吉澤ひとみの謹慎期間と今後の芸能界復帰は?謝罪会見はいつなのかを予想してみた!

この記事は5分で読めます





こんにちは!みやもんです。

私の青春時代、大好きな歌がありました。

「LOVEマシーン」です。

日本を明るく照らしてくれたアイドルグループ「モーニング娘。

本当に大好きなグループの一つでした。

そして、当時グループを引っ張っていったメンバーの一人、吉澤ひとみさんに関する衝撃的なニュースが入ってきました!


何が起きたかわからず驚きました。。。

正直な感想、嘘であってほしいとも思いました・・・

吉澤ひとみ(元モー娘。)飲酒ひき逃げ事故って本当なの?で今後の芸能界復帰はあるの??

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:吉澤ひとみ(元モー娘。)飲酒ひき逃げ事故って本当?

嘘だと思いたかったのですが、やはり事故を起こしたのは本当のようです。

2018年9月6日午前7時ごろ、東京都中野区で酒に酔って車を運転していたところ、赤信号を無視した自転車に載った女性をはねてしまい、女性は転倒。

転倒した女性が歩行者の男性にぶつかってしまったそうです。

男性と女性は軽症だったそうで、何よりです。

ただ、今回の事故、報道でもありましたように、酒気帯びだったようで、アルコールが抜けないうちに運転してしまったという事で事実のようです。

6日には東京都内でイベントがあったので、それに急いで向かっていたのでしょうか。

それとも、そのイベントに向かうため、子どもを保育園などに預けるために、家路へ急いでいたのでしょうか。

どういった理由でお酒を飲まれたかはわかりませんが、仕事を控えていたのであれば、そしてお子さんが待っていたのであれば、電車なり代走サービスなりをお願いするべきでしたね。。。

吉澤ひとみさんが所属している事務所では、「事実関係を確認中です」という事で、まだ逮捕されて取り調べを受けている最中ではないでしょうか。

その後、逮捕された事は事実であることを認め、謝罪をしたこと、ニュースでも逮捕され連行される映像が流れていたので事実ですね。

6日に出席するはずだったイベントは急遽欠席したとありましたが、その時点では逮捕されていたんでしょうか。

事務所の会見があるかと思いますので、その時におそらく事実関係が明らかになるのでしょうね。

(2018.9.7追記)

事故当日、7時に現地入りをするという事で、車で向かう所だったようです。

時間に間に合わないと急いでいたのでしょうか、通行する自転車は目に入らなかったと本人が言っています。

法定速度の20km以上オーバーの86kmで交差点に進入し、基準値の4倍のアルコールがその後の調べで判明したということ。

急いでいたのかもしれませんが、何故お酒を飲んでいたなら代行運転などを頼まなかったのか。

仕事があるとわかっていたのに、何故お酒を飲んでしまったのか。

本当に残念でなりません。

 

 




2:今後の芸能界は謹慎?復帰はあるの?

芸能界では、タレントでの事故が多発している現状があり、世論も芸能人の交通事故には厳しくなっています。

2016年12月には、NON STYLEの井上裕介さんが運転中にタクシーと衝突し、そのまま逃走して、当て逃げの疑いで書類送検された事件があります。

不起訴処分の後謝罪会見で謝罪し、事件から3か月半後の2017年3月に活動を開始していました。

 

2017年5月には、お笑い芸人のガリガリガリクソン(坂本祐介)さんが大阪繁華街で、酒気帯び運転の容疑で逮捕されています。

釈放後に謝罪をしたものの、略式起訴されて活動を謹慎しています。事故から約1年後の2018年6月にようやく仕事復帰を果たしています。

 

そうなると、罪をちゃんと償うまでは謹慎せざるを得ないと思います。

また、事務所も契約解除を検討しているので、引退説もありますが、お子さんもまだ小さいこと、本人も芸能界で一生懸命活動されていたので、芸能界復帰は時期は未定ですがあるのではないでしょうか。

ただ、吉澤ひとみさんは2017年9月にワゴン車との衝突事故を起こしており、今回の事故からあまり時間がたっていません。

そのため、これまでより長い期間謹慎する可能性も高いですね。

ただ、ひき逃げをしてから15分後に自分で110番したことから、吉澤ひとみさんは犯人が特定される前に自ら出頭したのかとも思われます。

もちろん飲酒してひき逃げを起こしたことは重大ですが、相手との話し合いや状況によっては罪が軽くなる事もあるかもしれませんね。

どちらにしろ、会見でしっかりと真実を説明してほしいですね!

会見はおそらく保釈されたりした後か、それともすべてが分かってから事務所からの会見で明らかになると思います。

(2018.9.28追記)

2018.9.27に保釈金300万円で保釈されました。

そして、週明けの10月入ってから事務所との話し合いが設けられることが分かっています。

事務所側からは契約解除を通達することはないと関係者は話していますが、吉澤ひとみ本人が契約解除を申し出た場合は承諾されるということです。

もしも芸能活動を続けることを希望した場合は、話し合いの回数が増える事が予想されます。

ただ、今回86kmで走行し事故を起こしたこと、飲酒をした上でその場から逃げたこと、供述にも嘘があったことから、保釈金も平均より高めですし、運転も10年ほどできないという専門家もいます。

そして、フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士は「1年6月から2年の懲役、執行猶予4年程度になるのではないか」と話していることから、被害者の事を考え、芸能界は引退するのではないかとも考えられます。

謝罪会見はその両者の話し合いが終わった10月中旬ごろではないかと思います。

情報が入り次第追記していきますね!

(2018.9.29追記)

吉澤ひとみさんは文書で引退するという意思を明らかにしました。


今回起こした事故の重さの責任を取る形なのでしょうか。所属事務所も契約解除をしましたね。

個人的には謝罪会見を開いてほしかったですが、糾弾されるとわかっているだけに、メディアの前には出ることはできなかったのでしょうね。

ただ、被害者の方への償いは続けてほしいと思います。

被害者の方の体と心が少しでも早く快復するよう、願うしかありませんね。




 

3:Twitterの反応は?

Twitterではファンの方から「信じられない!」「何で!」というtweetが溢れています。

厳しいtweetもありました。


気が動転してその場から逃げてしまい、我に返って事件現場に戻り自ら110番をしたそうなので、ひき逃げをしたことも、飲酒運転をしたことも、全て明るみになって自身が批判されることを覚悟してその場に戻ったのでしょうね。

ドライブレコーダーには本人の声で「ヤバイ」という発言が録音されていたそうなので、ひき逃げをしてしまった事に完全に動揺していたと思いますが、やはり嘘をつかず、その場でしっかりと被害者を病院に送っていくべきでしたね。

不運な事故としてではなく、飲酒をしていた上での運転はやはりだめだと思いますので、そこはしっかりと反省してほしいと思います。

 




4:まとめ

今回本当に悲しい事件でしたね。

小さなお子さんもいる中でのお仕事は本当に大変だと思いますし、色々と背負っている部分はあると思います。

吉澤ひとみさんは11年前に、弟さんを交通事故でなくされたからこそ、運転には慎重になっていたと思うだけに、一ファンとして大変残念でしかありません。

会見で真実を明らかにして、しっかりと罪を償って、お子さんや家族のためにも1から頑張ってほしいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。