相棒17の3人目特命係になった浅利陽介の出演作品は何?演技力の評価も

この記事は3分で読めます





こんにちは!

人気を博している「相棒」シリーズ。

 

現在はシーズン16まで放送されていましたね!

でも!ついに!

シーズン17が放送されることが決定したんです!


ファンからも「待ってました!」との声が多い「相棒シーズン17」


今回の相棒17の「相棒17」の3人目の相棒「浅利陽介」のプロフィールや出演作品は?演技力はどうなの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:「相棒」17の三人目相棒「青木年男」役の浅利陽介の出演作品は?

浅利陽介さんは4歳の頃から子役として活躍しています。

6歳の時「17才-at seventeen-」、8歳にはなんと「超力戦隊オーレンジャー 」にも出演していましたね!

その後「電磁戦隊メガレンジャー」でも タケシ 役を見事に演じていました!


1999年にはNHK連続テレビ小説『あすか』でヒロインの相手(速田俊作=ハカセ)役の少年時代を演じました。

また、2000年には『永遠の仔』で登場人物のジラフの少年時代を演じるなど、子役の時代から活躍していました。

そして、彼が注目されるようになったドラマは、2001年の「キッズ・ウォー3」です。

不良少年の 風間一平役で出演し、その演技力に注目が集まりましたね!


その後、2004年には「新選組!」で近藤周平役を、2008年には「ROOKIES」などに出演し、注目を浴びていました!

さらに、2008年からスタートしたテレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズでは 藤川一男役を演じ、浅利陽介さん自身も「役者としても人としても成長できた」というほどだったとか。

 

2010年公開の映画「手のひらの幸せ」で映画初主演を果たし、2011年のテレビドラマ「ひとりじゃない」でもドラマ初主演を務めました。

大河ドラマにも多く出演し、

「秀吉」宇喜多秀家(少年期) 役や「元禄繚乱」柳沢吉里役、「北条時宗」北条高時役

そして「功名が辻」 不破万作役や「風林火山」小山田弥三郎 役、

「軍師官兵衛」小早川秀秋 役や「真田丸」小早川秀秋 役など、知恵のある落ち着いた役を演じることが多いですね。

破天荒な役も、嫌なキャラクターも演じ分けることができるからこそ、ここまで幅広い役を任され、ドラマや映画の魅力を最大限に引き出しているのでしょうね!




2:「相棒17」の3人目の相棒「浅利陽介」のプロフィールは?

前回のシーズン16で、浅利陽介さん演じる「青木年男」が「制裁」と言う形で特命係に左遷されるということになり、「これからどうなるの?」とファンの間では騒がれていましたね。

そんな浅利陽介さんのプロフィールはコチラです!

名前:浅利 陽介(あさり ようすけ)

生年月日:1987年8月14日

身長:162cm

血液型:O型

特技:スキー・乗馬・野球・バスケットボール

趣味:映画鑑賞・カバディ・ベース・スポーツ全般

スポーツをするのが好きなんですね!

競演した山下智久さんとは非常に仲が良く、「智」「陽介」と呼び合うほどだそう。一緒に新幹線で旅に出るなどしているので、どこかで二人を見かけるかもしれませんね!

実は4歳でCMデビューを果たし、子役として活動していた、芸能歴が27年というベテラン!

幼いころに手拍子に合わせて踊ったり、チャップリンの映画を見ていた彼の才能を見抜き、劇団劇団東俳に入れたのだとか。

その後、ビーコン・ラボ エンターテインメントへ移籍しています。

多くのドラマや映画などに出演し、話題になる事も多くありました。

2015年12月17日に、大正大学時代の同級生の一般女性と結婚しています。

現在はお子さんはいないようですが、仕事にも家庭にも全力を注ぐ人なんですね!

 




3:演技力は?

毎シーズン様々な事件と登場人物が絡み合い、その人間模様などが垣間見えるドラマ。

今回浅利陽介さんは3人目の相棒として特命係に配属されます。

演技力は「相棒」シリーズや彼の過去の出演作品を見た人なら分かると思いますが、彼の演技力は安定しています。

様々な役の意味や雰囲気を理解し、浅利陽介さんが演じることで、その人物の世界観が広がるような感じです。

今回のドラマでも「嫌われ者」と呼ばれる青木年男を浅利陽介さんが演じることで、これまでの「相棒」の空気やリズムを一転させてしまう可能性がありますね!

オンエアに期待ですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

「相棒season17」は、2018年10月、午後9時~9時54分まで2クール放送でスタートです!

秋が本当に待ち遠しいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。