NHKみんなで筋肉体操の感想は?再放送やシリーズ化についても

この記事は3分で読めます




こんにちは!

最近体が衰えてきたなあ・・と思っているアナタ!

NHKでこんな面白い番組があったのをご存知でしょうか?


これっていったい何ですか(笑)

まさかのNHKが放送している真面目な番組だったとは思いませんでした!

NHK番組「みんなで筋肉体操」が面白い!放送時間とシリーズ化はどうなるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:NHK「みんなで筋肉体操」が面白い!視聴者の感想は?

2018年8月27日に始まったこちらの番組。

近畿大学准教授である谷本道哉先生による筋肉指導のもと、俳優である武田真治さん、庭師でスウェーデン生まれの村雨辰剛さん、そして新人弁護士の小林航太さんが、私たちにかわってスタイリッシュに筋肉を鍛えます。

たった5分の筋肉運動なのに、寝る前にする体操としてはかなりハードでした!

これも先生が言われる「効率よく鍛える」ということなのだと実感!

視聴者からはこんな声がtweetされています!

ゲストの一人である弁護士の小林航太さんもこうtweetされています。




2:放送時間はいつなの?再放送は?

放送時間は4夜連続で、5分の間に一つのテーマで筋肉を鍛えます。

8月27日(月)「腕立て伏せ」
8月28日(火)「腹筋」
8月29日(水)「スクワット」
8月30日(木)「背筋」

NHK総合テレビでの放送です。

時間は8月30日のみ23:55~00:00 他の3日は23:50~23:55の放送となっています。

たった5分なので、つい見逃してしまいがちですね。

残念ながら再放送は今のところありません。

ただ、YoutubeのNHK公式で、動画が公開されているので、見逃した方がそちらを見ることをお勧めします。

https://www.youtube.com/results?search_query=NHK%E5%85%AC%E5%BC%8F

(2018.9.14追記)

再度放送が決定したのでお知らせします!

9月17日(月)午前11:45~11:50「腹筋」
9月17日(月)午後11:30~11:35「スクワット」

祝日ですし、ぜひこの機会に生の筋肉体操を見てみてください!

美しい筋肉は5分でも作れると先生も言っています。

ぜひ録画して繰り返し引き締まったボディを手に入れましょう!




3:シリーズ化はするの?

現在、シリーズ化するという情報は入ってきていません。

ただ、人気が出ると「カマキリ先生」のように、不定期で放送することもあるのがNHK。

人気次第ではシリーズ化する可能性があります。

ただ、話題になっている事は間違いないので、シリーズ化も期待できそうですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

たった5分なのに何度も何度も見てしまいたくなる、NHK「みんなの筋肉体操」

これは果たして初心者向けなのか、果たして筋肉を鍛えることに喜びを感じている人向きなのか!?

ちなみに私は最初の2分でギブアップでした(笑)武田真治さんの胸板見てました(笑)

4話連続なので、まだまだ楽しめます!

そして武田真治さんの友人もこんな番組でマッスルしています!

NHKマーヴェラス西川のTVジム(体操番組)が面白い!内容や感想についても

これからも筋肉を鍛える3人と、谷本道哉さんの名言が生まれるのを見ていましょう!

あと、こちらの番組も愛が溢れていてお勧めです!

昆虫すごいぜ!はDVDで見られるの?番組の魅力や感想まとめ

香川照之の昆虫服(アランチオネ)の値段や種類は?デザインやサロンも紹介!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。