注目の記事

映画エリカ38のキャストやあらすじは?樹木希林の役は何か予想!


こんにちは!

女優の樹木希林さんが亡くなられたというニュースが報じられていますね。

私は色々なCMやドラマで樹木希林さんを見ていた世代なので、本当に本当に悲しくてたまりません。

このCMは本当に好きでした。

このCM、元々「美しくない人も美しく」というセリフだったのを、樹木希林さんが「それはおかしい」と反論し、「そうでない方はそれなりに」という名言が生まれたそう。

そんな樹木希林さんの遺作となる映画が、来年公開されることがわかりました。

その名も「エリカ38」

どんな映画か気になりますね!

樹木希林さんの遺作「エリカ38」のキャストやあらすじは?樹木希林さんの役は何かも予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。







樹木希林さんの遺作「エリカ38」のキャストやあらすじは?

今回の映画「エリカ38」では、2017年に出資法違反の疑いで逮捕された、つなぎ融資の女王こと「山辺節子容疑者」による詐欺事件をテーマにした映画です。

当時62歳であった山辺容疑者が38歳と偽り、架空の融資をもちかけては次々と金を集め、騙し取ったお金は総額で27億円にものぼります。

聖子ちゃんカットや若作りメイク、当時話題となったファッションもこの映画では見ることができそうです。

何故この事件を起こすことになったのか。

山辺容疑者の事件の背景や心の闇はあったのか。

そういった報道では語られなかった細かな部分を、この映画で浅田美代子さんを通して語っていくのではないでしょうか。

樹木希林さんは細部にまでこだわったという話もあり、どんなところにこだわったかを見るのも楽しみですね!

キャストは浅田美代子さんが事件の犯人となる山辺節子容疑者を演じます。


また、他のキャストは樹木希林さん自身、あとは古谷一行さんがいることまではわかっています。

他にもお金をだまし取られる被害者役で、多くの俳優さんが出演してくれそうですね。

(追加)

キャストが公開されています!

窪塚俊介さん、山崎一さん、山崎静代(しずちゃん)さん、小藪千豊さんがキャスティングされています。

また、黒田アーサーさん、古谷一行さん、木内みどりさん、岡本冨士太さん、woraphop klaisangさん、佐伯日菜子さん、鈴木美羽さん、菜葉菜さん、真瀬樹里さん、中村有志さんです。

ちなみに、今回の映画は樹木希林さんがテレビ番組「ぴったんこカンカン」で浅田美代子さんと共演した際に「(浅田さんの)代表作がないね」と話していた所、山辺容疑者の詐欺事件があったという。

これを題材にしてやってみようと根回しし、映画プロデューサーの奥山和由氏に企画を持って行った所、映画化が実現したのだそう。

すでに撮影は終えている(1月~4月に撮影)との事で、予告映像などもそのうち公開されそうですね。

浅田美代子さんと樹木希林さんは浅田美代子さんがデビューしたドラマ「時間ですよ」からの付き合いで、病院にも浅田美代子さんが足しげく通っていたそう。

娘のように思っていた浅田美代子さんの代表作を、母親ともいえる存在の樹木希林さんが作られたなんて素敵ですね!

樹木希林さんの役は何かも予想!

今回の映画、樹木希林さんも出演することが決定しています。

どんな役かはまだわかっていません。

予想ですが

①犯人の山辺節子の母親

②被害者の奥さん

③事件を捜査する刑事

④ナレーション

辺りではないでしょうか。

樹木希林さんのことなので、主演の浅田美代子さんをその存在感の大きさから喰いかねません。

なので、そこまで大きな役ではなく、少しの間出る役か、ナレーションなどさりげない出演にするのではないでしょうか・

今後のキャスト公開に期待が高まりますね!

(追記)

キャストが発表されました!

樹木希林さんはエリカの母親役で出演されるそうです!

これはどんな風にエリカこと浅田美代子さんと共演されるのか。

今から楽しみですね!




 

Twitterの反応は?

Twitterでは、早くもこの作品に注目が集まっています。

まさか本当に実現するとは「ぴったんこカンカン」を見ていた人も思わなかったのでしょうね。

「やりたい」を「できる」ようにするその行動力には脱帽ですね!

まとめ

才能あふれる樹木希林さんと浅田美代子さんのタッグで生まれた映画「エリカ38」。

その内容とストーリー性の深さにアッと驚く方が多いのでしょうね!

来年公開とありましたが、来年冬か春の公開となるのではないでしょうか。

それとも、樹木希林さんの1周忌などに合わせての公開の可能性もありますね。

今後の情報に注目しましょうね!

2019年6月7日に公開が決定しました!

そして3月、夫である内田裕也さんもお亡くなりになられました。

名作を手掛けた内田裕也さん。

天国で二人は再会できているのでしょうか・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

内田裕也(ロック歌手)の歌や名作を調査!家族構成やプロフィールも!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。