タッキー&翼の解散ライブはあるの?今後の活動と新しい地図への合流も

この記事は4分で読めます





こんにちは!

衝撃のニュースが入ってきました!

タッキー&翼が解散というニュースです!


あまりにも衝撃的過ぎて、思わず何かを意味もなく検索してしまいました・・・

お二人とも才能あふれ、ファンも多いだけに本当に残念です。

滝沢秀明さんと今井翼さんからの解散のコメントが発表されています。


タッキー&翼の解散ライブはあるの?今後の活動と今井翼の新しい地図への移籍は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:タッキー&翼の解散ライブはあるの?

今回電撃解散発表をしたタッキー&翼。

二人の解散発表のコメントを見ると、2018年9月10日付けですでに解散しているとこのとです。

また、解散ライブを行うかどうかについては、お二人や事務所からの発表はありません。

ただ、他のアーティストとは違って、解散宣言→解散ライブという流れにはならず、解散→報告という流れになっているため、解散ライブは行わないという線が濃厚なのではないでしょうか。

ファンとしては最後に二人の活動を見てから解散してほしい!と思いますが、今井翼さんの抱えるメニエール病は、めまいと難聴・耳鳴り・耳閉感の4症状が同時に重なる症状を繰り返す病気のため、2時間以上歌ったり踊ったりするライブ活動は耐えられないと思います。

快方には向かっているという事なのですが、体調を優先する方がいいと思いますし、今井翼さんは契約の手続きが取れ次第、ジャニーズ事務所を退社するとありますので、解散ライブは行うことができないのは事実のようですね。

最後に二人のライブが見たかったですね・・!

せめて、これまでのライブやトーク、歌などをまとめたDVDなどを販売してほしいですね!




2:今後の活動は?

滝沢秀明さんは、芸能界から引退し、所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のあとを継いで、タレント育成や舞台、コンサートのプロデュース業に専念するとのことです。

以前から裏方業には興味があり、また彼自身才能もあったので、今後は表舞台には立たず、ジャニーズ事務所や所属のジャニーズメンバーのさらなる活躍の場を作っていくのではないでしょうか。

年内で滝沢秀明さんが出演しているCMである、ホーユーの「メンズビゲン」や、ニッポン放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」は終了となります。

ただ、現在2019年放送予定のWOWOWドラマ「孤高のメス」では主演をつとめ、初の外科医役の撮影中です。

こちらのドラマで最後の芸能活動の滝沢秀明さんを見ることができそうですね!

また、年末恒例のディナーショーに関しては本人が「やりたいです」という意思があるので、こちらも落ち着いたら開催される可能性はありますね!

一方、今井翼さんは活動休止から再発したメニエール病の治療に専念するという事もあり、活動はしていませんでした。

手続きが取れ次第事務所は引退しますが、芸能活動は病気の快復をまって再開したいという意思もあることから、何らかの形で活動を再開する可能性は高そうですね!




3:今井翼くんの「新しい地図」への移籍はあるの?

今井翼くんは、「迷惑をかけたけじめ」として事務所は退社するものの、芸能界は引退しないことがわかっています。

実は今井翼君は、以前事務所退社報道があった際、元SMAPメンバーらの「新しい地図」に合流するとの報道もありました。

今の所、彼が「新しい地図」に入るという情報はありませんが、SMAPを敬愛し尊敬していた今井翼君にとって、おそらく誘いの声がかかったら、迷わず合流すると私は思います。

「新しい地図」では、国内海外関係なく自由に活動できそうなので、今井翼くんにはピッタリの環境かもしれませんね。

今後の情報に期待ですね!




4:ファンの反応は?

ファンからは突然の解散報道に「悲しい!」「何故?」という悲しみのtweetや、「ありがとう」「応援しています」などの激励のtweetがされています。


これだけのtweetを見ても、いかにタッキー&翼がファンから愛されていたのが分かりますね。

本当にせめて何かしらの形で二人の歌声が聞きたいですね・・!




5:まとめ

いかがでしたか?

活動休止からの突然の解散で、ファンは悲しみに暮れていますが、お互いに歩む道が違うこと、そしてお互いに課せられたものの違いに、解散はやむを得ないものだったかもしれませんね。

ただ、今井翼さんは治療に専念し、これから新しい道で活動を再開してほしいと切に願います。

滝沢秀明さんも、あの素晴らしい舞台や歌をいつか再開してくれたら・・・と思います。

滝沢秀明さんは年内は活動するとの事なので、もしかしたら紅白出場はあるのかな?とも思っています。

KEN☆Tackey の今後の活動や滝沢歌舞伎2019の予定は? 紅白出場についても

ただ、私はこれからもタッキー&翼を応援し続けます!

そして、タッキーがプロデュースする初の舞台も決まったので、これからどんどん活躍してほしいですね!

キンプリアイランド(帝国劇場)の神席はどこ?アクセス方法や日程についても

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。