しまじろうジェットの路線や期間は?搭乗方法やキャンペーンについても

この記事は4分で読めます





こんにちは!

秋になって、外出がしやすい季節になってきましたね!

私もどこかに子どもを連れて旅行に出かけたいと思っています!

その中で気になるのが、しまじろうジェットという飛行機!

こんな飛行機があったら、私も子どもと一緒に空を飛んでみたい!って思っちゃいます。

しまじろうジェットの路線や期間は?予約方法やサービスについてはどうなのかな?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1: しまじろうジェットの路線は?

JALとベネッセが今年春から展開してきた共同プロジェクトが、今回の「しまじろうジェット」。

初便は伊丹発長崎行きJL2375便で、午後2時5分に出発が予定されています。

今回、しまじろうジェットに乗れる路線は、エンブラエル190型機が乗り入れている全路線が対象です。
☆伊丹(大阪)—函館、青森、秋田、仙台、新潟、松山、長崎、宮崎、鹿児島、福岡
☆羽田(東京)—三沢、山形、宮崎、南紀白浜
☆札幌(新千歳)—青森、仙台線
☆福岡—仙台線  
こちらの路線を日替わりで結びます。
ただ、運航路線や便名は、前日夕方にJALのウェブサイトで公表されるので、公表され次第こちらでも情報を追記していきます!
人気のジェットになること間違いなしですね!

2:しまじろうジェットの期間は?

しまじろうジェットの期間は、2018年9月15日から2019年3月までの就航となっています。
期間限定としては短めとなっていますので、できるだけ早めに乗るようにすることをお勧めします!
ちなみにこちらのしまじろうジェットは、JALグループのジェイエアが運航するエンブラエル190型機(機体番号JA254J、95席)が使用されています。
全長は36.2メートル、全高10.6メートル、全幅28.7メートルで全95席(クラスJ15席、普通席80席)となっています。

ぜひ期間内にしまじろうジェットに乗れるように旅行の計画を練っていきたいですね!

 




3:予約方法は?

こちらはJALの子どもチャレンジプロジェクトHPに行き、便名を探して予約する方法です。

路線を確認した上で予約するようにしてくださいね!

URL:http://www.jal.co.jp/dom/shimajiro_jet/index.html




4:どんなサービスがあるの?

今回のしまじろうジェットでは、様々なサービスで子どもやその家族をしまじろうの世界に連れて行ってくれます。

子連れの旅でも楽しめるよう、ヘッドレストカバー搭乗記念シールにもしまじろうデザインがされているようです。

機内では、子ども向けのノベルティに、「しまじろうとあそぼうブック」が登場し、機内エンターテインメントのプログラムにしまじろうの番組が加わります。

ベビーおでかけサポートを申し込んだ乗客には、機内での手遊びや快適な過ごし方のヒントが書かれた冊子がプレゼントされます。

さらに、JAL機内誌の「SKYWARD」には「その場でできるカンタン親子遊び講座」連載がスタート!遊びのヒントがたくさん詰まっていて、子ども連れの親子にはありがたい内容となっていますよ!

しまじろうとみみりんのペーパークラフトもお子様向けにプレゼントされます!

さらに、機内ではしまじろうの紙コップでドリンクが提供され、一気にテンションが上がります。

(出典:https://www.traicy.com/20180824-JLshimajiro_jet)

さらに機内販売限定マスコットで、かわいい機長服のしまじろうと客室乗務員のみみりん、飛行機のマスコットセットが購入できますよ!


こちら3,000円となりますが、JALカードですと2,700円となります。

機内でも楽しく過ごせる工夫がたくさんされているのが、しまじろうジェットの魅力なのですね!

 




5:まとめ

いかがでしたか?

色々なサービスがあり、しまじろうが大好きな子どもがさらにしまじろうが好きになる事間違いなしの「しまじろうジェット」

現在、「夢のひこうき」という名前でキャンペーンを行っており、飛行機に自由に色を塗ってインスタグラムかTwitterに投稿すると、その投稿した絵をヒントにした「しまじろうジェット」が2019年春に飛ぶ予定なのです!

このキャンペーンは2018年12月21日までの期間限定です。

応募の中から3名の方に、飛行機のモデルプレーン、50名の方にしまじろうJALオリジナルグッズセットが当たります!

(出典:http://www.danganflyer.com/archives/11682235.html)

応募方法は

①応募用紙を手に入れる

応募用紙は、しまじろうクラブのキャンペーンサイトでダウンロードができますよ!

URL:https://kodomo.benesse.ne.jp/cp/30/kodomotabi/shimajirojet/

②飛行機に自由に色を塗る

クレヨンでも色鉛筆でも好きな色を塗って完成させましょう!

③InstagramやTwitterの公式アカウントをフォローする

・Instagram:shimajiro_benesse

・Twitter:@kodomochallenge

でフォローしてください

④飛行機の写真を撮影する

できるだけ影ができないよう、また台紙に折り目がつかないようにしてくださいね!

すでに素敵な飛行機がTwitterにはあげられています!


皆さんも夢を乗せた飛行機にぜひ乗ってみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。