村上茉愛(体操)の過去の経歴は芸能人(子役)?性格や白井健三との結婚も調査!

この記事は5分で読めます





こんにちは!

ドーハで行われる「世界体操2018」も、いよいよ近づいてきましたね!

その中でも私が気になっているのは、村上茉愛選手です!

凄く朗らかな笑顔に元気をもらえますね!

実は彼女にはすごい過去を持つ経歴があったのです!

村上茉愛(体操)の過去の経歴がすごい!性格や彼氏白井健三との結婚の可能性も調査

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:村上茉愛(体操)の過去の経歴は芸能人?

村上茉愛さんは、過去には芸能人だったという驚きの過去がありました!

2005年に放送されたスペシャルドラマ「ウメ子」にて、村上さんは子役として出演されていたそうです!


600人の中からオーディションで選ばれた「ウメ子」の子ども時代を演じていたなんて、驚きですね!

深田恭子さんや薬師丸ひろ子さんが出演されていたドラマなので、大女優と共演していた度胸もあります。

その後は体操の道に進むことになるので、芸能人としては引退したという事ですが、「泣きの演技はすごい」とも絶賛されていたようで、もしそのまま芸能界でお仕事をしていたら、今頃は女優として数々のドラマに出ていたかもしれませんね!

彼女のプロフィールもご紹介します!

氏名:村上 茉愛(むらかみ まい)

ニックネーム:ゴムまり娘

生年月日:1996年8月5日

出身地:神奈川県相模原市

身長:148㎝

体重:48kg

所属:池谷幸雄体操倶楽部

出身学校:武蔵野東中学校→明星高等学校→日本体育大学

種目:体操競技

得意種目:跳馬・ゆか

彼女は3歳の頃から母親である村上英子さんに勧められて体操を始めます。

最初のコーチは池谷幸雄さん。

「池谷幸雄体操クラブ」で3歳~18歳まで始動してもらっていました。

また、お父さんである村上仁さんも元体操選手で、現在は池谷幸雄体操クラブにてコーチを務めています。

そして英子さんは現在美容師のお店を切り盛りして村上茉愛さんをサポートしています。

ご両親は男の子でも女の子でも、生まれた子には体操をさせようと決めていたようです。

 

そして、村上茉愛さんはとても体が柔らかく、その柔らかさを周囲から「才能だ」と絶賛されていたようです。

中学時代の大会では、あの寺本明日香さんを押さえて優勝したこともあります。

また、村上茉愛さんの4歳上のお兄さん・村上雄人さんも実は体操選手です。

3歳のころから池谷幸雄体操教室に所属し、中学校時代には全国中学校大会で男子団体優勝を果たすほどの実力の持ち主です。

この頃には、ジュニアナショナル強化選手にも選ばれていました。

これまた村上茉愛さんと同じ明星高校に通っていた村上雄人さんは、関東高等学校競技大会で男子団体優勝。

体操部として大学でも活躍を見せていました。

母親である英子さんは、メダルを取った喜びと、上を目指すにはやはり早くから体操の世界にいた方がいいと、早くからご結婚されて、そして体操クラブに入るために引っ越しまでし、さらには通い続けるための経済力を高めるために自ら美容室も始めるほどでした。

中学時代体操を続けるか悩んだ時には、母親から「じゃあやめれば」と言われ、改めて体操が好きという気持ちに気づき、これまで続けてこられたのだとか。

お母さんの献身的なサポートによって、彼女は体操の才能を開花させ、これまで打ち込んでこれたのですね!

技の動画もご紹介します!

ソフトバンクの始球式では、素晴らしいバク転を見せています。

本当に楽しそうに演技する彼女が好きなファンは多いでしょうね!

2017年に開催された世界体操協議選手権モントリオール大会では、ゆかで金メダルを獲得しています。

「この瞬間が一番幸せだった」と言っていますので、これからも競技に頑張られるのではないでしょうか。

これからにも期待が集まりますね!




2:村上茉愛の性格は?

趣味を「体操」という村上茉愛さん。

ご自身の長所として「明るい所」短所としては「一つの事を長く続けられない所」と言っています。

それでもずっと体操を続けていられるという事は、やはり好きな事なんでしょうね!

動物に例えると自分を「猿」という彼女の性格は、元気いっぱいで行動的な感じなのでしょうね。

「できるかできないかは通過点。すべてはやるかやらないか」と断言する彼女の性格は、きっと自分に厳しいのでしょうね。

子どもの頃になりたかった職業は「アイドル」という事なので、女の子らしい事への憧れもあるのではないでしょうか。

前向きで努力家、そして決してあきらめないガッツを持っているのでしょうね。




3:白井健三との結婚の可能性は?

12歳の頃から交際していると噂されている白井健三さんとの交際。

2015年くらいに破局したといううわさもあります。

それは世界選手権の代表に予選落ちしたことで、彼女の体操に対する意気込みや練習量が変わり、恋愛に集中できなくなったという背景があったからと言われています。

白井健三(体操選手)の性格や彼女は?経歴や技の動画も紹介!

ただ、メダリストである二人は、メディアからの取材が絶え間なくくることからツーショットを撮られることが多いのですが、とても幸せそうな笑顔を見せてくれています。

そのため、もしかしたら 村上茉愛さんが体操でしっかり結果を出すまでは、お互いに距離を置いている可能性があります。

そのため、体操でしっかりと納得いくまで結果を出すことができれば、交際復活→結婚という流れに行く事も考えられますね。

村上さんのお母さんは25歳で結婚したので、早く結婚する可能性もありますね。

お互いにとても気が合いそうですし、そして何より同じ体操で切磋琢磨していた間柄ですから、ぜひ結婚というおめでたい結果になってほしいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

今年7月の練習で、段違い平行棒の着地の際に右足首を負傷。

本人曰く「足首がなくなったと思った」と思うほど重症で、「前距腓靱帯部分断裂」で全治3カ月と診断されています。

8月の全日本学生選手権を目指し、「人生で2番目にいたい」と内村航平選手が言う体外衝撃波の治療も受けましたが、調整が間に合わずに回避しています。

まだ痛みは残っているようですが、全てをプラスに捉え、五輪出場枠をかけて全力で挑むといいます。

頑張って結果を出してほしいですね!

そして夢を掴んでください!

これからも応援していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。