スキャンダル弁護士(ドラマ)で竹内結子と共演するキャストは誰?あらすじや原作も

この記事は4分で読めます

こんにちは!

女優の竹内結子さんが来年1月の木曜ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の主演を演じることが分かりましたね!

地上波の連続ドラマは6年ぶりだそう。

面白そうなドラマですが、キャストは誰なのでしょう?

スキャンダル弁護士(ドラマ)で竹内結子と共演するキャストは誰?あらすじや原作も

今日はそれについて書いていこうと思います。







1:ドラマ「スキャンダル弁護士 QUEEN」で竹内結子と共演するキャストは誰?

今回のドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」では、竹内結子さんが主演をつとめます。

演じるのは、様々な業界の不祥事をめぐり、危機管理を専門とする天才弁護士の氷見(ひみ)。

スキャンダルに陥った女性を救うため、様々な人心掌握術を使って目的達成のために手段を選ばない、カッコイイ弁護士を演じます。


かっこいいし可愛いですよね!

竹内結子さんと共演するキャストはまだ公開されていません。

毎回スキャンダルに巻き込まれる女性は、おそらく今をときめく女優さんがキャスティングされるのでしょうか?

パートナーはいるのでしょうか?

気になりますので、引き続き情報を探していきますね!

(追記)

追加キャストが発表されました!

水川あさみさんが右腕役を務める与田知恵役として決定しています!

また、氷見の同僚でかけだしの弁護士である藤枝修二役には中川大志さんがキャスティングされています!

 

View this post on Instagram

 

#中川大志

中川大志さん(@nakagawataishi_)がシェアした投稿 –

氷見の勤務先の法律事務所の副社長、鈴木太郎役にはバカリズムさん!

 

View this post on Instagram

 

ああありがとうございました!!!家宝がいっぱい。#audiogalaxy #rrlive18 #バカリズム

RAM RIDER ☆さん(@ramrider)がシェアした投稿 –

法律事務所の事務員、真野聖子役は斉藤由貴さんが演じます!


ミナトテレビに務める女性記者、東堂裕子役は泉里香さんがキャスティングされています!

 

面白そうですね!

これは見ないと1年が始まらないですね!




2:ドラマ「スキャンダル弁護士 QUEEN」あらすじは?

今回は弁護士ドラマになりますが、法廷シーンは一切ないという情報が入っています。

なぜなら、今回は竹内結子さん演じる氷見が驚異的な洞察力を武器に、事件関係者の心を動かしていくことになるので、あくまで「影の立役者」的な感じになるのでしょうね。

嘘も正当化するほどの大胆な戦略で、事件を裏側から操作し、解決に導いていくのだと思われます。

セクハラやパワハラで社会的に制裁を受け苦しんでいる女性を救うため、一癖も二癖もある氷見が、どのように事件を解決し、女性たちを救っていくのか、その展開にも注目が集まりますね!

おそらく1話~2話完結で、途中からでも観やすいドラマになるのでしょうね。

予告がありますので載せておきますね!

3:ドラマ「スキャンダル弁護士 QUEEN」に原作はあるの?

今回のドラマ「スキャンダル弁護士 QUEEN」には原作と言った漫画や小説はありません。

完全にオリジナルストーリーなので、どうなるかが放送までわかりません。

それがまたワクワク感を高めてくれますね!

ドラマ展開もスピード感あるという噂なので、面白いこと間違いないですね!

 

4:まとめ

いかがでしたか?

今回のドラマでは、星野源さんの大ヒット曲「」や、Perfumeのミュージックビデオなどで知られている映像クリエイター、関和亮さんが演出を担当している事でも話題を集めています。

関和さんはポップで斬新な映像美で世界から注目を集める一方、ドラマの演出も手掛けており、その手腕の評価は高まっています。

竹内結子さんとのタッグは2015年のドラマ「かもしれない女優たち」に続いて2度目になります。

どのような演出をするかが気になりますね!

木曜ドラマ「スキャンダル弁護士 QUEEN」は、2019年1月10日午後10:00~放送開始です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。