コミックス PR

マッシュル漫画どこが面白い?人気の理由や安く読む方法も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメも2期放送され、大人気になった漫画「マッシュル-MASHLE-」

私の周りでも「BBBBダンス」を踊っている人が続出するほどでした。

そんな「マッシュル-MASHLE-」ですが、初見の人はどこが面白いか気になる所。

この作品の面白いポイントなどを見ていきましょう。

ちなみに、こちらは原作が漫画になります。

まずはみたい!という人は電子書籍がお得でカンタンに読めますよ!

ここからはネタばれを含みます。

もし「先にコミック読んで内容を知っておきたい!」という場合は、電子書籍でお得に読んでみてください!

ebookjapanならクーポンがたくさんあって、お得に読むことができますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

「マッシュル-MASHLE-」どこが面白い?

アニメ化もされ、人気が爆発し本屋さんで売り切れが続出した「マッシュル-MASHLE-」

▼公式ファンブックも発売中!▼

 

そんな作品の面白いポイントを詳しく見ていきましょう。

面白いポイント

漫画「マッシュル」のここがいい!という面白いポイントを紹介します!

ギャグもバトルもどちらも味わえる!

マッシュルでは、ギャグもありバトルもありの正統派なストーリーが楽しめます。シリアスなシーンもギャグで笑い飛ばせるのはスゴイなって思うほど。
何でも許してしまうおじいちゃんとのやり取りも必見です!
しかしギャグとバトルシーンはきちんとわけてあり、メリハリがあって楽しめます。
元気がない時もマッシュルを見れば元気が出ちゃいます!

白熱したバトルはかなりの見もの!

主人公マッシュは、魔法が全ての世界で魔法が使えないという、最強のハンデを持っている、いわば「出来損ない」なんです。
しかし常人離れした筋肉で、魔法を打ち負かしていくバトルには、あっけに取られるわ感激するわ・・・
魔法vs筋肉の激しい戦いが見られるのは、この作品ならではですね!

個性豊かな登場人物たちも登場!

マッシュルは、魔法界で魔法を持たず生まれてきて魔法が使えないことを隠し国を守る為奮闘していくという物語です。
マッシュルの周りにいるキャラクターも、とにかく個性的で感情豊か!
情に厚くマッシュルをサポートする姿も最高にいいです!

口コミ・感想

「マッシュル-MASHLE-」のSNS上での感想などを見ていきましょう。

原作マンガはあっという間に読み終わってしまうほどの面白さのようです。

ハリーポッター好きにはたまらない作品とも言われています。

アニメもあり、さらに知った人がたくさんいるのではないでしょうか。

面白いという評価や口コミが多いので、その魅力に沼ってしまったという人も多くいるのでしょうね!

ストーリーが人気の理由

私が読んで感じたことは、「さすが少年ジャンプ!」と思えるほど、ギャグと戦いがメインになっているストーリー展開に感動!

面白すぎて、あっという間に続きを読んでしまうほどでした。

魔法が使えない→だけど筋肉がチート級に強い

という、シンプルでわかりやすい設定で、初心者でもスッと入り込める内容でした!

だらけることなくストーリーが展開していくのを読んでいくのは気持ち良いですよ!

PVを見ると、ざっくりとですがその面白さの片鱗がわかりますよ!

アニメももちろん面白いんですが、原作漫画は特に面白さてんこ盛りです!

ついつい先が読みたくなりますよ!

