HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)連載再開!発売日や次回休載も

この記事は3分で読めます




こんにちは!

とってもとって嬉しいニュースが入ってきました!

これにはファンも喜びのtweetがされています。

休載が続いていたハンターハンターでしたが、今回ようやく完結するのでしょうか?

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)連載再開で発売日はいつ?今回の連載期間はいつかも予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)連載再開で発売日はいつ?

今回の連載再開は、9月22日発売の『週刊少年ジャンプ』43号になります!

さらに、コミックス36巻も10月4日に発売予定なんです!

一気に来た新刊と連載復活の情報に、おそらくジャンプ購入者が倍増することが予想されます。

発売日朝には購入していたいですね!




2:次回の休載についても予想!

「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」は、アニメ化もされた大人気の作品ですが、その一方で休載が多いという事も有名な漫画です。

これまでに休載された事は7回あり、いずれもそれなりに期間が空いています。

<2010年からの休載期間>

・10年6月~11年8月(約1年2ヶ月)
・12年3月~12年11月(約8ヶ月)
・12年12月~14年5月(約1年5ヶ月)
・14年8月~16年4月(約1年8ヶ月)
・16年7月~17年6月(約11ヶ月)
・17年9月~18年1月(約4ヶ月)
・18年4月~18年9月(約5ヶ月半

(引用:https://www.oricon.co.jp/news/2118874/full/)

短い時は4か月、長い時になると2年弱休載していた事になります。

そのため、今回も「いつまで連載なの・・?」という声が少なくありません。

作者の富樫義博さんの体調不良や、依存症?とまで言われるゲーム、アシスタントさんを雇わず一人で仕事をこなしているため大変、という理由などで休載することが多く、特に体調不良(腰)があると休載が長期化する傾向があります。

今回の休載の理由は明かされていませんが、漫画家たるもの激務である事が予想されますので、今回の連載後突然休載になる可能性があります。

ただ、今回も連載再開と同時に新刊が発売になりますので、コミックス1巻分は最低でも連載してからの休載になると思われます。

今年いっぱいは連載を続けることは間違いないでしょうし、4か月~半年は連載を続けてくれるのではないかと思います。




 

 

3:Twitterの反応は?

Twitterでは「待ってました!!」と連載再開を喜ぶ声が殺到しています。


真夜中、もしくは朝から「やったぜーーー!」と叫んだ方は多いのではないでしょうか。

だってだって、やっと、続きが読めるんですからね!!

これが嬉しくないはずがないですよね!

本当に連載再開ありがとう!という感じですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

今回の連載でいよいよ完結するのか、それとも完結前にやはり休載してしまうのか・・・

気になりますが、こればかりは作者の意図と体調次第ですね!

私たちは次回のジャンプ発売日を楽しみに待ちましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。