白井健三(体操選手)の性格や彼女は?経歴や技の動画も紹介!

この記事は5分で読めます





こんにちは!

2018年10月29日に開幕する「「世界体操ドーハ2018」。

今回そのコラボ企画で、テレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に、体操日本代表の白井健三さんが出演することがわかりました!

白井健三さんは、「ひねり王子」と呼ばれるほど、様々な難易度の高い技を完成させ、技の名前にも「シライ」とつくほどの新体操の申し子。

私もテレビで応援していたのを思い出します。

白井健三(体操選手)の性格や彼女は?経歴や技の動画も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:白井健三(体操選手)の性格は?

白井健三さんは数々の大会やオリンピックでメダルを獲得しています。

その性格は一言で言うと「素直」だそう。

どんなにおだてられても決しておごることはなく、素直に周りの意見を受け入れ、謙虚な姿勢で体操に臨む姿に惚れたファンは多いのではないでしょうか。

また、全てにおいて「勝ち好き」と公言しています。

それは、負けないために戦い、その結果負けたことでとても後悔した、という経験があったそう。

ただ、勝とうと思って攻めて負けたのなら納得がいくと話していました。

負けず嫌いではなく、勝ち好きだという白井さんの前向きな性格がわかりますね!

オリンピックを経験してから、自信がついて他の試合だと緊張しなかったといいます。

そして、緊張が顔に出るとよく言われるそう。

オリンピックで演技の前はものすごく緊張して「もう体操なんてやめてやる!」と思うそう。

全力で試合に向かい合うからの緊張ですね!

演技が成功した後の笑顔は本当にすがすがしいですね!

そして、「闘い」が嫌いで、兄弟との戦隊ごっこなども参加しなかったそう。

性格の良さは昔からだったんですね!




2:白井健三さんに彼女はいるの?

素直で誠実な白井健三さん。

彼女の噂が立っているのは、同じ体操選手で代表選手となった村上茉愛選手です。

12歳の時から交際していると噂されていますし、二人が撮ったプリクラもネットに流れていますので、交際していたというのは本当ではないでしょうか。

現在22歳なので、もし交際が続いていれば10年の交際期間となります。

ただ、誠実に交際してくれそうなので、白井さんならその交際期間は納得ができますね!

村上茉愛(体操)の過去の経歴は芸能人?性格や白井健三との結婚も調査!




3:白井健三さんの経歴は?

そんな白井健三さんの経歴やプロフィールはコチラです↓

 

View this post on Instagram

 

全日本選手権ゆか6連覇🥇👍 ・ ・ なんか年々おめでとうも減ってる気がするけど、それくらい当たり前に優勝できる力があるというのは幸せな事です☺️ ・ ・ 内容もまだまだ良くないですし、世界選手権の代表も決まったので、これからより一層気を引き締めて練習に臨みたいと思います😝 ・ 応援ありがとうございました! ・ 6 times all japan floor champion! ・ #全日本選手権#ゆか#6連覇#史上初らしい#なんか#当たり前みたいな空気#寂しいけど嬉しい#とりあえず#次はインカレ#団体戦#気持ち切り替えて頑張ろう!

Kenzo Shiraiさん(@kenzoshirai)がシェアした投稿 –

名前:白井 健三(しらい けんぞう)

生年月日:1996年8月24日(19歳)

出身:神奈川県横浜市

兄弟:兄2人の三人兄弟

学歴:岸根高等学校ー日本体育大学

あだ名:ひねり王子(海外ではMister Twist)

身長:163cm

体重:54kg

好きなアイドル:NBMの山本彩

お父さんである白井勝晃さんと、お母さんである白井徳美さんは元体操選手なので、子どもがブランコをこぐような感覚で、当たり前のようにトランポリンではねていたそうです。

また、お兄さんの勝太郎(しょうたろう)さんと晃二郎(こうじろう)さんも現役の体操選手なので、体操一家の元で育っていたのですね。

3歳から体操を始め、小学校3年の時に、両親が設立した「鶴見ジュニア体操クラブ」に入り、本格的に体操競技に取り組んでいました

横浜市立寺尾中学校の3年生の時(2011年)に、全日本体操競技個人種目別選手権大会の床運動にて2位に食い込んで注目を集めましたね!

2012年に中国で開催された「第5回アジア体操競技選手権」で日本代表に選出され、男子種目別床運動で優勝しています。

2013年に開催された「第67回全日本体操競技 団体・種目別選手権大会」では、 男子種目別の床運動でも優勝しています。

この時の技を体操金メダリストの内村航平選手は「捻りすぎて気持ち悪い」と評価するほど見事だったといいます。

2013年10月に開催された「世界体操選手権」では、床運動で新技「後方伸身宙返り4回ひねり」と「前方伸身宙返り3回ひねり」を成功。

シライ(その後シライ/グエンに改名)」「シライ2」と名前が付けられました。

さらに跳馬でも新技「伸身ユルチェンコ3回ひねり」を成功させて一気に話題を集めました。

その技は「シライ/キムヒフンと命名されています

また、その後10月5日に行われた種目別の床運動決勝でも金メダルを獲得しています。

2014年9月4日には、男子史上最年少の17歳1ヶ月で獲得した世界選手権金メダルと、床運動で初めて「後方伸身宙返り4回ひねり」(シライ/グエン)を成功させたことでギネス世界記録に認定されました。

2015年に開催された「世界体操競技選手権」では37年ぶりの団体優勝にその実力を発揮し、種目別ゆかでは金メダルを個人でも獲得しています。

また、2015年12月の豊田国際体操競技大会において成功させた「後方伸身2回宙返り3回ひねり」(最高のH難度)は、「シライ3」と命名されています。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは団体総合では優勝を獲得しました!

2017年に開催された「世界体操競技選手権」では床運動と跳馬で見事金メダルを獲得し、個人総合でも銅メダルを獲得しています

次代のエースとして期待が高まっている選手です!




4:技の動画も紹介!

白井選手が作った技「シライ」などの動画を紹介します!

まずは「シライ」

そして、シライ2


シライ/キムヒフンです!

シライ3の動画です!

凄すぎますね!

彼の右にでる選手はいるのでしょうか?

今度のクレヨンしんちゃんとのコラボではしんちゃん用の新技が出るようですが、どんな風か気になりますね!



 

5:まとめ

いかがでしたか?

世界体操に向けても気合十分の白井健三さん。

クレヨンしんちゃんとの初共演も、「自分のヒーローに会えてとても嬉しいです!」と喜んでいるので、共演を通してさらに世界体操への意欲が湧いてきているのではないでしょうか。

これからの活躍に期待ですね!

ファンも彼の性格の良さを好きな人が多いですね!


クレヨンしんちゃんに白井健三さんが出演んするのは、10月19日の午後7:30~の放送の回です!

楽しみにしていましょうね!

クレヨンしんちゃんの新しい声は違和感はある?小林由美子になった周りの評判は?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。