山口鉄也(巨人)の今後の活動や予定は?会見や引退セレモニーはあるのかも予想!

この記事は4分で読めます





こんにちは!

先日西村健太朗投手の引退が発表されましたね。

西村健太朗(巨人)の今後の活動は?引退会見や引退セレモニーはいつあるのかも

そしてまさかの監督まで辞任・・

原辰徳が巨人の次期監督に就任する可能性は?高橋由伸の現役復帰の可能性も

さらに、こちらの選手まで引退することが発表されました!


ファンからは時代を引っ張ってきた選手がそろって引退することにショックを受けています。

山口鉄也(巨人)の今後の活動は?引退セレモニーはあるのかも予想!

1:山口鉄也(巨人)の今後の活動は?

山口鉄也投手の今後の活動はまだ決まっていません。

「ジャイアンツで現役生活を終えたかった」と13年間のプロ野球生活に別れを告げることになりましたので、悔いはないと思われます。

育成の星として巨人の黄金時代に活躍し、2008年には新人王を獲得し、9年連続60試合登板は記録に残るものです。

WBC日本代表メンバーにも選ばれていますので、今後その実力と経験を生かして、後輩育成に携わっていくのではないでしょうか。

球団もここまでチームに貢献した選手を、何らかの形で球団に関わらせてくれるのではないでしょうか。

コーチなどに就任し、新しい巨人を作り上げる人になってほしいなと個人的には思います。

そんな山口鉄也投手のプロフィールです↓

名前:山口鉄也(やまぐち てつや)

生年月日:1983年11月11日

出身地:神奈川県

身長:1m84cm

体重:88kg

投打:左投げ左打ち

メジャーの夢を叶えられないまま、2005年に導入された育成制度のドラフトで巨人入りし、そこで才能を開花させた山口投手。

2009.2012.2013年には最優秀中継ぎ投手を受賞しています。

2012年の日本ハムとの日本シリーズでは胴上げ投手も経験しています。

150キロ超の直球とスライダーが武器で、本当に素晴らしい投球ができる投手でした。

ただ、2016年から左肩の調子が悪くなり、故障からの回復が思うようにいかず、今季は1軍登板はありませんでした。

真面目な性格で、チームメートからの信頼も厚い山口鉄也投手。

「投げては痛めて、気持ち的にも、年齢もあるのかなと感じた」とこぼすほどだったといいます。

本当にもっともっと試合で投げる姿を見せてほしかったですね!

残念で仕方ありません・・




2:引退会見はいつ?

引退会見は「近日中」に行うということで、まだいつかはっきりとはわかっていません。

ただ、近日中とあるので、遅くても1週間以内には会見を開くのではないでしょうか。

コチラも情報が分かり次第追記させていただきますね!

(2018.10.6追記)

2018年10月5日に引退会見が開かれました!

涙涙の会見でした!




3:引退セレモニーはあるの?

引退セレモニーの情報はまだ入っていません。

ただ、ここまで巨人を支えていった選手に対して、球団が引退セレモニーを行い、村田投手と山口投手、マシソン投手のあの「スコット鉄太朗」をファンに見せてほしいですね!




4:Twitterの反応は?

Twitterではやはり引退を悲しむ声が多く上がっていました。


ここまでファンに愛されていた山口鉄也さん。

引退セレモニー、本当に実現させてほしいですね!




5:まとめ

いかがでしたか?

巨人は監督も辞任し、今変革の時を迎えていますね。

原辰徳が巨人の次期監督に就任する可能性は?高橋由伸の現役復帰の可能性も

今後またあの強い巨人を見せてファンを沸かせてほしいですね!

 

そして本当に、現役生活お疲れさまでした!

あの名勝負は忘れません!

ありがとうと伝えたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

松井稼頭央の引退試合はいつ?今後の活動や引退理由についても

由規投手(ヤクルト)の今後は?退団理由や次の球団も予想!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。