ためになる知識 PR

高い財布はお金が貯まる?金運が上がる選び方や使い方も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しい財布を購入すると、気持ちが清々しくなりモチベーションも上がります。

せっかく買うなら使いやすくて長持ちする財布が良いですよね。

高い財布はお金が貯まる、という情報を耳にしたのですが、それって本当でしょうか?

ここでは、新しくお財布を購入しようと検討されている中「高い財布はお金が貯まるの?」「金運が上がる財布が欲しい!」と思っている方に情報を発信しています。

有益な情報もありますので、気になる方はぜひ、最後までご覧頂ければ幸いです。

高い財布はお金が貯まる?

高い財布はお金が貯まるのか。

非常に気になるところですが、実際にはどうなのか、一度調べてみました。

財布では決まらない

結論から言うと、金額が高い財布を購入したからと言ってお金が貯まるわけではありません。

高い財布を購入しても、小銭が出しずらく使いにくいと感じたりする財布は、お金の管理も悪くなってしまいます。

大切なのは、お金を大切にする気持ちになる財布と出会えるかどうか。

まずは、お金を大事にしたいと思える財布に出会えるかが大切なポイントになります。

高いお財布にするとお金を意識する

考え方としては、高いお財布を購入することで、お金に対する意識が高まり、しっかりと管理する事ができるようになります。

それはお財布だけではありません。

バッグを変えたり、金銭出納帳を付けるようにしても同じ事です。

お金が好きな人はお金から好かれます。

そのためには、お金を意識し管理することが大事なのです。

その方法の1つとして、お金を入れるお財布を高価なものにすると、意識して管理することができるようになるということなんですね!

お金を大切に使うことができる

高い財布を買ったので、無駄使いしないように意識していくことができます。

また、高い財布は素材が良く丈夫なので壊れにくい事も特徴です。

また、素材によっては汚れにくいポイントもメリットです。

財布を大事にする意識が高まることは、同時にお金も大事に思い使う事ができます。

汚れた財布は運気が下がることも

大事に使っている財布でも、汚れすぎては運気が下がってしまいます。

お金を呼ぶ財布は、綺麗で整っていることが特徴です。

また、財布は2年に1回をペースに交換すると良いとされています。

長年使った思い入れのある財布であっても、買い替えや使い分けをするなどして、新しい財布と交換することをおすすめします。

意見について

Twitter(x)を見てみると、お財布に「お金が貯まりますように」と言った願いを込めて購入する方が多い様に感じました。

多くの方が同じ気持ちを抱いているようです。

お財布を新しくすると、気持ちもフレッシュになり、大切にお金を扱おうという意識になるので、新しくお財布を持ってお金の扱いを意識していきましょう!

金運が上がるお財布の選び方も紹介!

金運が上がるお財布の選び方について、次の4つの項目を見てみてください。

金運を上げたい方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

 金運アップ→黄色または金色の財布を

黄色や金色を選ぶと、金運上昇効果を得られます。

仕事運もアップするので、黄色いお財布を持つと、仕事が不思議と忙しくなっていく事もあります。

忙しいと、お金の管理が不十分になりやすいので、お金の出入りが激しくなりますが、同時にお金回りは非常に良くなっていくので、お金の回転がよくなります。

とにかく金運を上げたい人におススメのカラーです。

管理しやすいものを選ぶ

自分が手に取って触り心地の良い素材、しっくりくるタイプの財布、そして使いやすそうと感じた財布を選ぶことで、お金を管理したいと思えるようになっていきます。

見た目も大事ですが、実際に手に取って確認することをおすすめします。

金運が下がるカラーは無い

風水上、基本的に金運が下がるカラーの財布はありません。

金運が下がってしまうのは、管理されていない汚れたお財布が該当します。

ブルー系の色は「冷める」「滞る」といった印象を持ってしまいがちですが、冷静な判断ができ、無駄遣いを抑制する作用があるとされています。

また、赤系の色は爆買いしてしまうイメージがありますが、「一途」という作用があるので、自分が気に入ったものにしか興味が湧かないなど、こちらも無駄遣いを回避できます。

自分が直感で気に入ったカラーを選ぶのが一番正しく理想的なのです。

貯めたいなら緑系カラーを選ぶ

お金を貯めたいと思う場合、グリーン系のカラーを選ぶことをおすすめします。

グリーンは安心・安定という意味合いを持つため、貯蓄したい方に最適です。

開運財布というお財布もあり、金運をアップさせてくれると評判なので、こういったお財布を試しに使ってみるのもありですね。

▲金運アップのお財布を探すならこちらをクリック▲

金運が上がる財布の使い方のコツ

財布を使う上で、金運が上がる使い方のコツを4つ紹介します。

大切な財布を心地よく使用することにもつながるので、確認してみてください。

不必要なレシートは出して

財布の中にレシートを溜め込んでいると、金運効果が発揮しにくくなりがちです。

不必要なレシートは財布から抜いて、お金を取り出しやすい状態を維持することが大切です。

 

そうすることで、お財布に良い気を通すことができ、金運アップ効果を引き出すことができるとされています。

必要なポイントカードのみ入れておく

レシートだけではなく、不必要なポイントカードも抜きましょう。

1回しか使用していないポイントカードは、以後も使用しないと考え処分しても問題ないと思います。

 

何度も使用するもののみを残し、使うものと使わない物を選別し、出し入れしやすい状況を維持することを心がけましょう。

いくら入っているか金額を確認しておく

自分の財布に現在いくら入っているかを確認しておくことが大切です。

お金を管理するという事は、現金またはカードも、どこに入れてあるか残金はいくらあるかを把握しているということです。

 

しっかり管理できればお金からも好かれ、無駄遣いもしなくなります。

財布を清潔に保つ

お金が色々な人が触れたお金です。

その手でお財布を触ってしまうと、当然汚れていく事は避けられません。

目に見えない汚れが積み重なると、次第に黒ずんでいくので定期的に汚れを落としてあげましょう。

その際、拭いても大丈夫なお財布だと管理しやすいですね。

選ぶ時は汚れにくい素材を選ぶことも大切ですが、拭いても問題ない財布を選ぶとさらに良いと思います。

おわりに

高い財布を選んだからと言って金運が良くなるとは限りません。

確かに、お財布が持つパワーはあるかもしれませんが、管理する自分がお金を貯めたいという意思を持たなければ意味がありません。

大切なことは、自分にとって使いやすい財布を選び、きちんと管理をすることです。

管理もされず汚れたままの財布にならないように、大事に管理やお手入れをしてお金が貯まるサイクルを作っていきましょう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。