億男の主題歌の発売日はいつ?BUMP OF CHICKENの代表曲も紹介

この記事は3分で読めます





こんにちは!

2018年10月19日(金)に公開が予定されている映画「億男」

主題歌が決定しましたね!


そう、あの BUMP OF CHICKEN(バンプ オブ チキン)が起用されたんです!

今日から予告動画も流れています!

ストーリーも面白そうですし、やっぱりバンプの音楽は何を聞いても心に沁みますね!

映画「億男」の主題歌「話がしたいよ」のCD発売はいつ?BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の代表曲は何があるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:映画「億男」の主題歌「話がしたいよ」のCD発売はいつ?

今回、映画「億男」の主題歌に抜擢されたBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)。

映画の予告動画が公開されています!

本当に面白いストーリーになりそうですね!見ていてワクワクします!

そしてこの映画のために書き下ろされた「話がしたいよ」この曲の発売日の情報はまだ公開されていません。

ただ、映画公開が10月19日なので、その日に合わせてCD発売やダウンロードが開始される可能性があります。

今後情報が公開され次第更新していきますね!

早く発売してほしいですね!




2:BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の代表曲は何があるの?

藤原基央(Vo&G)、増川弘明(G)、直井由文(B)、升秀夫(Dr)から結成されているロックバンド「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」

全員が幼稚園からの幼馴染だと言うから驚きですね!

2000年にシングル「ダイヤモンド」でメジャーデビューを果たし、その後数々のヒット曲を生み出しています。

その中でも「名曲!」と言われる歌がこちらになります!

 

まず、大ヒットをおさめ注目を集めた「天体観測

最高にバンプの世界観や声の良さが伝わってくる一曲です!

佐藤健君が「相変わらず声が良い」と評価されるほどの声ですよね。

そして「Butterfly

2016年発売のアルバム「Butterflies」のリード曲です。

バンプの音楽は全て藤原さんが手がけていて、それぞれの歌に想いやストーリーが込められています。

この曲も、バンプの音楽性の壮大さや無限の可能性を秘めていますよね!

そして、「友達の唄」の名曲です!

映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」の主題歌として歌われた曲です。

ドラえもんのあの懐かしい雰囲気と、友達を大切にするのび太の思いがぴったり合っている名曲です!

そして、私が好きなのが「アンサー

アニメ「3月のライオン」のOPとして起用され、見事にその雰囲気を表現していますね!

そして忘れてはいけない「ファイター」

マンガ「三月のライオン」の単行本10巻に付いてくる「特装版」として発売された、異色のコラボレーション楽曲です。

この「三月のライオン」の作者である羽海野チカさんが、バンプの大ファンであり、こういったコラボが実現したとか。

雰囲気がピッタリなのは、さすがバンプ!と言ってもいいですね!

今回の新曲「話がしたいよ」も、藤原基央さんの書き下ろです。ノスタルジックな雰囲気と、切なげに始まるピアノとソロから始まり、壮大なアレンジのバンドサウンドを重ねる事で盛り上がりを表現し、最後にはまた音数の少なく切ない弾き語りのようなアレンジで締めくくります。

こういった楽曲を作ることができるバンプは本当に才能あふれるバンドなんですね!




3:Twitterの反応は?

Twitterでは「来た来たー!」「待ってました!」との声が上がっていました!


確かに、期待値が上がりっぱなしですよね!

本当に楽しみですね!



4:まとめ

いかがでしたか?

数多くの名曲を世に送り出してきた、BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)。

佐藤健さん主演の「億男」の映画をさらに素晴らしく彩ってくれそうですね!

公開を楽しみに待ちましょうね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

映画「億男」公式サイト:http://okuotoko-movie.jp/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。