謎の新ポケモンの正体はなぜメタモンなの?理由や今後どうなるか予想!

この記事は3分で読めます





こんにちは!

本日、ポケモンGOで謎の現象が発生しました!


こちらのポケモン、一斉にフィールドに発生したようで、トレーナーの皆さんが「大量発生だ!」「謎のポケモンゲットだぜ!」と大興奮していた模様。


今回の謎の新ポケモン、公式での発表など一切なく、サプライズとして現れたポケモンのようで、その時間プレイしていなかったトレーナーは大変悔しい思いをしましたよね。

謎の新ポケモンは何故メタモンになるの?今後はどうなるか予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:謎の新ポケモンは何故メタモンになるの?

今回の謎の新ポケモン、捕まえる前は目玉おやじのような、それでいて可愛い感じのビジュアルですね。


こちらのポケモン、ゲットすると変身するとか。

一部の情報ではカクレオンに変身するといわれていますが、ほとんどはメタモンに変身するそうです。

さらにびっくりですね!


なぜ、このポケモンはメタモンに変身したのでしょうか?

様々な意見がありました!

①最初からメタモンが変身していた

→これが一番有力な情報ですね。

でも、メタモンはどこからこのデザインのポケモンに化けたのか?と考えると、メタモンはどこかでこの新ポケモンに出会っているという可能性があります。

そうなるとやっぱりこれは新ポケモンになるのではないでしょうか!

②新種のポケモンで、集団で発生すると同時に、何かのポケモンに変身するという技を持っている

→新種のポケモンがその正体を隠すべく、メタモンの姿に化けてカモフラージュしている可能性もあります。

そうだったらなぜ化けているのか?変身能力があるポケモンなのか、その能力なども気になりますね。

③キングスライムのように、何匹か集めると進化してさらに新ポケモンになる

→これ、本当だったら面白いですね!

大量発生したのも頷けます。

④バグだった

→メーカー側のバグで、本来ならメタモンのはずが、バグが生じて謎のポケモンの姿になったという意見です。

・・・・ただ、すさまじく大量発生していますので、④はないかなーと思います。

③だったら面白いし、①②に関しては本当な感じですね。

皆さんはどう思いますか?

 




2:今後はどうなるか予想!

今回のサプライズの新ポケモンの出現で、トレーナーはパニックになりながらも、その出会いを純粋に楽しむことができました。

謎の新ポケモンは9月22日15時頃に出現し、16時半ごろには出現しなくなりました。

今後もこういったサプライズな新ポケモンが登場する可能性は十分あります。

予告がないため、常にポケモンGOで探す楽しみができ、また攻略する面白さを、今後はさらに楽しむことができるのではないでしょうか。

そして、今後さらに新ポケモンが登場する可能性が高いです。

さらに、今回の新ポケモンがさらに新しいポケモンに変身する可能性もありますね!

そうなったらワクワクしませんか?

これからのトレーナーや公式メーカーからの情報を待ちましょうね!




3:Twitterの反応は?

Twitterの反応は様々でした。




4:まとめ

いかがでしたか?

「ポケモン、ゲットだぜ!」のサトシは、突然見た事もないポケモンに出会うと、こんな気持ちになるのでしょうね。


ワクワクするサプライズをありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。