chay(チャイ)の名前の由来と本名は!性格や家族構成についても

この記事は5分で読めます




こんにちは!

2018年11月10日放送の土曜ドラマ「あなたには渡さない」の主題歌に、シンガーソングライターのchayさんが抜擢されました!

Crystal Kayとコラボした新曲「あなたの知らない私たち」という歌で、ドラマを情熱的に盛り上げてくれます。

そんなchayさんが、実はモデルもされていた事をご存知でしょうか?

chayの本名や家族など経歴がすごい!性格や今後の活動についても

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:chayの本名は?名前の由来は?

chay(チャイ)さんは、その名前での活動は、シンガーソングライターとしての活動の時に使われています。

本名は永谷 真絵(ながたに まい)さん。

また、モデルとして活動している時は「まい」と名乗っています。

色々と名前があるので、「もしかして別人?」と思う方もいると思いますが、全て同一人物です。

「chay」という名前は、インドのチャイティーから来ていて、お茶のように、皆から愛される存在になりたいという思いでつけられたのだそうです。

素敵な由来ですね!




2:chayの家族は?

chayさんは3人姉妹の末っ子です。

一番上のお姉さんは、1986年3月10日生まれの永谷真実さん。

真ん中のお姉さんは1989年3月18日生まれの永谷有理さん。

真実さんは以前「CLASSY」で読モの経験もあり、”美人すぎる三姉妹”として話題になったこともあります。

また、本名の「永谷」でお気づきの人も多いと思いますが、彼女の実家はお茶漬けなどでよく知られている「永谷園」という事が判明しています!

父親は永谷園のグループ会社である「株式会社サンフレックス永谷園」の社長・永谷喜一郎さんだと言われています。

かなり裕福な家で育ったのですね。

chayさんのギターは200万円もする高級ギターということも判明している事から、常に「本物」に囲まれて育っていたのでしょう。

うらやましい限りですね!




3:chayの経歴やプロフィールは?

chayさんこと永谷 真絵さんのプロフィールはコチラです↓

 

View this post on Instagram

 

気付けば8月🍉 今月はお仕事で大分、長崎、大阪、新潟、北海道、神戸、宮崎など色んなところへ🎐

chayさん(@chay1023_official)がシェアした投稿 –

名前:chay ・まい

本名:永谷 真絵(ながたに まえ)

生年月日: 1990年10月23日
出身地: 東京都

身長:157cm

体重:40kg

学歴: 学習院(幼稚園~高校)→学習院中学校学習院女子大学卒業
職業: 歌手・シンガーソングライター・ファッションモデル
所属事務所: トップコート

所属レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン

幼いころから英才教育をされていたまいさん。

ピアノ、英会話、テニス、器械体操、バレエと数多くの習いごとをこなしていたそうです。

その忙しい中でも夢である歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始めていたというからすごいですね!

大学に入学すると同時に歌手の夢の実現に向けて本格的に活動を始め、オーディションを受けるもなかなか合格することがなかったため、卒業生にYUIや絢香さんがいた音楽塾ヴォイス東京校に入塾します。

その頃は大学の授業が終わってから通い続け、毎日 8時間ほどギターを練習する日々を5年間続けたというから驚きですね!

ちなみに楽器にギターを選んだのは、自身の女子っぽいルックスとのギャップを意識したこともあるそうです。

ギターを始めてから早くも3か月でキャロルキングからアヴリル・ラヴィーンまで弾き語りができるようになるなど、音楽に対する才能を練習量で磨き上げていきました。

そして、ワンピースにハイヒールというスタイルで、路上ライブを始めたのもこの頃です。

デビュー前にも関わらず、オリジナル曲の「LOOP」が洋服の青山CMソングに採用され、自身もCMに出演しています!

2012年には「はじめての気持ち」でデビューし、ロッテのガーナミルクチョコレートのCmソングに起用されています。

この時のカップリング曲「高気圧ガール」は、ドラマ「リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜』のエンディングテーマに起用されていたので、聴いたことがある人もいるかもしれませんね。

2013年にはフジテレビの「テラスハウス」にレギュラー出演し、ここで人気がブレイク。

しかし、2014年にはテラスハウスを卒業。

再び音楽活動が盛り上がり始めます。

4月には、「Twinkle Days」がP&Gの『パンテーン』のCMソングに起用され、当時の過去最高セールスを記録しています

さらに、chayさんの身に着けている服や小物が、若い世代に売れまくる「まいまい売れ」現象を引き起こしたことで、雑誌「CanCam」に特集されると大反響を起こします。

それをきっかけとして、現在はCamCamの専属モデルとしても活動しています。

2016年には月9ドラマデート〜恋とはどんなものかしら〜』の主題歌「あなたに恋をしてみました」で大ヒットを記録し、女子の新カリスマとして注目を浴びました。

かわいさと共に実力を磨いてきたchay三の今後に期待が高まりますね!




4:chayの性格は?

chayさんは自身でこの名前にした由来を「インドのチャイティーから取りました。お茶のように多くの方から愛されるように」という願いが込められているそうです。

憧れの人はシンディー・ローパー。

「彼女のように、耳だけでなく、目でも楽しめ、発信できるアーティスト」を目標にしているといいます

chayさんは裕福な家庭に育ち、英才教育をされてきたことで、「自身が行きたい姿」より「周りが喜ぶ生き方」を選ぶ傾向があったといいます。

そのため、「素の自分を見せるのが怖い」「こういう姿を見せたら嫌われるんじゃないか」という思いも持っているといいます。

テラスハウスではその思いがブレーキを踏み、結果メンバーや視聴者から「性格が悪い」と思われたのではないかと言われています。

ただ、小学校の時代から夢を追い続け、ギターを8時間練習する毎日を送ったり、モデルも怒られながらも研究を重ねて実力をつけて行ったという事から、かなりの努力家だという事もわかっています。

3姉妹の末っ子なので、身内には甘え上手な所もあるのかもしれません。

親しくなったら素の彼女が見えてくるのかもしれませんが、性格は私は良いのだと思います。




5:chayの今後の活動は?

精力的に活動しているchayさん。

大学祭などにも出演し、12月15日には初の台湾公演が決定しています!

そして、2018年12月2日には、倉敷市民会館で開催される「倉フェス!2018」への出演が決定しています!

チケットは全席指定で6,000円(税込)です!
チケット情報はコチラになります↓
http://www.cnplayguide.com/kura_fes/




6:まとめ

いかがでしたか?

お嬢様として生まれ、その中で自分の進む道を切り開いているchayさん。

私もすごくエネルギーをもらいます!

新曲がどんな曲になるのか今から楽しみですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。