根尾昂(大阪桐蔭)は中日ドラゴンズに入団するの?年俸や交渉日を予想!

この記事は3分で読めます




こんにちは!

2018年夏の高校野球で甲子園を沸かせた大阪桐蔭の根尾昂君。

4球団が指名するという大激戦でしたね!


その中で見事!中日が交渉権を獲得しましたね!

ただし、交渉権の獲得なので、実際にその球団に決めるかどうかはまだわからないのです。

根尾昂(大阪桐蔭)はドラフト会議2018で中日に入団するの?年俸や交渉日を予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。

 1:根尾昂(大阪桐蔭)はドラフト会議2018で中日に入団するの?

今回のドラフト会議で、根尾昴君を1位指名したのは、中日・日本ハム・巨人・ヤクルトの4球団です。

その中で見事中日の与田新監督が見事交渉権を引き当てました!


ただ、交渉権を獲得したということで、まだ根尾君が中日に入団するかは決定しておりません。

中日は今季は5位とふるわなかったので、根尾君が入団すると優勝にぐんと近づいてくる可能性が高いですね!

根尾君は出身が飛騨市ということ、ご両親が開業医をつとめており、お父さんは飛騨市宮川診療所、お母さんも岐阜県河合町の診療所で医者として勤務しています。

根尾昂(大阪桐蔭)のプロフィール!出身地や中学校時代の野球の経歴と特技も

そのため、地元が名古屋である中日ドラゴンズに入団すれば、地元球団入団という事で、実家がある飛騨市や東海地方に「根尾フィーバー」が起こるのではないでしょうか。

ただ、高校である大阪桐蔭は大阪にあるので、地元球団という意味では「阪神タイガース」という可能性も0ではありません。

根尾君は家族のことも考えているので、家族や高校の監督の意見も聞いた上で、中日ドラゴンズの交渉を受けるかどうか決めるでしょうね!

個人的には中日に入団してほしいですが、根尾君が納得いく決断ができるといいですね!

(2018.11.4追記)

中日ドラゴンズと仮契約を結んだことがわかりました!

つまり、根尾君は中日ドラゴンズに入団するという事です!

嬉しい限りですね!




2:根尾昴君の年俸はいくらか予想!

今回、根尾君はその実力の高さに「世代No.1の超逸材」と言われ、非常に注目が集まっています。

もし中日ドラゴンズに入団が決定した場合、年俸はいくらになるのでしょうか?

「ハンカチ王子」と呼ばれその実力の高さに話題を呼んだ斎藤佑樹投手も、「マー君」の愛称で知られた田中将大投手も、初年度の年俸は1,500万円でした。

そのため、根尾君の年俸も1,500万円だと予想されます。

情報が入り次第追記していきますね!

(2018.11.4追記)

ついに根尾昴君が球団と仮契約を結びましたね!

年俸は推定で1500万円で仮契約しています!

契約金は1億円。+5000万円が出来高制で支払われる予定です。

ドラフト新人選手の契約1号となりました!

やはり根尾君の実力が高く評価されていますね!




3:交渉日はいつ?

根尾昂君と中日ドラゴンズの交渉はいつになるのでしょうか?

個人的な見解ですが、中日ドラゴンズとしても早く入団するかどうかを知りたいので、来月には交渉日を設けるのではないでしょうか。

選手契約交渉権の期限は、ドラフト会議の翌年3月末までとなっているので、遅くても年内には交渉していくと思われます。

契約して公示することができない場合、契約交渉権は無効となってしまうので、今から急いで球団は話を詰めるのでしょうね!

(2018.11.4追記)

2018年11月4日、球団と根尾君が仮契約をしたことが先日わかりました!

ポジションはショート1本でと言っていましたので、ショートでこれから進みたいということが伝わってきますね!

本契約についてもニュースになると思いますので、情報が公開され次第追記していきますね!

 




4:まとめ

いかがでしたか?

今年は実力屈指の選手がプロ志望をしており、激戦が予想されていましたが、やはり予想通りの激戦でしたね!

根尾君の夢が来年どの球団で花開くのか、注目していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 名無し
    • 2018年 10月29日

    問い合わせ先がみあたらず、すいません。
    根尾さんの漢字は、昴ではなく、昂です。たかぶると打つと出てきます

      • みやもん
      • 2018年 10月29日

      ご指摘いただきありがとうございます。
      また何かありましたら、ご指摘いただけますと嬉しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。