木曽三川公園イルミネーション2018で空いている時間や日にちはいつ?アクセス方法も!

この記事は2分で読めます





こんにちは!

いよいよ始まりました、全国各地でのイルミネーション。

その中でもおすすめなのが、岐阜県海津町にある木曽三川公演でのクリスマスイルミネーション。


無料で見られるイルミネーションとしては規模も大きく、様々なイベントが企画されているのでオススメのスポットです!

でもやっぱり混雑は避けたいですよね・・・

木曽三川公園イルミネーション2018で空いている時間や日にちはいつかを調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:木曽三川公園イルミネーション2018で空いている時間や日にちはいつ?

岐阜県海津町にある「木曽三川公園」。

毎年イルミネーションがキレイなことで地元はもちろん、遠方からも足を運ぶ人が絶えない人気スポットです!

そのイルミネーションの期間は、2018年11月23日(金)~2018年12月31日(月)

16:30~21:00の時間点灯しています。

期間中、12/1~12/24の土日祝には、クリスマスマーケットも開催される予定です。

見どころがたくさんですね!

そして、イベントが開催される日、さらに土日祝、年末は混雑する可能性が高いです!

混雑する可能性が高いのが、点灯式とステージイベントの11月23日(金)

ステージ  13:00~16:00
点灯式   17:15~17:40(点灯:17:30)です。

祝日ともあるので、たくさんの人が押し寄せそうですね!

さらに、花火が打ち上がる日も混雑が予定されます。

花火の予定は

・11月24日(土)

・12月2日(日)

・12月8日(土)

・12月31日(月)

この日は避けていきましょう!

ちなみに、クリスマスも避けたほうが良さそうですね!

また、終了間際になるとお客さんが押し寄せますので、冬休みが始まる12月27日以降は混んでくると思います。

ですので、混雑を避けたいのであれば、この日は避けるといいでしょう。

つまり

・花火とクリスマス・土日祝以外の平日

時間は遅めに行くといいと思います。

2:今年の見所は何?

編集中

3:まとめ

いかがでしたか?

色々なイベントも開催されている上に、入場無料ということでかなりオススメの場所。


クリスマスの楽しい思い出をこの場所で残しましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。