香川照之の昆虫服(アランチオネ)の値段や種類は?デザインやサロンも紹介!

この記事は5分で読めます





こんにちは!

昆虫が昔から好きで、それが高じて子ども達とも昆虫を採集するほどの私が大好きな「香川照之の昆虫すごいぜ!」

俳優の香川照之さんがカマキリ先生になって、子ども達に昆虫の生態や捕まえ方を教えてくれる素晴らしい番組。

昆虫すごいぜ!はDVDで見られるの?番組の魅力や感想まとめ

その昆虫への愛情の深さに、一瞬で私の方がとりこになった香川照之さんが、昆虫のイラストをあしらった子供服のブランドを立ち上げました!


やっぱり愛は行動力を高めるんですね!本当に昆虫が好きな事がうかがえますね!

ブランドの会社の名前は「アランチヲネ」。

この言葉、イタリア語で「オレンジ」という意味だそうです。

大の昆虫好きで知られる香川照之さんが手がける昆虫服はどんな風なのか気になりますよね!

香川照之の昆虫服(アランチオネ)の値段や種類は?デザインやサロンも紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:香川照之の昆虫服「アランチオネ」の値段は?

香川照之さんがデザインした昆虫服「アランチヲネ」のシャツ。

お値段はまだ公開されていません。

ただ、香川照之さんがデザインしたという事で、ちょっといいお値段ではないかなーと思っています。

子ども用のシャツはブランドものだと3,000円ほどはしますので、もしかしたらそれくらいのお値段はしてしまうかもしれません。

一母親としては、色々なデザインのシャツを毎日のように着せたいなーと思いますので、リーズナブルなお値段、例えば800円~1,500円くらいで販売してもらえたらと思っています。

(2018.10.22追記)

アランチヲネの公式HPには、こちらの事業はそんな想いで生まれた服育事業として取り組まれていくそうです。

名前は「Insect Collection」。

昆虫図鑑という意味の名前です。

服を通して、社会性(TPO,マナー)、環境問題、国際性に対する理解を深めていき、最終的には子どもの生きる力を育てていくことを目標としています。

「リーズナブルな価格帯の製品を中心」として販売してくれるそうなので、期待が高まりますね!




2:「アランチヲネ」ブランドのグッズの種類は?

今回のアランチヲネのブランドで販売する予定のグッズは

・カマキリやホタルといった昆虫のイラストが入ったシャツ

・雑貨や文具

といったものがあげられます。

こども服を中心としているとあったので、大人の服も販売していくと思われます。

シャツは11月末から販売する予定だといいます。

雑貨や文具は、将来的に広げたい品目だと言っている事から、まずはシャツから販売し、少しずつ種類が増えていくのかなーと思います。

私は最初、カマキリ先生が着用していたあのカマキリ服を販売するのかと勘違いしていました。

「昆虫服」とあったので・・・

ただ、それだと着て街を歩けないので、シャツにしてもらえてよかったです!

シャツは子ども用だけではなく、大人用も販売して、親子お揃いで街を歩きたいなーと思います。

(2018.10.22追記)

公式HPに情報が更新されていました!

・刺繍シャツ

・パーカー

・ニット

・カーディガン

・ウインドブレーカー等

が予定されています!

パーカーが欲しいなあと思います。

かわいい虫のデザインがされている素敵な服になるんでしょうね!

 

 




3:「アランチヲネ」のデザインは?

アランチヲネのデザインは、可愛い昆虫がモチーフとなっています。


これ、めちゃくちゃ可愛くないですか!?

「昆虫?キモチワルーイ」と思っている子どもでも、この可愛さなら抵抗なく虫に興味を持ちそうですね!

カマキリなんて特にカッコいいので、男女関係なくユニセックスで着ることができそうですね!

(2018.10.22追記)

キャラクターは、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、アリ、ハチ、テントウムシ、チョウ、ホタルの9種類のとなります!


私だったらカマキリかなあ・・・

何を買うか迷ってしまいそうですね!

 




 

4:サロンはどういった内容なの?入会金はいくら?

アランチヲネは、今回の昆虫服やグッズと並行して、オンラインサロンも立ち上げるといいます。

オンラインサロンでは、香川照之さん自身と交流したり議論することができるそうです!

細かい内容はまだ公開されていませんが、会員は10月から募集を開始することがわかっています。

「会員」となっていますので、入会金や月額費用が掛かる事が予想されます。

個人的な意見ですが、入会金は2000円くらい、月会費は1000円台で月1回、香川照之さんから直接虫についてサロンで話ができるといいなーと思ってしまいます。

そして、もしできるのであれば、香川照之さん自身と昆虫を捕まえに行くイベントも開催してほしいです!

香川照之さんの俳優のお仕事が忙しいと思いますので、なかなか実現しないとは思いますが、一回でいいから一緒に虫捕りして色々教えてほしいです。子ども達に。

毎回子どもに質問されるたびコチラは図鑑見ながら話してますので・・・

こちらも情報が公開され次第追記していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします。

(2018.10.22追記)

アランチヲネの公式HPが開設されていました!

公式HP:https://arancione.co.jp/

塾長の香川照之さん曰く「アランチヲネ」という会社名に「今生きている子どもたちが大人になった先、その未来が持続可能な社会であるように、今生きる中で永続的に残せる仕事を見出していきたい」と話していたように、社会の真実を照らし、オレンジのような熱量で元気を人々に提供したいとの思いが込められています。

素晴らしいですね・・!

こちらのサロンでは、登録は無料(一部有料)で、サロンに登録することができるそうです!

その名も「香川塾ヲレンジサロン」

香川照之校長から出される宿題に1日1問答えたり、コメントやスタンプを残すと、香川校長から呼び出しがかかるかもしれない素敵な塾!

そして、塾生とのコミュニケーションもできるのでお勧めです!

LINEも配信していますので、気になる方はぜひ登録してみてください!

公式HP:https://arancione.co.jp/

 




5:まとめ

いかがでしたか?

「昆虫すごいぜ!」の番組で、何度も何度も「環境問題」の重要性を話していたカマキリ先生こと香川照之さん。

「昔と違って生態系が変わってしまい、これまで当たり前のようにいた虫がいなくなっている。だから今の環境を守っていかなければいけない」という思いもあり、今回のブランド立ち上げで得られた収益の一部は、自然教育や昆虫保護団体に寄付するそうです。

「アランチヲネを通じて環境問題への理解を深めてもらい、子ども達が環境について自分で考え判断できるようになってほしい」とも話しています。

アランチヲネの社長に就任した香川照之さんは10月から営業を始め、出資者も募るそう。

株主のモブキャストホールディングスから藪考樹社長が取締役に就任し、事業を本格的にスタートさせます。

昆虫服の購入はオンライン販売とのことで、会社住所の東京都まで行かなくても、ネットショップで購入することができるのが嬉しいですね!

HPのサイトも情報が公開され次第こちらにリンクを張り付けておきますね!

 

私も子ども達に虫たちと触れ合ってもらい、自分がこれから生きていく上で欠かすことのできない環境の変化を感じ取り、守っていくための行動を起こしてほしいと思っています。

まずはオンラインサロンに入会したいです!

子ども達の虫への疑問に答えてほしいです!

NHKは本当に、面白い番組を生み出してくれましたね!

個人的にこちらも好きです!

NHKみんなで筋肉体操の感想は?再放送やシリーズ化についても

NHKマーヴェラス西川のTVジム(体操番組)が面白いけど内容は?再放送や感想も

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。