を書き下ろすこともあります。

そのため、もし主題歌に抜擢されたのなら、それを思わせるタイトルを付ける可能性がありますね!

「あの頃のように」とか「明日は僕を思い出して」とか、主役の気持ちを言葉にしたタイトルか、もしくは、松岡昌宏さんが演じる婚約者の報われない思いをつづった曲になるか・・・

歌詞の内容によってタイトルが変わるので、今後に期待ですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

どんな風に出演者が絡み合い、尚と真司の恋愛の壁となるのか。

二人にはどんな結末が待っているのか?

「セカンドバージン」「功名が辻」「ふたりっ子」を手掛け「ラブストーリーの名手」と呼ばれている大石静が脚本をつとめ、「逃げるは恥だが役に立つ」の金子文紀が演出を担当するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」は、TBS系で2018年10月より毎週金曜日午後10:00~10:54に放送です!

楽しみで仕方ないですね!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。