アニメ

フルーツバスケット(フルバ)再アニメ化で声優は総入れ替え?OPとEDも調査!

こんにちは!

未だにアルバムで落ち込んだときによく聞いている「フルーツバスケット」のOPとED。

For フルーツバスケット [ 岡崎律子 ]

そんなとき、本当に嬉しいニュースが入ってきました!


私も同じ気持ちです!またきょんきょんや透に会えますね!

ただ・・・気になるのが、声優や主題歌がどうなるか。

フルーツバスケット(フルバ)再アニメ化で声優は総入れ替え?OP(主題歌)とEDについても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 フルーツバスケット(フルバ)再アニメ化で声優は総入れ替え?

今回の「フルーツバスケット」の再アニメ化。

実は2001年に一度アニメ化されていたんです。

 

その当時、監督である大地丙太郎さんは「続編は?」と質問されていたことに対し、こう答えています。

そのため、もしかしたら当時のキャストではなく、新たにキャスティングした「フルバ」の放送になるかもしれません。

ただ、「再アニメ化」とあるので、かつての声優さんが集結し、再びあの懐かしく楽しいフルバが復活するかもしれませんね!


ファンは「当時のキャストでお願いします!」の声が多数でした。

 

情報が公開され次第追記していきますので、気になる方は是非ブックマークお願いします!

(2018.11.20追記)

公式HPが解説され、主要メンバーのキャストが発表されました!

・本田 透役:石見 舞菜香

・草摩 由希:島﨑 信長

・草摩 夾:内田 雄馬

・草摩 紫呉:中村 悠一

総入れ替えになりましたね・・!

なぜならば、原作者の高屋奈月さんたっての希望だったのです!


どんな感じなのか気になりますよね・・・!

あまり前作と違和感なく、そしてそれぞれのイメージを壊さないような仕上がりだと嬉しいですね!

フルーツバスケット2019(フルバ)のキャストの声優はどんな声?前作との比較も

第1話が放送されましたが、かなりいい感じでしたよ!懐かしい~!

 




OPとEDはどうなるの?

今回ファンの中で話題になっているのが、OPとEDがどうなるのか。

OPもEDも、第1作のアニメ化では、岡崎律子さんが歌われていましたよね。

これがもう「神曲!」と言えるほどフルバの世界観にあっていて、そして岡崎律子さんの優しい声がたまらないほど涙を誘う曲になっていましたよね。

ただ、岡崎律子さんは2004年5月5日に敗血症性ショックで44歳の若さでお亡くなりになっているんです。

そのため、もしOPとEDが新作であれば岡崎律子さんではなく他の方の歌になりますが、まだどうなるかは公表されていません。

でも、「フルバ」=「岡崎律子」さんというのがファンの中では定着しているので、ぜひこの歌で再アニメ化を飾って欲しいですね!

(追記)

やはりオープニングもエンディングも岡崎律子さんではありませんでした。

オープニングテーマは「Again」で、Beverly(ビバリー)さんが歌っています。

Beverly(ビバリー)の歌唱力やおすすめ曲を紹介!性格や経歴についても調査!

そしてエンディングテーマはなんと!ビッケブランカさんの「Lucky Ending」です!

ビッケブランカさんはデジタル配信で4月中旬に配信が予定されています。

ビバリーさんは4月15日にデジタル配信される予定です。

どちらも素敵な曲で視聴者さんからはかなり好評のようです!

第1話はEDだけだったので、OPを聞くことができるのが来週の放送からになりそうですね!

楽しみに待ちましょう!




フルーツバスケットって何が良いの?

フルーツバスケットは何がいいのか?

もうファンの皆さんはおわかりですよね!

①キャラクターが良い

フルバには、個性的なキャラクターがたくさん登場します。

十二支のメンバー、透の親友であるありさと咲、そして由希を囲む生徒会のメンバー。

その一人ひとりに人生があり、抱えている過去や課題があり、そして今を精一杯生きて過去や課題を克服しようとしている。

キャラクターの殆どにスポットを当てているので、最初は「コメディかな?」と思っていたら思わず涙するエピソードがあり、「え?」と思うほど暗いシーンがあったり・・・

 

②ストーリーが良い

フルバは一人ひとりが闇や過去を抱えていて、それとどう向き合うか、そしてそれをどう超えていくのかもかかれています。

あの明るくて優しい主人公の透でさえも、誰にも見せない顔や思いがありましたよね。

それを由希や夾、ありさや咲がしっかりと支えいたわる姿は本当に印象的でした。

私は特に紅葉の家族のエピソードが泣けました。

伏線もたくさん貼られているので、最後までドキドキとワクワクをたもったまま、思わず涙することもできるのが「フルバ」なんですね!


これが再アニメ化で見られるなんてもう嬉しすぎます!

 

紫呉さんのあの闇の顔もしっかり放送されるとあらば、録画してみないといけませんね!

③しっかりハッピーエンド

原作は終盤にはいると様々な謎が明かされていて、「これどうなるの?どうなってしまうの?」なんてハラハラするところもありました。

でも、ちゃーんとみんなハッピーエンドになるんですよね。

それぞれが自分の道を見つけてあるきだしていき、未来を描くようになれている。

あの慊人ですらちゃーんとハッピーエンドになっているから、原作者の高屋奈月さんてすごいわ・・!と思ったものです。

しっかりと物語を完結させているのも、フルバの魅力の一つですね!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回の再アニメ化でますます毎日が楽しくなりますね!


愛蔵版も現在発売中なので、読んでみたい方はぜひ一度読んでみてくださいね!

きっとファンになりますよ!


フルーツバスケット 1 花とゆめコミックス / 高屋奈月 タカヤナツキ 【コミック】

アニメの見逃し配信もありますので、見逃した!と言う方はこちらのサービスから見るといいですね!

フルーツバスケット(アニメ)の見逃しをお得に見るおすすめの動画サービスを紹介!こんにちは! 今年放送のアニメとして、注目されている「フルーツバスケット」 次回もよろしくお願い致します🍙&#x...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

公式HPはこちら









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。