グッドワイフ(ドラマ)で常盤貴子と共演するキャストは誰?あらすじや原作も

この記事は4分で読めます





こんにちは!

女優の常盤貴子さんが、17年ぶりに連続ドラマの主演に抜擢されましたね!


赤いスーツが本当に似合いますね!

グッドワイフ(ドラマ)で常盤貴子と共演するキャストは?あらすじや原作も

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:日曜劇場「グッドワイフ」で常盤貴子と共演するキャストは?

今回の日曜劇場「グッドワイフ」では、常盤貴子さんは主人公の蓮見杏子を演じます。

出産を機に弁護士の仕事を退き、専業主婦としてエリート検事である夫を支えてきましたが、ある事をきっかけに人生が一変します。

数々の困難に立ち向かう「芯の強い女性」を演じるのは常盤貴子さん以外にいない!と、今回のプロヂューサーである東仲恵吾氏は起用を決めたそうです。

そして、共演者も豪華俳優陣が揃っています。

杏子の同期の弁護士であり、時に助け船を出す多田征大(ただまさひろ)役は小泉孝太郎さんが!

(引用先:https://wakaikoro.com/koizumikoutarou/)

杏子が雇われた神山多田法律事務所のパラリーガルである円香みちる(まどかみちる)役には水原希子さんが起用!

 

View this post on Instagram

 

Kiko Mizuhara 水原希子さん(@i_am_kikoxo)がシェアした投稿

新人弁護士・朝飛光太郎(あさひこうたろう)役には北村匠海さんという豪華なキャスト陣!

 

View this post on Instagram

 

にーいっ(21)#北村匠海 #すきさ #せかいいち

mo🐄さん(@11o03)がシェアした投稿 –

杏子の夫のライバルとして立ちはだかる東京地検特捜部長の脇坂博道(わきさかひろみち)役を吉田鋼太郎さんが演じます。

(引用先:https://access01.com/2018/06/20/yoshida/)

杏子の夫の部下だった特捜部員の佐々木達也(ささきたつや)役に滝藤賢一さんがキャスティングされています!


そして、神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める神山佳恵(かみやまよしえ)役に賀来千香子さんがキャスティングされています!

他にもどんな俳優陣がキャスティングされるのか?

とても楽しみですね!

情報が公開され次第追記していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします!




2:日曜劇場「グッドワイフ」のあらすじは?

蓮見杏子は東京地検特捜部長である夫と結婚して仕事である弁護士を退職し、専業主婦として家族を支えていました。

しかし、突然夫が汚職の容疑で逮捕され、さらには夫の女性スキャンダルが発覚。

杏子は夫の無実を晴らすため、また子供たちを守るために16年ぶりに弁護士に復帰し、真実を暴くため奮闘します。

16年ぶりの仕事のブランク、逮捕された夫への疑惑、そして、かつて働いていた同期との再会が、杏に「覚悟を決めて困難に立ち向かう」気持ちを生み出させます。

法律事務所に毎回持ち込まれる難事件の真相を暴いていく爽快さもあるドラマ。

難事件は「表現の自由、過重労働、集団訴訟」など、「いつ、誰が巻き込まれてもおかしくない」事件ばかり。

杏子はどのようにこの事件を解決していくのでしょうか?

楽しみで仕方ありませんね!




3:原作はあるの?

原作はリドリー・スコットが製作総指揮を取り、2009年から7年に渡ってアメリカで放送されたドラマ「The Good Wife」です。

 

このドラマでは政治と家庭の両面を鋭く描き、そのリアリティーさと予想もしない展開から 全米で人気沸騰となります。

そのためテレビ版のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞やゴールデングローブ賞を多数受賞。

すでに韓国、来年にはロシアでもリメイクされている名作です。

今回は日本版として、原作とは違うオリジナルの展開や結末が用意されています。

アメリカ版を見た人も、今回の日本版での違う展開を見比べてみてもいいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

「新人のような気持ちで頑張ります!」と意気込んでいる常盤貴子さんにピッタリなドラマ「グッドワイフ」

楽しみでしかありませんね!

日曜劇場「グッドワイフ」は、 2019年1月から 21:00~21:54で放送スタートです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

織田裕二主演のSUITS(スーツ)のキャストは誰?あらすじやヒロインも予想!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。