小芝風花の演技力や経歴がすごい!プロフィールや家族についても調査!

この記事は5分で読めます





こんにちは!

新しいディズニーの実写映画「くるみ割り人形と秘密の王国」が11月30日に公開されますね!

ディズニーの実写映画は大好きな私ですが、主人公のクララの吹き替えを、女優の小芝風花さんが担当することが分かりました!


こんなつぶやきを流していたので、ファンからは「何?何だろう?」と楽しみな声が上がっていましたが、嬉しいですね!

小芝風花の演技力や経歴がすごい!プロフィールや家族についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:小芝風花さんの演技力は?

小芝風花さんの演技力は、ドラマに共演した俳優さんや監督などから絶賛の嵐だと言われています。

NHKのドラマ「あさが来た」ではヒロインオーディションに最後まで残っていましたが、年齢が足りず、主役のあさの娘を演じることになりました。

その時共演した友近さんは「演技派ですね」「今結構な大女優さんの30年前の若い頃の顔のようだ」と絶賛しています。

その後プロデューサーの熊野律時氏がその演技力に惚れこみ、ドラマ「ふたりのキャンバス」への出演をオファー。

見事テレビドラマの初主演を果たします。

ファンからも演技力は高評価でした!

これからが期待される女優さんの一人であることは間違いないですね!

今回の声優もしっかりと演じてくれるんでしょうね!




2:小芝風花のプロフィールや経歴は?

小芝風花さんのプロフィールはコチラです↓

名前(本名):小芝 風花(こしば ふうか)

生年月日:1997年4月16日

職業:女優

出身地:大阪府堺市

所属:オスカープロモーション

身長:156cm

体重:不明

特技:フィギュアスケート

趣味:お菓子作り・かぎ針編み

出身校:日出中学校→日出高校

本名は同じだったんですね!

名前の由来は「世間の冷たい風に吹かれても、しっかりと根を張って生きていって欲しい」という思いを込めて名付けたのだとか。

しかもその時、松山千春さんの「大空と大地の中で」という曲を聴いていたそう。

普通に聞いても感動する曲なのに、自分の名前にこの思いが込められていると知ったら嬉しすぎますね・・・!

実際風化さんは、落ち込んだ時にはこの曲を聴き「こんな凄い曲の名前なんだから頑張ろう」と、前を向く勇気を与えてもらっていたといいます。

女優を目指す前、フィギュアスケートのインストラクターを目指していたそうです。

母親の勧めと金メダルをとった荒川静香さんに影響を受け、小学3年生から中学2年まで、 臨海フィギュアSCに所属し、友達とも遊ばずに朝から練習に打ち込んでいたそうです。

フィギュアスケートの有望新人を発掘する野辺山合宿にも3回参加したことも。

当時やっていた器械体操よりも面白い!と、大学まで現役の選手として活躍、その後アイスショーで仕事をするという人生設計まで立てていたというから驚きですね!

ただ、跳躍の影響によって、両足にオスグッド・シュラッター症候群を発症し、2度の手術も乗り越えていたというガッツもあります。

2010年8月の第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会では、6級ジュニア選手権女子で8位に入賞しています。

2011年10月の第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会で、渡邊純也とペアを組んでアイスダンスを披露し優勝しているんですね!

そんな小芝風花さんの芸能界入りは、浅田真央さんの出演するCMを見て「私もこんなCMに出たい!」と言った風花さんの姉が 「ガールズオーディション2011」に応募。

2011年11月の全国大会でグランプリに選ばれて話題になりましたよね。

芸能界とスケートの両立は難しいと判断し、女優の道を選ぶことにした彼女。

意外とインドア派で、休日はほとんど家から出ずに、愛犬小太郎と遊んだり、趣味に没頭するそうです。




 

3:家族構成は?

小芝風花さんには年の離れたお姉さんがいます。

ご結婚されて姪っ子さんがいるそうです。

現在は母親と妹さんと暮しているとの情報があるので、小芝風花さんは3姉妹であることがわかっています。

父親の情報はありませんでしたので、もしかしたら別々に暮らしているのかもしれませんね。

小芝風花さんのお姉さんはオーディションに応募するなど、風花さんの事を思って行動してくれていますし、妹さんとも仲がよさそうですね!

うらやましいです!




4:出演作品は?

500人を超えるオーディションから抜擢され、フィギュア時代から大事にしていた髪も切り挑んだ映画「魔女の宅急便」

ずっと笑顔でい続けられたことが魔法ですと話していました。

イオンのCmにも出演していましたが、ダイドードリンコのCMにも出演していましたね!

NHKテレビ小説「あさが来た」では、主役あさの娘白岡千代を演じ、話題沸騰でしたね!


2015年に公開の映画「ガールズステップ」では、 片瀬愛海 役を演じていましたね!

映画「天使のいる図書館」では、主役を見事演じていました!

JA全農秋田のCMではドアップの小芝風花さんを見ることができましたね!

2018年10月20日公開の「文福茶釜」にも出演しています!

他にも舞台やラジオ、ドキュメンタリーなど幅広いジャンルに挑戦し評価を得ている彼女なので、大女優への道に着実に登っていますね!




5:まとめ

いかがでしたか?

様々な映画やドラマに出演し、評価が上がっている中の声優への挑戦。

可能性や才能がますます開花していきますね!

小芝風花さんの「サイン入りカレンダーお渡し&握手会」イベントが、東京の八重洲ブックセンターで10月27日に開催されます!

詳細はコチラです↓

http://www.yaesu-book.co.jp/events/other/14820/

ディズニーの実写映画は2018年11月30日に公開予定です!

予告動画が素敵すぎます!

楽しみに待ちましょう!

今日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。