西村健太朗(巨人)の今後の活動は?引退会見や引退セレモニーはいつあるのかも

この記事は3分で読めます





こんにちは!

私の知っている選手が続々と引退を発表していて、寂しい限りです。

浅尾拓也の引退試合はいつ?今後の活動や引退理由についても

松井稼頭央の引退試合はいつ?今後の活動や引退理由についても

ついにこの方も引退することを発表しました。

西村健太郎投手!

引退する理由は何でしょう?

西村健太朗(巨人)の今後の活動は?引退会見や引退セレモニーはいつあるのかも

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:西村健太朗(巨人)の今後の活動は?

西村健太朗投手の今後の活動に関してはまだ発表されていません。

2003年に巨人にプロ入りしてから、数々の名勝負を残してきましたが、手術をした右肘や、今年2月の下半身のコンディション不良、7月に右肩を脱臼し、リハビリにつとめていましたが、調子が上がらず今回の引退の決断をすることになりました。

現在は10メートルのキャッチボールができるまでは回復したものの、実践の見通しが立たなかったという事なので、まずはケガの治療とリハビリにつとめるかもしれません。

ただ、これまでの活躍が評価され、コーチなどに就任する可能性はありますね。

原辰徳元監督から当時絶大な信頼を集めていただけに、もしかしたら監督として就任する可能性も0ではありません。

しかもさらっと野球の解説者として、巨人への愛をファンに伝えていくかもしれません。

今後の活動に注目が集まりますね!

(2018.10.3追記)

会見が行われましたが、今後の予定はまだ何も考えていないと、西村投手本人から発言がありました。

ただ、ずっと野球人生を送っていたので、少しゆっくりしたいと。

休養してゆっくりと時間を過ごしてから、今後の事へと活動を始めるのでしょうね。




2:引退会見や引退セレモニーはいつあるの?

引退会見は近日中に行われるという事です。

早くて今日明日、遅くて今週末頃までには引退会見を開かれるのではないでしょうか。

その時に引退の理由や思い、そして今後の活動などについても発表があると思います。

また、引退セレモニーに関してですが、コチラに関してもまだ情報がありません。

2003年に巨人に入団し「他の球団で投げるのは考えられない」という熱い巨人愛を貫いた西村健太朗投手。

ぜひ球団は彼の引退セレモニーを開催してほしいです。

コチラも情報が更新され次第追記していきますね!

(2018.10.3追記)

10月3日に引退会見が行われました。

セレモニーに関してはまだ発表されていません。

今後もチェックしていきますね!




3:西村健太朗投手のプロフィールは?

西村健太朗投手のプロフィールを簡単にまとめました!

(引用先:http://giantskyojin2chmatome.blog.jp/tag/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E)

名前:西村 健太朗(にしむら けんたろう)

生年月日:1985年5月10日

出身地:広島県

身長:184cm

体重:94kg

投打:右投右打

通算成績:470試合登板(38勝34敗81セーブ)

防御率:防御率3・12

年某:8,600万円(2018年)

広陵高等学校で1年秋からエースとなり、3年センバツでは横浜高校を破って見事優勝を果たします。

本人の希望通り2003年ドラフト2巡目で巨人に入団します。

2012年から抑えに転向。

「スコット鉄太朗」と言われる、7回のマシソン→8回の山口鉄という勝ちパターンで、チームの活躍に貢献していました。

2013年には球団記録の42セーブをマークし、最多セーブのタイトルも獲得するほどの実力を持った投手です。

高校時代のあだ名は「フランケン」だったそう。いったい誰がつけたのでしょうね。

怪我をしてから自己管理に目覚めたとの事で、原辰徳元監督からは「シーズンオフの自己管理はチーム内でもトップクラス」と評されるほどだったそうです。

これからはその自己管理法を後輩たちに伝えていってほしいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

巨人ファンからも、メンバーからも絶大な信頼を受けていた西村健太朗投手。

「夢のような時間」を過ごしていたと本人が語っていることから、充実した野球人生だったのでしょうね。

今後の活動はまだわかりませんが、その「夢のような時間」が別の形で続くよう、ファンの一人として願っています。

チームを引っ張った同志も引退を発表しましたね。

山口鉄也(巨人)の今後の活動や予定は?会見や引退セレモニーはあるのかも予想!

巨人の次期監督の情報にも注目が集まります!

原辰徳が巨人の次期監督に就任する可能性は?高橋由伸の現役復帰の可能性も

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。