川井友香子(レスリング)の姉は川井梨紗子?家族や彼氏についても調査!

この記事は3分で読めます




こんにちは!

レスリングの全日本選抜選手権で、川井友香子さんが決勝進出を果たしました!

彼女の家族はレスリング一家で、お姉さんもレスリング選手をしています。

川井友香子(レスリング)の姉は川井梨紗子?家族や彼氏の情報についても

今日はそれについて書いていこうと思います。

1: 川井友香子(レスリング)の姉は川井梨紗子?

川井友香子さんの姉は、リオデジャネイロオリンピックの63kg級で優勝した川井梨紗子さんです。

お姉さんもレスリングで優勝を何度も果たし、FILA世界ランキングでは2018年度では1位となっています。

そんな姉を持つ友香子さんのプロフィールはコチラです↓

(引用先:https://matome.naver.jp/odai/2151382849653916601)

名前:川井友香子(かわい ゆかこ)

・生年月日:1997年8月27日

・出身地:石川県津幡町

・階級:63kg級

・身長:162cm

・学歴:愛知・至学館高卒

・所属:至学館大

お姉さんである梨紗子さんに続き、妹の優梨子さんとともに金沢ジュニア教室でレスリングを始め、中学3年の時には「ジュニアクイーンズカップ中学生の部48kg級」で優勝しています。

目指すお姉さんと同じ至学館高校に進み、高校1年の時には「ジュニアクイーンズカップ」と「クリッパン女子国際大会カデットの部」56kg級で優勝しました。

姉妹対決では姉の梨紗子さんに10-0のテクニカルフォール負けを喫しています。

その後も試合に出場し、優勝や3位など結果を残しています。

2018年には全日本選抜選手権の62kg級で優勝しています。

憧れのお姉さんを目指し、鍛錬をしてきたんでしょうね!

凄いと思います!




 

2: 川井友香子の家族は?

川井友香子さんは三姉妹の真ん中。

お姉さんと妹さんがいます。

 

View this post on Instagram

 

. 石川寒すぎる☃️❄️ #3姉妹#梨紗子#友香子#優梨子#sisters#1226

Yukako Kawaiさん(@yukak0827)がシェアした投稿 –

 

お姉さんの梨紗子さんのインスタには、姉妹で映っている写真がたくさんアップされているので、仲の良さがうかがえますね。

友香子さんが以前ケガでレスリング代表になれなかった時、栄監督から友香子さんがいる前で「代表に選ばれてよかったな」と言われた時、梨紗子さんはその監督の態度に腹を立て、ガラスを足で割ってしまったという事もあったそう。

「何でもっと気を遣えないんだ」とイライラしたと後で述べていますが、レスリングで上を目指すものとしても、妹の苦労が誰よりもわかるお姉さんを持って、友香子さんは本当に幸せだと思います。

 

View this post on Instagram

 

. お気に入りの写真👀 ふたりとも何が楽しくてこんな笑顔なんかね👀笑

kawai risakoさん(@risako_kawai)がシェアした投稿 –

これからも仲良し姉妹でメダルを目指してほしいですね!

そして、川井友香子さんの父親は、グレコローマンレスリングの元学生チャンピオン!

さらには母親もレスリング選手として活躍し、1989年の世界選手権53kg級に出場して7位という実績を持っています。

レスリングに関しては厳しい指導をしていたそうで、友香子さんがレスリングで悩んでいた時は、「先輩を食っていかないと勝ち残れない。家に帰ってきていいとは言わないよ。それくらいの覚悟を決めてやりなさい」とはっぱをかけていたそう。

だからこそ、あれだけの結果を残せたのでしょうね!




3:川井友香子には彼氏がいるの?

笑顔がとてもかわいい川井友香子さん。

彼氏について調べてみましたが、そういった情報はありませんでした。

レスリングに全力を注いでいるので、今は彼氏との時間を割くことができないのか、もしかしたら同じレスリングの仲間と非公開で交際している可能性も0ではありませんね。

また情報が分かり次第、追記させていただきますね!




4:まとめ

いかはでしたか?

レスリング一家の中で厳しく、そして愛情たっぷりに育てられた川井姉妹。

だからこそ、仲も良く、お互いを認め合いつつ切磋琢磨していけるのでしょうね!

五輪も姉妹で出場したいと話しているので、お姉さんが優勝したことで、階級を変えていく可能性も高いですね!

これからも自分の持っている実力を100%出して、納得できる結果が出るよう応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。