dele(ディーリー)5話のあらすじと内容のネタバレ!橋本愛のワンピースも

この記事は6分で読めます





こんにちは!

最近のドラマの中で一番面白く見やすく、そして謎が深い「dele」

第4話もドキドキの内容でしたね!

dele(ディーリー)第4話の内容やあらすじのネタバレ!子役についても


第5話が放送されました!

今回のドラマはゲストが超豪華!

そして初めての展開になりました!

ここからはネタバレになりますので、あらすじを知りたい方のみどうぞ!

<依頼の始まり>

サッカーの試合に盛り上がる中、天利聡志(朝比奈秀樹)がただ一人、ノリが悪いと男に茶化される。

婚約の件を彼女に言おうか悩んでいる事を男に指摘され、言おうと思うと聡史は言うが、かえって彼女を傷つけると言われ、黙ってしまう。

そして別れたあと、男に何かを言おうとして走り寄る瞬間、車が彼を轢いた。

 

事務所では猫の動画を見ている祐太郎。

着替えて出てくる圭司。

デート?と茶化されるも知り合いに会うという圭司。

その時PCのアラームが鳴る。

 

依頼人は天野聡史。

祐太郎が携帯にかけるも留守電にもならない。

確認が取れたら直帰と言われ、頑張って!と言って出かける祐太郎。

圭司の携帯には「いつもの場所で大丈夫?」とメッセージが入っていた。

 

自宅に確認に行く祐太郎。

その家に鍵を開けて入っていく女性がと出会う。

祐太郎が小学校の同級生と言うと、彼女も同級生で幼馴染だという。

彼女の名前は楠瀬百合子(橋本愛)。

聡史に会いに行く?と祐太郎を連れ出した。

 

祐太郎が連れていかれた場所は病院だった。

聡史は3日前に事故に遭い、意識が戻らないという。

泣く母親に声をかけたり懸命に支える百合子。

電話をしに行く祐太郎の後ろで、百合子は請求書の紙を母親から見せられていた。

 

圭司に報告し、帰っていいと言われながらも、祐太郎は百合子に無理やり母校の小学校に連れていかれる。

百合子の仕草に何かを思い出すように、見つめる祐太郎。

 

聡史がサッカーが下手だったという百合子に、そうだったよねと笑う祐太郎。

そんな百合子は聡史の婚約者だったという。

 

その頃、圭司は待ち合わせの相手、沢渡明奈と喫茶店で会っていた。

圭司は明奈から考えている事を聞かれ、仕事のことと答えていた。

 

誰かを雇っている事、誰かに仕事を任せている事が意外と言う明奈に、「拾った猫のお世話を押し付けられた。その猫がいついた」と答える。

そんな圭司に「先生嫉妬しそう」とぼやく明奈。

明奈と圭司は先生と生徒の関係だったのだ。

 

昔の事を言いながら笑いあう二人。

久しぶりに一緒に歩きたくなったから歩こうと話す明奈。

周りには、仲良く歩くカップルの姿があった。




<彼女の嘘と祐太郎の過去>

百合子は聡史のこれまでを楽しそうに話しながら歩く。

実は小さいころから聡史はサッカーが得意だったと告げる。

固まる祐太郎に百合子は請求書を見せて、dele.comの事務所の人かと言い、データを削除するのはやめてと言う。

 

圭司と明奈は昔の事を振り返りながら公園を歩いていた。

 

そこの祐太郎から着信が。

聡史の婚約者から依頼の取り消しがあったという祐太郎に、聞かなかったことにして帰れと言う圭司。

その圭司に、百合子が詰め寄る。

証拠がないと突っぱねる圭司に怒る百合子。

電話を切った圭司に、事務所を見たいという明奈。

何もないと拒む圭司に明奈が言う。

怖い?二人になるの。

圭司は答えない。

 

 

百合子と祐太郎は草むらでこれまでの聡史との出会いを話していた。

彼は最初から大切な人として隣にいたと言う。

そういう人がいなくなった世界は、どんなふうに見えるのかな。

そうつぶやく百合子に、何かを思い出すように

「何も・・・変わらない。あんなにも、大切な人がいなくなったはずなのに、世界は何も変わらない。昨日と同じ顔してる。」

遠くを見ながら言う祐太郎。

 

映画で、そんなセリフがあったと祐太郎がごまかすと、「そういうものかもね」

百合子が笑った。




<新たな人物と百合子の嘘>

初デートだと言うバーガー屋で話す祐太郎と百合子。

過去の話をするうちに、聡史の友人で宮田翔(渡辺大知)という人物がいることを突き止める。

圭司に電話するも、その時事務所には明奈と一緒にいた。

明奈に促され電話に出る圭司に、

祐太郎は圭司にデータを見てほしいとお願いするが断られてしまう。

せめて宮田翔の居場所を探してと祐太郎は圭司にお願いする。

どんな気持ちで聡史を見送るかで、今後の百合子の人生は変わってくると。

聡史との思い出を語り合える存在が、今の百合子には必要だと。

明奈を気にしながら、仕事をする圭司。

 

宮田翔と接触が取れたので、バーで待ち合わせる祐太郎。

 

勧められたお酒の強さに驚きながらも関係を聞くと、宮田翔は聡史の事故を目の前で見たと話す。

百合子の事を話すと、宮田翔は婚約者ではないと話す。

彼女もまた、嘘をついていたのだ。

 

