ポケモン PR

ポケパークカントー予約方法は?チケット料金や取るコツも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よみうりランドに、ついに新しいテーマパークができる事になりました!

その名も「ポケパーク カントー」

これはポケモンファンとしては行かないわけには行かないですよね!

おそらく世界中からファンが殺到するので、予約制になると思うのですが、予約方法はどうなのでしょうか?

そしてチケット料金やうまく取るコツについても調べてみました!

まだ未定な情報が多いのですが、分かり次第追記していきますので、ぜひ最後まで見てくださいね!

ポケパークカントー予約方法は?

今回新しく生まれる「ポケパークカントー」

トレンド上位にも登ることをみると、注目度の高さが伺えますね!

以前名古屋万博にも「ポケパーク」ができ、アトラクションは210分待ちが発生するなど、大盛況だった事があります。

今回はよみうりランドに新設されるということで、どんなアトラクションかワクワクするのですが、実際に予約方法についてはどうなのでしょうか?

予約方法について

今回「ポケパークカントー」の予約方法についてはまだ決定していません。

ディズニーリゾートは専用のアプリで予約や抽選を受け付けていることなどを参考にすると、ここ最近はアプリを利用して取得するという方法が多くあります。

名古屋にあるラグーナ蒲郡も、ネットでチケットを事前購入し、スマホでチケットを提示して入園できるという方法を取っていることを考えますと、スマホを使って予約を取ったりすることが考えられます。

よみうりランドで以前行われていた「ポケモンワンダー」も、予約制になっていたので、今回も同じようなシステムになる可能性もあります。

ここはどんな方向性のテーマパークになるのか、というところで変わってくるでしょうね。

こちらに関しても分かり次第追記していきますので、続報を待っていましょう!

予約はいつからか

今回の「ポケパークカントー」は、新設されるということですが、いつからオープンなのか、まだわからないことがたくさんあります。

そのため、予約についてもまだ情報が出ていません。

おそらくですが、ディズニーと同じように、2ヶ月前などから予約ができるようになるのではないかと思われますので、こちらは新しい情報を待つようにしましょう!

ポケパークカントーチケット料金は?

今回ポケパークカントーで気になるのは「チケット料金がいくらになるのか?」ということ。

チケット料金について

今回のチケット料金についてはまだ未定になります。

ただ、よみうりランド内に開設しますので

  • 別料金で入場料(参加料)を取る
  • アトラクションのチケットを購入する

どちらかになるのではないでしょうか。

自然の中で触れ合えるポケモンとの出会い、ということなので、どちらかというとアトラクションあり、自然の中でポケモンとの出会いを探すといった「ポケモンワンダー」に近いやり方になるのかもしれません。

もしそうなった場合、よみうりランド内のポケモンワンダーと似たような料金設定になるかもしれませんね。

ちなみによみうりランドでは以下の料金になっていました。

【通常料金】
大人(中学生以上)1名:4,900円
小学生1名:1,800円
【グループ割引適用時】
大人(中学生以上)1名:3,400円
小学生1名:1,300円
※よみうりランド入園料、消費税込(プール・アトラクションを利用は別途料金が必要)

どれくらいの規模になるかによりますが、おなじ感じになるのではないでしょうか。

こちらも分かり次第追記していきますね!

ポケパーク カントーについて

今回のポケパークカントーについて紹介していきます。

アクセス

よみうりランド内一部区画にて

  • 電話:〒206-0812東京都稲城市矢野口4015-1
  • 電話:044-966-1111

おわりに

今日はよみうりランドに新しく開設する「ポケパークカントー」について紹介しました。

これからの情報が楽しみですね!

今日も最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。