RIP SLYME(リップスライム)の今後は活動再開か解散のどっち?休止の真相は?

この記事は5分で読めます





こんにちは!

夏になるとついつい口ずさんでしまうこの歌。

今やヒップホップで知らない人はいないといわれるRIP SLYME(リップスライム)が、事実上解散?と言われる活動休止をすることがわかりました!

個人的にはショックが大きいんですが・・・

今後はどうなっていくのでしょうか?

RIP SLYME(リップスライム)の今後は活動再開か解散のどっち?休止の真相は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:RIP SLYME(リップスライム)の今後は活動再開か解散のどっち?

RIP SLYMEは、2018年10月30日に活動を休止し、メンバー5人の体制を解消しました。

そして、2018年10月31日にグループの公式サイトを閉鎖しています。

2017年4月にメンバーのSUさんが活動を休止し、4人で活動を行っていましたが、「SUさん復活で5人体制で始動するの?」と言われていた矢先の活動休止の報道に、ファンは驚くばかりでした。

5人での活動休止という事なので、今後はRIP SLYMEとしての活動はしていかないということですね。

今回の理由が、2017年のSUさんとモデルの江夏詩織さんの不倫と報じられていますが、本当にこちらが原因であれば、活動再開する可能性はあります。

不倫が原因で活動を自粛したものの、その後活動を再開した芸能人はたくさんいますからね。

 

ただ、もし活動休止の理由が「メンバー間の不仲」「音楽性の違い」というのであれば、このまま実質上の解散という事になると思われます。

メンバー間での話し合いや事務所との調整など、これから休止の間に色々とする事があるかと思われますので、事務所との意向次第でも再開か解散か変わってくると思います。

今後の情報に注目ですね!




2:休止の真相は?

今回の活動休止、メンバーもファンも全く知らない事で「本当にSUさんの不倫が原因なの?」と言われています。

メンバーPESさんは今回の活動休止を「ニュースで知った」というだけのこともあり、メンバー全員や事務所を通しての話し合いの末の決定ではないという事がわかりますね。


実質的にはSUさん以外のメンバーが活動している中、活動休止をしているSUさんが「活動休止」を発表するのも変な話ですよね・・・

そしてヒップホップ界で、不倫が原因でグループそのものが休止に追い込まれるという事は珍しいのではないでしょうか。

初期メンバーのPESさんだけが公式でコメントを発表しているのも不可解な話ですよね。

メンバーが知らないうちにこの活動休止が決定していたのは、何か他の理由があったと考えるのが自然ではないでしょうか。

事務所やメンバーの会見も何もなく、ただひっそりといきなりSNSで発表するあたり、SUさんの不倫以外の何かが今回の活動休止の原因だという事も考えられます。

その真相を隠すために、SUさんの不倫というものが表にでたのかもしれませんね。

真相次第で今後解散か時期を見て活動を再開するのかが変わってきますので、今後の情報に注目しましょう!




3:RIP SLYMEのプロフィールは?

RIP SLYMEは、1994年に結成されたヒップホップグループです。

結成当初はRYO-Z, ILMARI, PES, DJ SHOJI, DJ Shigeの3MC+2DJにて結成されていました。

RIP SLYMEのグループ名は、初期メンバーでありMCであるRYO-Z, ILMARI, PESの頭文字、そこに当時流行していた「スライム (SLIME)」の綴りを「SLYME」に変えて組み合わせてできた名前です。

インディーズで活動してきましたが、2001年メジャーデビュー。

インディーズ時代のメンバー、 DJ SHOJI, DJ Shigeが脱退し、SU、DJ FUMIYAが加入。現在のメンバー編成となりました。

軽快なラップと歌詞が人気を呼び、若者から絶大な人気を誇りましたね。

メンバーを紹介します!

 

・RYO-Z(リョージ) 

本名:成田 亮治(なりた りょうじ)

生年月日:1974年7月15日生まれ

出身地:東京都江東区

担当:MC

・ILMARI(イルマリ)

生年月日:1975年6月17日

出身地:東京都江東区(フィンランド出生)

担当:MC

・PES(ぺス)

本名:千葉 正嗣(ちば まさつぐ)

生年月日:1976年12月27日

出身地:東京都練馬区

担当:MC兼トラックメイカー

・SU(スー)

本名:大槻 一人(おおつき かずと)

生年月日:1973年11月20日

出身地:神奈川県藤沢市

担当:MC

・DJ FUMIYA(フミヤ)

本名:竹内 文也(たけうち ふみや)

生年月日:1979年3月14日

出身地:神奈川県藤波市

担当:DJ兼トラックメイカー




4:まとめ

いかがでしたか?

メンバー5人の仲が良く、掛け合いが本当に見てても参加しても楽しかったRIP SLYME。

個人的には活動再開してほしいです!

これからどうなるかわかりませんが、これからも素敵なRIP SLYMEで再開してくれることを願うばかりです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。