マキシマムザホルモンの活動休止の理由は妊娠や病気以外?再開の時期も

この記事は4分で読めます





こんにちは!

最近色々な音楽を聴いている私にとって、夜に活動ホルモンが出る曲としてよく聞いているのが「マキシマムザホルモン」。

そのマキシマムザホルモンが、活動休止することがわかりました!

あまりにも突然の発表で、会場でも「うそでしょー!」という声があがっていましたね・・・

Twitterでもファンから様々なtweetがされています。


マキシマムザホルモンが活動休止する理由は妊娠や病気なの?復帰時期はいつかも予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:マキシマムホルモンが活動休止する理由は妊娠や病気じゃないの?

マキシマムザホルモンはこれまでに、ライブ活動を休止したことがあります。

一つは、メンバーであるダイスケはんの喉にできたのう胞の手術・予後のリハビリのため、2018年12月から3ヶ月間のライブ活動休止。

そしてもう一つは、2015年6月にナヲの妊活を理由に活動を休止しています。

今回の活動休止もまったく事前の情報もなく突然でしたので、上にあげた病気の再発、またナヲの第3子妊娠という可能性も大いにあります。

他のバンドなどは「音楽の方向性の違い」を理由に活動を休止したり、それぞれのメンバーがソロ活動をするために活動を休止することはありますが、マキシマムザホルモンがそういった理由で活動を休止することはないと思われますので、ナヲの妊娠やダイスケはんの病気の予後状態が良くないなどの可能性が大きいのではないでしょうか。

 

それ以外には、メンバーが音楽留学?という事もありますが、その可能性は低いと思われます。

独特の音楽のセンスが既に完成しているので、留学はありえないでしょうしね。。。

 

また、今回活動休止の理由をすぐ発表しなかったことも引っかかります。

なぜ、理由を明かせなかったのか?

それとも、明かさなかったのか?

そして何故発表が2日後なのか?

もしかしたら、「それはネタでした!」というネタ説の可能性があります。

ファンとしては、活動休止はネタであってほしい!と思いますよね。

妊娠や病気だった場合、ライブ活動ができない事もありますので、

①ネタ説

②妊娠説

③病気説

この3つが可能性が高いですね!

それ以外の理由だったら驚きですね。

発表の時間までドキドキですね!

(2018.9.17追記)

公式発表がありました!

今回の活動休止は、ダイスケはんが頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアと診断され、緊急手術が避けられない状態」が理由だということです。


これまで黙って活動を続けていたものの、手術が避けられないほどに悪化してしまったそう。

長年のライブ活動の疲労の蓄積が、まさかこんな形で出てきてしまうなんて・・・悲しいですね。




2:理由はいつわかるの?

マキシマムザホルモンの活動休止の理由や詳細については、2018年9月17日に大坂の「泉大津フェニックス」で開催される「HAZIKETEMAZARE(ハジマザ)」で発表があるようです!

残念ながらチケットは完売しており、2次販売サイトで高額で取引されているのが現状です。

ハジマザに行った人の報告を待ちましょう!




3:活動再開の時期はいつ?

今回の活動休止の発表では「当面の間止」とありました。

「当面の間」ということは、活動再開もありうるということですよね。

もし、ナヲの妊娠が理由であれば、出産して落ち着くまでの1年~2年後、ダイスケはんの病気であれば半年~1年後辺りに再開するのではないでしょうか。

未定なのでどうなるかはわかりませんが、またエネルギー溢れるマキシムザホルモンが見られる日を楽しみにしていましょうね!

(2018.9.17追記)

ダイスケはんの手術が無事終わり、日常生活ができるようになるまではしばらくかかります。

ましてやライブ活動までの体調となると、1年くらいはかかるかもしれませんね。

それでもしっかり治してほしいと願ってやみません。

 




4:Twitterの反応は?

Twitterでは悲しみの声や「ネタ?」という声がたくさん上がっています。


ネタであってほしいと言う願いと、活動再開を前提とした活動休止であってほしいですね。

公式でも何も発表されていないので、それも心配ですね。。。

早くファンを安心させてほしいですね!




5:まとめ

いかがでしたか?

何はともあれ、活動休止という事なので、いつかは再開するという希望をもっていいのでしょうか・・・

早く理由が知りたいですね。

そしてその理由が、どうかメンバーにとって幸せな理由でありますように。

また情報が公開され次第追記していきます。

(2018.9.29追記)

公式Twitterなどで、ダイスケはんの手術が成功していたと報告がありました!


本当に良かったですね!

ファンからも嬉しいtweetがされていました!


ヘルニアとの発表だったので、腰と勘違いしている人が多かったようで、首ですと本人からのメッセージには入っています。

ゆっくり食べごろになるまで旨味を熟成させてからライブを再開したいとありましたので、まだまだライブ活動の再開の見通しは立ちませんね。

無理しないでしっかりと養生されてほしいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。