アニメ PR

【外科医エリーゼ】血塔の悲劇の真相は?犯人は誰なのかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年1月にアニメ放送が始まる「外科医エリーゼ」

医師だった葵が飛行機事故で死亡し、我がままし放題で、最終的に処刑されたエリーゼの人生に再び転生するという物語です。

そんな彼女の婚約者であり帝国の皇太子リンデンにはある闇を抱えています。

血塔の悲劇とよばれるそれは、リンデンに深い深い憎しみの心を植え付けました。

血塔の悲劇の真相はなんなのか?

またこの事件の犯人についても詳しく見ていきましょう。

「外科医エリーゼ」血闘の悲劇の真相は?

外科医エリーゼに登場するリンデン。

「外科医エリーゼ」口コミ・感想

彼の身におきた血塔の悲劇。

その憎しみは収まることはなく、着実に彼の心を蝕んでいきました。

そこまで大きな事件である血塔の悲劇とはなんなのか詳しく見ていきましょう。

血塔の悲劇とは

血塔の悲劇とは、リンデンの母であるレベッカ皇后と、姉のイブリン皇女が謂れのない罪で塔に幽閉されてしまいます。

当時の皇帝は即位したばかりで力がなく、レベッカとイブリンを助けることができずにいました。

徐々に疲弊していったレベッカはイブリンと共に塔の屋上から身を投げてしまったのです。

リンデンへの影響は

幼いリンデンは、突如母と姉から離され不安の中ふたりに会いに行きます。

するとそこで母と姉が身を投げる姿を目の当たりにしてしまうのです。

それ以来彼は復讐をすることを誓い、さらには毎晩その日の夢でうなされるようになります。

「血塔の悲劇」真相は?

真相は貴族派により仕組まれたものでした。

元々レベッカは平民出身の皇后で会った為、反発が多かったのです。

そんなレベッカを良く思わない者たちが仕組んだことでした。

レベッカとイブリンは無実であり、塔に幽閉されますが当時の工程にはふたりを助け出すほどの力がなく冤罪であるのに助け出すことができませんでした。

冤罪により疲れ果てたレベッカたちの姿を見てどれほど苦しい思いをしたか想像すらできません。

血塔の悲劇の犯人は誰かについても

今回のテーマである「血塔の悲劇」

犯人は一体だれだったのでしょうか?

ここからはネタバレになりますので、「先に原作を見たい!」という人は、クーポンを使ってお得に読めるebookjapanで読んでみましょう!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

犯人は誰か

この悲劇の犯人は、チャイルド家当主でリンデンの弟ミハイルの叔父アムセルと母である第一皇妃マリエンが仕組んだことです。

貴族派の貴族たちはそれに乗っかり協力したという形になります。

エリーゼの実家クロレンス家とは派閥的に対立している家同士となります。

しかし現在のエリーゼとアムセルの一人娘ユリエンは仲が良く過ごしています。

なぜ事件を起こしたか

今回、なぜこの事件を起こしたのかというと、元々平民出身のレベッカをよく思っていない貴族がいたというのもあります。

ただ当時皇帝はレベッカを愛していて、第一皇妃であるマリエンのことは好きではなくむしろ嫌悪していたほど。

マリエンは幼いことから健気にずっと皇帝だけを愛していました。

そんなマリエンをよそに皇帝は、平民出身のレベッカを皇后として迎え入れたことにアムセルは激怒したようです。

本来家柄的にも、マリエンが皇后になる資格があった中選んだのは平民の女性。

恐らく屈辱的な気持ちになったのではないでしょうか。

確かに妹がそんな扱いをうけたらそれは怒るかもしれませんね。

現在は

第一皇妃マリエンはいつからという詳しい描写はありませんが、心を病み自傷行為をしています。

息子であるミハイルのことすらもわからなくなり、塔に閉じ込められているという形です。

一方アムセルはチャイルド家当主として変わらずの権力をもっていますが、いずれリンデンから復讐されるということは覚悟しています。

その為、リンデンではなくミハイルが皇位につくために動いています。

ファンの意見は

まだ幼いリンデンにはトラウマになる出来事ですよね。

1回目の悲劇はもう繰り返したくないですね。

イチャイチャの後に来るものが重すぎて・・・かなりしんどい思いもあります。

原作を読むと、リンデンの思いなどがより鮮明にわかります。

ebookjapanであれば、クーポン利用で初回はめちゃくちゃお得になりますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

おわりに

2024年1月ついに始まる「外科医エリーゼ」

リンデンはもちろんですが、ミハイルとの関係にも注目です。

アニメの配信情報を見て1話からぜひ見てみてくださいね!

↓お得な配信情報はこちらをクリック↓

1話から見られる配信情報はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。