マッシュル漫画安く読む方法

「マッシュル-MASHLE-」はすでに完結しており、全18巻あります。

▼楽天なら送料無料▼

こうやって見ると圧巻ですよね。

18巻あると結構場所も取りますし、持ち歩くのも大変ですね。

紙の漫画はすぐに全巻揃わないことも

紙の漫画は、現在大人気で、本屋さんに行っても売り切れてしまっていることがあります。

重版が決定していても、早くて本屋に並ぶのには2週間以上かかります。

そこまで待っても気づいたら売り切れていた、ということもあります。

読みたい時に読めないことも残念ながらあるんです。

全18巻で紙だと高額

1冊484円~528円の紙の漫画。

全巻集めようと思ったら、8,954円必要になります。

ネットで購入しようとすると、10,000円超えているものもあるくらい品薄で人気なんです。

紙で全巻揃えようとすると高額ですよね。

中古本でも400円とかまだまだ高額なので、結局は5,000円超えてしまうでしょう。

電子書籍が安くておすすめ

私も1回読めば満足するタイプなので、紙漫画を買って場所を占領するよりも、電子書籍でサクッと読んでしまうタイプです。

  1. 置く場所を取りたくない
  2. 続きを読みたい時にすぐ読める
  3. スマホで待ち時間や移動時間に読みたい
  4. できるだけ安く読みたい
  5. 自分が読みたい時に読みたい!

という人には電子書籍がピッタリです!

個人的なオススメはebookjapan!

↓クリックしてお得に読む↓

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

<ebookjapanはココが凄い!>

  1. 無料漫画は2800冊以上!試し読みたっぷり!
  2. 支払いはPayPayも可能!ポイントバックも!
  3. 毎日クーポンがあってお得に読める!
  4. 背表紙機能で自分だけの本棚が完成する!

ebookjapanなら、80万冊以上と品ぞろえが豊富!

雑誌や電子書籍はもちろん、漫画に特化しているので、自分の好きな漫画を見つけることができます!

さらにはダウンロード不要でどこでもパケ代を気にせず続ける事ができます。

還元ポイントやお得爆発Dayなら最大80%還元!

【こんな人におすすめ!】

  • 試し読みしてから納得して買いたい
  • 割引でお得に買ってポイントも貯めたい
  • いつでもどこでも続きが読みたい

初回ログインは6冊まで70%オフで読めるのってめちゃくちゃお得ですよね。

気になるなら一度読んでみてくださいね!

↓初めてのログインで6冊まで70%オフ!↓

試し読みはこちら >

▲登録はカンタンでお得に読める▲ 

「マッシュル-MASHLE-」作品情報

それではここで、作品情報について紹介していきます!

ストーリー

魔法が当たり前に使える世界「魔法界」。

ここでは魔法使いたちが所属する魔法局によって管理され、能力の低いものは落ちこぼれ扱い。さらに魔法が使えない人は殺処分という厳しい社会でした。

マッシュ・バーンデットはそんな世界で魔法が使えない子供であり、養父によって密かに育てられていたのです。

彼は日々筋トレに励んでいましたが、そんなある日マッシュの存在が魔法警察に露見し凄腕魔法使いブラッドに踏み込まれてしまいます。

しかしそんな凄腕の魔法使いであるブラッドは魔法が使えないマッシュに返り討ちにされてしまうのです。

降参したブラッドはマッシュたちを見逃す代わりに魔法学校に入学し優秀生徒の称号「神覚者」になるように言って・・・!?

登場キャラクター

  • マッシュ・バーンデット:魔法がすべての世界で魔法が一切使えない少年。
  • フィン・エイズム:マッシュと寮で相部屋。マッシュの初めての友達。
  • ランス・クラウン:編入試験1位の実力をもつ。かなりのシスコン。
  • ドット・バレッド:赤い髪が特徴で直情型。イケメンへの憎悪が激しい。
  • レモン・アーヴィン:マッシュに助けられて以来、彼に好意を向けている少女。

基本情報

おわりに

アニメ3期も期待される「マッシュル-MASHLE-」

面白いのかつまらないのかご自身の目で確かめてみてくださいね!

アニメも漫画もお得に見たい!という人は、U-NEXTがおすすめですよ!

今なら無料トライアルで月額費は0円!

アニメもキッズ番組もここで見られる!

▲登録は簡単!アニメやキッズ番組がたくさん!▲

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。