セイコーマートのネット通販の販売商品は何?北海道以外に店舗があるかどうかも

この記事は5分で読めます





こんにちは!

コンビニについつい仕事帰りに寄ってしまいますが、いつもネットでは「セイコーマート」の話題が気になっていました!


北海道民から愛され、顧客満足度も、コンビニエンスストアの中で顧客満足度全国1位を獲得しています!

「大手のコンビニが勝てないコンビニ」と言われ、愛されるセイコーマートでは、ホットシェフという店内調理がありますよね。

 

一番人気はカツ丼なのだとか。

おにぎりもあったかくて心がじーんとするそう。


セイコマファンの方は特にこの「すじこおにぎり」が一押しなのだそう。

美味しそうですよね!

何よりあったかい手作り弁当とか、添加物を極力使わないお惣菜とか、100円の総菜が多く並んでいます。

北海道民が「絶対行ってみて!」と豪語するセイコーマート、いったいどこにあるのだろう?

セイコーマートのネット通販で何を取り扱っているの?北海道以外に店舗があるかどうかも

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:セイコーマートのネット通販はあるの?何があるの?

セイコーマート、行ってみたいけれど行けない・・・でも!!食べてみたい!

そんな方のために、「セイコーマートオンライン」があります!

URL:https://online.seicomart.co.jp/

ネットでも注文して、セイコーマートの味を楽しむことができるんです!

ただ、総菜やホットシェフはネット通販では取り扱っていませんでした。

また、チーズやハム、ケーキなど、ボジョレーのサイドメニューのものは、オンラインで申し込みは出来ても店頭受け取り(宅配はしていない)でした。

オンラインで取り扱いがあるのは

・ワイン

・お菓子

・インスタント麺

・アイスクリーム

・北海道限定商品

ワインはセイコーマートでは現地まで買い付けにいくほどこだわりがあり、取扱いが多い上に値段もお手頃なことから、店舗にはたくさんのワインが並んでいます!

通販は送料が600円、ワインの注文が12本以上だと送料無料なのでありがたいですね!

ただ、セイコーマートでお馴染みの「山わさび塩焼きそば」と北海道名物「ガラナ」は宅配OKですので、気になる人はぜひ購入して味わってみてくださいね!

ちなみに、「山わさびポップコーン」も取扱いがありますよ!


食べてみたい!!

北海道に行ったらお土産屋行く前にまずセイコーマートなんですね!




2: セイコーマートの店舗は北海道以外にどこにあるの?

コンビニの中では最も古い歴史を持つ「セイコーマート」。

1974年にセブンイレブンができるより前の1971年に、セイコーマートはオープンしたとのこと。

ホットシェフが導入されたのは、1994年。北海道民に出来立ての食事を届けるために店内調理も始めました。

お惣菜も60種類を超え、どれも添加物を極力使わない、選びやすい量で販売されています。

セイコーマートは「北海道民に愛され、地域に根付く」ため、北海道を拠点として店舗を拡大しています。

そのため、北海道に行けば必ずどこかに店舗があります。

店舗検索もできますので、HPをみてみると1000店舗以上あります!

URL:https://www.seicomart.co.jp/storemap/index.php

「店舗検索」の所で「絞り込み検索」の「ホットシェフ」にチェックを入れて絞り込み検索をすると、ホットシェフがやっているお店がわかります。

ただ、セイコーマートは北海道には多いけれど、東京都などには進出していないので、本州に住む私としては残念でたまりません・・・

ただ!本州でも出店している都道府県がありました!

それは、埼玉県茨城県です!


この2つの県にはセイコーマートがありますので、ぜひ足を運んでホットシェフを味わってみてください!

北海道民に愛される理由がきっとわかると思います!そしてとりこになる事請け合いですね!




 

3:どこまで愛されているの?セイコーマートのすごい所!

小さくても、地域の人に長く愛されるお店作り」をモットーに、顧客満足を優先するセイコーマート。

北海道で起きた大地震の際も、極力お店をあけおにぎりを握り、そして商品を販売したり、支援物資の拠点になったりと、大活躍をしています。

そんなセイコーマートへは、感謝のtweetがたくさんされています。

常に「お客様の事を考え、精一杯を尽くす」ことを大切にしているんですね!

セイコーマートはだからこそ、信頼を得ているんですね!

納得です!




 

4:まとめ

いかがでしたか?

北海道で起きた震度6強の地震の後も、店舗をあけ道民に物資を供給したり、アイスなどを「溶けてしまうから」と提供したりと、自身も被災者なのに、セイコーマートに来るお客さんのために必死に働いていてくれています。

こういった優しさと思いやりが信頼につながり、セイコーマートを支えているんですね!

これからもセイコーマートが北海道で一番愛されるコンビニでありますように!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。