映画名探偵ピカチュウの声がおっさんなのはなぜ?日本語版の声優は誰かも予想!

この記事は3分で読めます





こんにちは!

映画で実写化が発表された「名探偵ピカチュウ」

予告動画が発表されましたね!

・・・・・あれ?

可愛くない・・・おっさんのような声・・・

実写版映画「名探偵ピカチュウ」の声がおっさんなのはなぜ?日本語版の声優は誰かも予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:実写版「名探偵ピカチュウ」の声がおっさんなのはなぜ?

今回の実写版の「名探偵ピカチュウ」

声がアニメ版と全く違いましたね。。

私の知っているピカチュウはこの声でした。

この声の印象を持っている方は多いのではないでしょうか。

大谷育江さんがピカチュウの声をつとめていましたね。

実はなぜ今回のピカチュウがおっさんの声をしているかは、原作となったニンテンドー3DSダウンロード用ソフト「名探偵ピカチュウ」の中で、主人公の相棒の名探偵ピカチュウはおっさんのようにしゃべるという理由から。

2016年、そして2018年に内容を追加して発売された、ピカチュウと共に謎を解くシネマティックアドベンチャー。

ゲーム「名探偵ピカチュウ」が気になる方はコチラ

ゲームでは主人公のティム・グッドマンが失踪した父親を探すために、名探偵ピカチュウとコンビを組んで謎に迫るストーリーですね。

ゲームが生まれる際、「名探偵」ならしゃべったらどうだろう?というスタッフの話から、「探偵にするならおっさん的な声をしたらどうだろう?経験豊富なイメージができるよね」とスタッフの間で話が膨らみ、まるで「おっさん」のように「おっさん声」で話すピカチュウが生まれたのだといいます。

その証拠に、他のピカチュウとは一線を画する感じに描かれていますね。

この試みは正直チャレンジで、ファンが受け入れてくれるのかも心配だったそうですが、「おっさん声だけどかわいい!」「新鮮な感じ!」とファンには好評だったようです。

このピカチュウがベースになっているので、映画実写版のピカチュウもおっさん声なんですね。

海外ドラマをイメージしたストーリーになっていることから、ここまでダンディなピカチュウになったんですね!




2:実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本語吹き替えの声優は誰?

今回の実写映画版「名探偵ピカチュウ」の声は、ライアン・レイノルズさん。

映画「デッドプール」では無責任なヒーローを演じていましたね。

ダンディかつシモネタを連発していましたね・・・

今回の日本語吹き替えの名探偵ピカチュウは、ぜひぜひゲーム版の大川透さんに演じてほしいですね!

大川透さんは「3月のライオン」の幸田柾近役、ONE PIECEのセンゴク役、「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングの役を演じていましたね!

未だ日本での一般公開など詳細な情報は入ってきていないので、情報が公開され次第追記していきますね。

気になる方は是非ブックマークお願いします!

3:まとめ

いかがでしたか?

名探偵ピカチュウのおっさん声には驚きの声がネットには上がってきています。

どんな内容になるか今から楽しみですね!

公開は2019年5月、日本上映は未定になりますが、早く公開してほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。