浅尾拓也の引退試合はいつ?今後の活動や引退理由についても

この記事は5分で読めます

こんにちは!

ドラゴンズが大好きで、試合を家族で観ている事が多い私にとって、衝撃的なニュースが入ってきました!


浅尾拓也投手を見ては「カッコイイなあ~」と思っていたので、このニュースには正直ショックを隠せません・・・

引退理由は何でしょうか・・・


浅尾拓也の引退試合はいつ?今後の活動や引退理由についても

今日はそれについて書いていこうと思います。

1: 浅尾拓也の引退試合はいつ?

2018年の8月には2軍から1軍に復帰したものの、9月19日に再び出場選手登録を抹消されていた浅尾拓也投手。

引退を発表したこともあり、1軍に復帰するかどうかは今後の成績にもよるのではないでしょうか・・・

浅尾拓也投手は9試合登板し、現在の防御率は5.00。

ファンとしてはぜひ、公式試合で引退試合を見て「ありがとう!」と伝えたいのですが、今後の球団の意向と、浅尾拓也投手の体調にもよりけりだと思います。

(2018.9.26追記)

球団が浅尾投手を功労者として、9月28日からナゴヤドームで行われる阪神3連戦のいずれかで引退登板の機会を与える予定だという事が分かりました!

試合の時間は以下の通りです!

・9月28日(金)18:00~

・9月29日(土)14:00~

・9月30日(日)14:00~

どの試合に登板するかはまだわかりませんが、現在まだチケットの販売がありますので、引退試合を見に行きたい方はぜひチケットをゲットして下さい!

ちけっとぴあURL:http://t.pia.jp/sports/baseball/calendar/dragons.jsp

どらチケURL:http://dragons.jp/game/schedule/

これに関してはおそらく球団から発表があると思いますので、今後のニュースに注目ですね!

(2018.9.26追記)

引退会見で、9月29日の阪神戦に登板することが分かりました!

こちらの試合のチケットは、チケットぴあでもまだ販売されていたので、最後の浅尾投手の投球を見たい方はぜひ早めにチケットをお買い求めくださいね!




2:今後の活動は?

浅尾拓也投手の今後の活動はまだ決まっていません。

ただ、彼ほどスタイリッシュなプロ野球選手はいませんので、もしかしたらモデルデビューなどもありえますね!

2011年に愛知県理容組合が発表したニューヘアのモデルともなり、「浅尾ヘア」としてヘアサロンのメニューとなったこともあるので、可能性は十分ありますね!

ただ、浅尾拓也投手の性格が非常に謙虚で控えめな事から、あまりメディアには顔を出さない可能性もありますね。

プロ野球試合の解説として、私たちの前に出てくれる方が可能性が高いかもしれません。

若手育成のためのコーチなど、中日は引退後のポジションも用意してくれることを望みます!

(2018.9.26追記)

会見で西山球団代表から「球団に残って何らかの形で力を貸してほしい」と投手コーチ就任を要請されているそうです。

1,2軍どちらのコーチになるかはわかりませんが、コーチとして就任してくれたら、また浅尾投手を見ることができる可能性が残ります。

本人は回答を保留しているそうなので、今後どうなるかがわかるのは、まだ少し先になりそうですね。

今後の情報に期待しましょう!




3:引退理由は何?

引退理由についてはまだ公開されていません。

一部の情報では、 19日に登録抹消されてから自身の今後について考えぬき、関係者に「モチベーションが維持できなくなった」と明かしていた事から、これまでのように1軍復帰を目指していくことができなくなったからだと言われています。。

浅尾拓也投手は右肩の故障などケガに苦しめられたので、ケガによって自分が望む球速のボールが投げられなくなり、周りの期待に応えられなくなったことも理由の一つと考えられますね。

9月26日に会見を開くとのことですので、その会見で引退理由なども明かされそうですね!

(2018.9.26追記)

会見で清々しい笑顔を見せてくれた浅尾投手。

ここ3,4年は、ダメだったら引退しようと、1試合1試合やってきたそうです。

投げられない時が結果が出ず、一番しんどかったといいます。

東京ドームで登板した9月16日の試合で相手の巨人に3点を取られたときに、これぐらいなのか、と正直思ったとの事だったので、自分の実力を目の当たりにしたのでしょうか。

また、自分がいることで若手のチャンスが減っている事も気にしていたそうです。

周りの事も考え、そして冷静に自身の今後を分析することもできる浅尾投手。

本当にすごい投手だと思います。




4:Twitterの反応は?

Twitterでは、彼の引退を惜しむ声や、感謝の言葉をtweetするファンが続出しています。

彼のドラゴンズへの貢献は、何度も何度もありましたよね。

浅尾投手→岩瀬投手の繋ぎは安心して試合を見ることができました!

だからこそ、本当に残念でたまりません。



5:まとめ

いかがでしたか?

チームに愛され、地元ファンに愛され、そしてドラゴンズファンから愛されてきた浅尾拓也投手。

ファンからの手紙や声援に、何度も何度も励まされたので、ありがとうと伝えたい。と、ファンへの感謝の気持ちが会見にも表れていました。


「野球人生は濃く短くでもいい」と本人が言っていたことから、長く続けることなく、自分に厳しくあったのかもしれませんね。

浅尾投手は会見で、一番心に残る一球を、ナゴヤドームの巨人戦で高橋由伸選手に投げたインコースのストレートだと話しています。

また、吉見選手に一番に引退の事を伝えたそうです。同じように苦しみ、励ましたらり励まされたりした同士で、共に支え合って選手生活を頑張ってきたんですね。

彼は間違いなく、黄金時代を支えた名投手ですよね!


でもでも、本当にファンとしては淋しい限りなので、また公式戦で彼の投球が見たいです!

そして同じ日にこちらの選手も引退を発表されましたね・・・

松井稼頭央の引退試合はいつ?今後の活動や引退理由についても

時代を支えた選手がいなくなるのは本当に淋しいですが、拍手で送りだしていきたいですね!

そして退団する投手もいるという衝撃的なニュースも入ってきました。

由規投手(ヤクルト)の今後は?退団理由や次の球団も予想!

この選手も引退なんて・・・

西村健太朗(巨人)の今後の活動は?引退会見や引退セレモニーはいつあるのかも

さらには監督まで・・・ショックすぎます・・・

原辰徳が巨人の次期監督に就任する可能性は?高橋由伸現役復帰についても

来季はどうなるのか気になります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • ヒデさん
    • 2018年 9月26日

    阪神ファンだけど、ドラゴンズの浅尾が、ものすごく好きでした。阪神に来て欲しいとも、思いました。 本当にお疲れさまでした。

      • みやもん
      • 2018年 9月27日

      ヒデさん、コメントありがとうございます。
      本当にそうですね。私も浅尾投手が大好きだったので、本当に淋しいです。
      引退試合は拍手で送りたいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。