クッパ姫は何者で誰が誕生させた?作者と公式キャラクター化やTwitterの反応も

この記事は3分で読めます





こんにちは!

マリオとルイージの足の速さについて色々と考えていると、とっても興味深いキャラクターに出会いました!

何これめちゃくちゃ可愛いんですけど!!

こんなヒロインいたんだっけ?

その名は「クッパ姫」

まさか・・・・クッパがお姫様になったのか・・・

クッパってメスだったの?!

なんてプチパニックになっていました。

クッパ姫はどうやって誕生したの?公式キャラクター化はある?Twitterの反応は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:クッパ姫はどうやって誕生したの?

ネットでクッパ姫ブームが沸き起こっていますが、このキャラクターは公式キャラクターではないのです!

作者はアメリカの大手芸術コミュニティサイト「deviantART」で活動するhaniwaさんという方。


そのhaniwaさんが2018年9月19日、Twitterにて4コマ漫画をtweetしたのが始まりです。

その女性はクッパが女体化するという衝撃の展開で生まれたといいます。

任天堂から2018年9月14日に制作が発表されたニンテンドースイッチ向けのリメイク作品「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」に登場する、追加プレイヤーのキノピコというキャラクターがそのカギを握ります。

なんとそのキノピコが、スーパークラウンというアイテムを使うと、ピーチ姫っぽい姿に変身するのです!

そこからヒントをもらい、クッパがそのスーパークラウンを使うと女体化するという展開を見せ、その可愛さからネットでは同じようにイラストをtweetする人が続出しています!


もとは二次創作のキャラクターで、18禁だそうなので、未成年は閲覧に注意が必要ですね。




2:公式キャラクター化はある?

今回はhaniwaさんがオリジナルで生み出したキャラクターなので、公式キャラクターになるかどうかはわかりません。

ただ、かなり面白いので、何かしらのゲーム(スマッシュブラザーズなど)でネタとして登場してくれるとコチラでは嬉しいです。

可能性は低いですが、ぜひキャラクター化してほしいですね!




3:Twitterの反応は?

Twitterではそのかわいらしさに歓喜のtweetがされています!

こんな面白いtweetもありました!


あんなに狂暴で横暴なクッパが姫になるだけでこんなに可愛くなるなんてもうずるいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

まさかこんな形で新たなキャラクターが誕生するなんて本当に驚きですね!

任天堂さんもびっくりですね。

私はどちらかというとクッパ姫が好みですね。

あなたはどちらが好みですか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。