トレース 科捜研の男 のキャストや原作は?あらすじや科捜研の女とのコラボも調査

この記事は3分で読めます




こんにちは!

新しいドラマの情報が続々と出てきましたね!

その中で私が気になっているのは、「トレース~科捜研の男~」です!

これってどんなドラマなんでしょう?

トレース 科捜研の男 のキャストや原作は?あらすじや科捜研の女とのコラボも調査

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:月9ドラマ「 トレース(科捜研の男)のキャストは誰?

今回の月9ドラマ、主演は関ジャニ∞錦戸亮さんです!

 

View this post on Instagram

 

亮ちゃん月9おめでとう !! . . . こりゃまた録画が増えるわ😳 . . #錦戸亮#関ジャニ#科捜研の男

🧡🍮🖐🐟さん(@eightermaruryu)がシェアした投稿 –

今回、ドラマ内では科学捜査研究所(科捜研)の研究員である真野礼二を演じます。

錦戸亮さんは、今回の月9主演は実に7年半ぶりです。

2011年のドラマ「全開ガール」以来なので、ファンにとっては「待ってました!」のドラマになりそうですね!

そして、錦戸亮さんと共演するのは、新木優子さんと船越英一郎さん!

荒木さんは新人法医研究員を、船越さんはベテラン刑事を演じることが決定しています!

他のキャストはまだ決定していません。

情報が公開され次第追記していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします!




2:あらすじはどんなもの?原作はあるの?

今回のドラマ「トレース~科捜研の男~」のあらすじはどういったものなのでしょうか?

今回のドラマの主人公である真野は、「鑑定結果こそが真実」を信念に、高い鑑定技術と独自の着眼点を持つ男で、常に冷静沈着な人物です。

新木優子さん演じる新人法医研究員や船越英一郎さん演じるベテラン刑事と共に、一話完結で難事件を解決に導いていく本格科捜研サスペンスです。

1話完結なので初めての方も途中から見ることができます!

このドラマには実は原作があるんです!

それは「トトレース~科捜研法医研究員の追想~」という古賀慶さん原作のコミックスです。

古賀慶さんは元科学捜査官という肩書がありので、実に細かな描写とリアリティあるコミックスを描かれています。

楽天ブックスは送料無料で購入することができますのでお薦めです!

 

それは、

トレース 科捜研法医研究員の追想(1) (ゼノンコミックス) [ 古賀慶 ]

予告動画も楽しみですね!

どんな風に仕上がるのか、今からワクワクして待ちましょうね!




3:科捜研の女とのコラボはあるの?

今回のドラマはフジテレビ系。

実は科捜研を題材にしたドラマと言えば、テレビ朝日系の大人気シリーズ「「科捜研の女」が有名ですよね。

女優の沢口靖子さんが主演している、1999年から続いているロングセラー。

錦戸亮さんは今回のドラマの話に「大丈夫なんですか!?」と思わず苦笑いしていたほどだそうです。

「科捜研の女」のようなシリーズ化を目標に頑張ると意気込んでいました。

つまり、人気によってはコラボする可能性もあるかもしれませんね。

今後の情報に期待しましょう!




4:Twitterの反応は?

Twitterでは「楽しみ!」「面白そう!」と言ったコメントで溢れています!




5:まとめ

いあかがでしたか?

男ばかりでなんともいい感じを醸し出しそうなドラマ「トレース~科捜研の男~」

2019年1月7日、午後9時を楽しみに待ちましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。