マニアック(舞台)はどんな内容?あらすじやキャストも紹介!

この記事は5分で読めます





こんにちは!

渋谷すばるさんの37歳のお誕生日を迎えた日、とても嬉しいニュースがありました!

同じ関ジャニ∞の安田章大さんが主演の舞台が決定したんです!

ファンからは「俺節」以来の舞台で喜びにあふれたtweetがされています!

「俺節」でも高評価をもらうほど素晴らしい演技力の安田章大さんが次に見せてくれる世界はどんなものなのでしょうね!

マニアック(舞台)はどんな内容?あらすじやキャストも紹介!

1:マニアック(舞台)はどんな内容?

舞台「マニアック」は音楽劇です。

ある町の山の上にある不気味な病院、八猪(やずま)病院では、院長・である八猪不二男が、人当たりの良い印象とは裏腹に、とある研究をしているところから始まります。

彼は裏で新しい医療の可能性である「ロボットと人体の融合」を目標に、入院患者に人体改造実験を行っていたのです。

一人娘であるメイへの愛情も人一倍、愛するあまり病院に閉じ込め外には出さずにいたのです。

そこに現れた犬塚アキラとメイは一目で恋に落ちます。

その中で病院の秘密を知り、不二男からメイを助け出そうと決心して行動するのですが、そこには不二男だけではなく、病院を安く買い叩き全国チェーンホテルにしてしまおうと企む女社長と部下、病院の真実を記事にしようとするフリー記者とその娘が登場。

様々な人が絡み合う中で、メイを救う事ができるのかどうか、そして不二男はメイを奪われないようにどう防御するのか。

不気味な病院で繰り広げられる、面白くも怖い、バカバカしさ前回の今回の舞台では、青木豪さんは「痛快青春暴走音楽劇」を目指しているそう。

「変態全開」でも「痛快で面白い」作品に仕上げているそうです!

どんな劇になるのか想像ができませんね!

コメントの映像が公開されていますのでご紹介しますね!

楽しみで仕方ありません!




2:あらすじに原作はあるの?

今回の「マニアック」は、青木豪さんが作る完全オリジナルの作品です。

劇団四季の「恋におちたシェイクスピア」を演出するなど、様々な作品を手掛ける青木さんが今回も演出を担当します。

青春ラブストーリーと銘打っていますが、青木豪さんがいかに既存の「青春ラブストーリー」を塗り替えていくのか。

楽しみで仕方ありませんね!




3:安田章大さんと共演するのは誰?

関ジャニ∞の安田章大さんが今回の劇の主演をつとめます。

そして、共演は安田章大さんを青木豪さんに猛プッシュした古田新太さん、そしてヒロインには成海璃子さんが出演します!

安田章大さんはメイと恋に落ちる植木屋「犬塚アキラ」を演じます。

成海璃子さんは不二男の娘「メイ」を演じます。

そして古田新太さんは「八猪不二男」を演じます。

この3人のタッグは見ものですね!

 


他のキャストはまだ公開されていません。

また情報が分かり次第追記させていただきますね!

(2018.10.11追記)

キャストの出演が決定したので追記します!

堀内敬子さん!

小松和重さんも出演します!


山本カナコさん!シン・ゴジラにも出演していましたね!

ドラマ「弱虫ペダル」に出演した宮崎秋人さんも出演します!

 

View this post on Instagram

 

#宮崎秋人

ryotaさん(@guolunlu)がシェアした投稿 –

さらには、しずちゃんこと山崎静代さん!

 

View this post on Instagram

 

“にきびは女の子の敵 グレサール”(?) ネタ元は、クレアラシル? #山崎静代 #ひよっこ #朝ドラ

EBIMOMO-METALさん(@ebimomometal)がシェアした投稿 –

そしてカロリミットファンケルのCM「同級生、今は太め」で注目を浴びた、頼経明子さん!

浅野和之さんも出演が決定しています!


 




4:まとめ

いかがでしたか?

今回の劇の公演場所もアクセスが便利な場所なので、遠方でも行きやすいですね!

マニアック(舞台)のチケットの入手方法や料金は?公演期間や場所についても

 

共演の方にこんなに評価してもらえるなんて、さすが安田章大さんですね!

公演日を楽しみに待ちましょうね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

渋谷すばるが脱退する本当の理由と退所日はいつ?今後の活動と留学する場所はどこ?




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。