圭司から付き合っていた人の事を聞かれた明奈は、もう別れたとだけ答えた。

圭司にも生ぬるい話があったのでは?と聞くと、もう忘れたと圭司は答えた。

何かあったのか?と明奈に聞くと、明奈はケイの今を見たかったという。

もしその病気じゃなかったら、と考えたことはあるかと明奈に聞かれ、以前は考えたが今は考えないと圭司は答える。

もしその病気じゃなかったら、ケイはそもそも私を求めなかったかもしれない。

ケイの心の隙間にしか、私の居場所はなかったのかなという明奈に、どうして俺だった?と聞く圭司。

そんなの何度も考えたよ。そういうこと考えるのやめたいのだと言われ、黙る圭司に音楽が流れる。

 

百合子が滑り台で寝ていると、祐太郎が戻ってきた。

過去の聡史との話をする百合子に、

それも嘘と?祐太郎。

今、宮田翔さんと会ってきたとも。

百合子は、聡史が、死後、誰にも見られたくないと思っていたデータを見たかったのだ。

婚約者の振りをすれば契約を破棄できると思ったという。

幼馴染も、親友も、大好きな人も、自分から言って降られたら全部なくしちゃうと思ったら言えなかった。

婚約者もいるけれど、聡史より好きになれなかったという。

婚約の話をしたら抱きしめられた時、遅いよ、バカヤロー!って思ったけど、泣きたいほど幸せだった。

でも聡史は、「おめでとう」って言ったのだ。

聡にとって私って何だったのか、百合子はそれが知りたかった。

 

祐太郎はその時、宮田翔に言われたことを思い出していた。

データの削除を彼は望んでいた。

百合子のためにもそれがいいと。

 

百合子は祐太郎の亡くした人の事を聞いた。

それは、祐太郎の妹だった。

9年前、まだ14歳だったという。

絵が好きで、一心不乱に描いていたと懐かしそうに言う祐太郎に、いいお兄さんだった?と聞く百合子。

答えようとすると、百合子の電話に急変したと連絡が入る。




<本当に大切な人とデータの行方>

病院に駆け込む百合子と祐太郎。

そこに宮田翔も駆け付けた。

医者の見立てでは、昨日より希望が持てると言われたという。

安堵する百合子。

すると、聡史が手を伸ばした。

そして握ったその手の主は・・・

宮田翔だった。

聡史が大切に思う人は、百合子ではなく宮田翔だったのだ。

その姿を見て真実が分かった百合子はつぶやく。

「遅いよ・・・バカ野郎・・・!!」

 

明奈は圭司に話しかける。

昔はデータ削除を依頼する人の気持ちが分からなかったが、今はちょっとわかるかなと。

自分が自分じゃいられなくなるようなデータがあるのか?と問う圭司に、待ち合わせは今年で終わりにしようと言う明奈。

 

そして、「長くは待たないよ。私からデータ削除の依頼が来たら、もう他人だと思って。」と意味深な言葉を残し、出て行った。

そして、帰ってきた祐太郎とすれ違う。

ケイの彼女ですか?との問いに、いいえと答える明奈。

近いうちに依頼人になるかも、と微笑みエレベータの扉は閉まる。

 

事の顛末を報告する祐太郎。

データの内容は多分愛の証だよ、と。消さなくてよかったよ。と安堵する祐太郎と、データをもとに戻すという圭司。

近いうち、聡史は依頼キャンセルすると思うよ。と祐太郎。

そして、さっきケイの彼女に会ったよ、と言うのも忘れなかった。

古い知り合いだ。今のところは。と圭司は言い、

dele No

でエンターを押した。

 

面白い!!

雰囲気や曲、そして仕草で全てを伝えようとする演出が本当ににくいです!


私もあそこですべてが繋がりました!

百合子にとっては本当に辛い真実ですが、これもまた一つの愛の証なのですからね。。。

そして、祐太郎と圭司の過去にも少し触れることがありましたね!

祐太郎が影を背負っているなーとは思いましたが、妹さんの事が関係していそうですね!

圭司の彼女明奈さんとの関係も、これから気になりますね!

それにしても、以前は圭司は固い性格ではなかったような感じですね。

 

そして、今回ゲストで出演していた橋本愛さんが着ていた素敵なワンピースは「AMAIL」のVINTAGE FLORET DRESS

公式サイトで購入ができるはずなのですが、現在は売り切れたのか、探しても商品がありませんでした。

公式サイトでの再販になるか、ZOZOTOWNで取り扱うか、どちらかのようです。

値段は¥15.660になります!

(出典:https://wear.jp/item/30561730/)

とっても可愛いワンピース、橋本愛さんにピッタリでしたね!

そして、少しずつ、二人の謎が明かされてきたdele。

高校生の圭司がどんな風だったのか気になりますね!

次回は8月31日の23:15~です!

山田孝之が出演している最近のドラマを無料で見る方法は?登録手順を画像で解説

第6話のネタバレはコチラです↓

dele(ディーリー)6話あらすじと内容のネタバレ!別のメッセージの内容も

このCMも気になって仕方ありません!

山田孝之が出演しているMAROのCMが面白い!動画まとめと購入場所も

来週も楽しみにしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。