フルタマンからアイドルふるたんに変わった理由は?再登場や正体も予想!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

日曜日の朝はわくわくしながら子ども達とアニメを見るのが習慣になっているこの頃ですが、いつも見ているCMがえらいことになっていました!


フルタ製菓でお馴染みのキャラクター、フルタマン。

個性的なキャラクターから、一度観たら忘れられない&小さな子どもがおびえて泣く(うちの子ども)ほどの強烈な存在感でした!

それが今回も(ある意味)強烈なキャラクターに!!

フルタンはどこに行ったのでしょう?

フルタマンからアイドルふるたんに変わった理由は?フルタマンの再登場や正体の予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:フルタマンからアイドルふるたんに変わった理由は?

Twitter上では、アイドルふるたんが誕生したことによって「主役の座を奪われたの?」「もう引退?」の声が上がっています。


フルタマンとは、全身にフルタ製のチョコの写真が入れられたスーツとマスク代わりの「ハイエイトチョコレート」が特徴の、フルタ製菓公認のキャラクターです。

「あおい」「ゆか」という2人の女性を連れており、チョコを食べた後に体を動かす「フルタイソウ」をするよう、CMで推奨しています。

ちなみにこのフルタイソウ、第1と第2の2種類があるのって知っていましたか?

第1のラストでは素顔を見ることができるんです!

残念ながら、キャラクターが変わった理由をフルタ製菓さんは公開していません。

プリキュア人気に押されたのか、それともフルタマンの濃すぎるキャラクターに、視聴者の方から何かしら意見があったのか・・・

それとも、フルタ製菓が何か新しい事を始めようとしていたのか・・・

役の人が何かしらの事情でフルタマンを引退したのでしょうか?

もうそのCMは見られないのでしょうか・・・

アイドル「ふるたん」の登場で、フルタマンはどうなってしまうのでしょうね!




2:フルタマンの再登場はあるの?

これについては、フルタ製菓からの回答はありませんし、情報もありません。

プリキュアのスポンサーになったことで、一気に路線変更をしたのでしょうか・・・

ただし、もしかしたら「共演」の可能性も捨てきれません!

「再登場を!」の声が高ければ、アイドルふるたんとの共演もしくは主役の座をかけて戦う可能性もありますね!

これからに期待しましょう!




3:アイドル「ふるたん」の正体は何?

アイドル「ふるたん」として、突如フルタ製菓のCMに登場したキャラクター。

その正体について、色々な説がネット上では上がっています。

①中身がフルタマン説

完全にふるたんは着ぐるみなので、着ぐるみを脱いだらフルタマンだった・・という説がネット上では有力です!

②実はフルタマンの敵だった説

フルタマンの座を奪おうとして登場したアイドルという説もあります。

その敵と一緒に主役の座を争って戦う可能性もあります。

こんな意見もあるくらいですからね。

こういった流れも今後あるかもしれませんね!

③フルタマンの後継者という説

フルタマンは宇宙から来たという設定なので、何かしらの事情があって宇宙に帰ってしまった。

でも、フルタイソウを誰かが普及させないといけない。

それでアイドルである「ふるたん」が登場し、フルタンの後継者として誕生したのかもしれませんね。


皆さんはどう思いますか?

私は①も②も面白いなと期待していますが、フルタ製菓さんからは何も後悔されていません。

今後の情報が入り次第更新していきますね!




4:まとめ

いかがでしたか?

CMもさることながら、話題に事欠かない「フルタマン」のCM。

これからも期待して情報公開を待っていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。