注目の記事

佐藤天彦(将棋)のファッションは貴族並?スーツや着物など愛用ブランドも調査!

こんにちは!みやもんです。

藤井聡太棋士がついに市民栄誉賞を取りましたね。

おめでとうございます!

昨今の将棋界の盛り上がり、これからも目が離せないですね。

その中でも私が注目しているのが、佐藤天彦名人です!


その優雅な立ち居振る舞いなどから、「貴族」と呼ばれ、将棋界のファッションリーダーとしても大活躍しています。

おしゃれなそのスタイルには、将棋ファンだけでなく、かっこいい!とファッション好きな女子からも注目を集めています!

佐藤天彦のファッションは貴族並?スーツや着物などの愛用ブランドはどこ?

今日はそれについて書いていこうと思います。







佐藤天彦(将棋)のファッションは貴族並?スーツや着物などの愛用ブランドはどこ?

自分が負ける時もリップクリームを塗ってから「投了です」と礼を尽くすほど、礼儀正しく優雅な雰囲気の佐藤天彦名人。

趣味はクラシック音楽とファッションというのだから、世間の彼に対するイメージも、「高貴なイメージ」「冷静で物腰が柔らかい」と高評価なものとなっています。

ファッションに対しては並々ならぬこだわりがあり、一着ウン万円もするファッションブランド「アン・ドゥムルメステール」で身を包み、和服ですら生地選びに5時間もかけるほどです。

そのこだわりや「貴族」と呼ばれることもあり、ファンからも「自分には遠い世界の存在だ」と、身近な存在としては見られていないようですね。

雲の上の人、といった感じでしょう。

モデル並みの撮影慣れですね!優雅で素敵ですね!

ちなみに2016年の「毎日ファッション大賞」では話題賞に選ばれていましたね。

ちなみに、彼が着用したボルサリーノの帽子は、サインがないのにもかかわらず51000円で落札されるほどです。

自宅にはシャンデリアがあり、「お城」とも呼ばれているほど。

自分でもそのイメージを壊さないようにしています。


すごいですね・・!

なぜ佐藤天彦名人が「貴族」と呼ばれるのは、友人である佐藤慎一さんが、ブログで天彦さんのことを「貴族」と書いたのがきっかけになったと言われています。

それがなかったら「王子」と呼ばれていたかもしれませんね。

佐藤天彦名人の愛用ブランドは高価なのですが、それが着たいと佐藤名人はこだわり続けています。

だからこそ、ここまで洗練された雰囲気を醸し出せてしまうのですね!




佐藤天彦名人のもう一つの顔!そのキーワードはツイッターにあった?

しかし、佐藤天彦名人にはもう一つの「顔」があるのをご存知でしょうか?

そのヒントになるものが、彼のツイッターにありました。

彼のツイッターのアイコンの写真が、こんなにかわいいんです!

彼のツイッターの文章を読むと、将棋の試合や好きなファッションやクラシックの事など、非常にロジカルで冷静な印象を受けるだけに、このアイコンは意外ですね!

そう彼は実はぬいぐるみ好きだという、意外な一面があるのです!

実はこのアイコンになっているぬいぐるみは、彼が昔から大事にしている、オコジョのぬいぐるみだそうです。

かわいいですよね。

名人は昔、ハムスターと間違えて、それにちなんだ名前を付けていたそうです。

自身のイメージもあり、名前を公表することは恥ずかしいと、その名前は明かしていません。

ということは、名前は「ハムちゃん」「ハム助」「ハム太郎」など、聞いたらハムスターかな?とすぐにピンとくる名前なのでしょうね。

「ハムっち」など、今の「貴族」の彼からしたらイメージが変わってしまうほど、可愛い呼び名なのかもしれませんね。

佐藤天彦名人話題の着物はどこで購入したのか調査!

「名前を公開するのは恥ずかしい」と言っている彼ですが、2017年の第75期将棋名人戦七番勝負・第5局で、黒地にアザラシ柄の入った羽織を着ていたこともあります。


(アザラシが可愛くデザインされています)

彼曰く「自分の持っているアザラシにぬいぐるみに、柄がとても似ていて気に入って反物を選んだ」との事なので、恥ずかしいのはオコジョのぬいぐるみの名前だけで、ぬいぐるみ好きの部分を隠すことはなさそうですね。

なんといってもこの可愛いデザインに一目ぼれしたそう。

ただ、お店の人には「本当にこれでいいの?」と思われていたのでは・・・と思っていたそう。

可愛いものが好きで、自分の日常にオシャレに取り入れるのは、佐藤天彦名人だからできること。

ファンから見たら意外な一面に、ますますほれ込んでしまいますね。

 

おわりに

いかがでしたか?

シャンデリアにクラシック、黒をベースにしたオシャレな着こなしから、ファンからは「自分には届かない憧れの存在」と呼ばれている佐藤天彦名人。

彼のもう一つの顔はとてもかわいい一面でしたね。

また、将棋界でのぬいぐるみ好きで知られる渡辺竜王とは親交が深く、学生時代からの盟友だそうですが、ぬいぐるみが繋いだ縁なのかもしれないですね。

彼のツイッターに、ぬいぐるみの内容が上がる日も、そう遠くはないですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

佐藤天彦名人はかっこよすぎる貴族!愛用ブランドや彼女や結婚は?こんにちは! 昨今の将棋ブームはすごいですね。 藤井聡太六段の快進撃はさることながら、将棋界には個性的な人たちがたくさんいま...
豊島将之(将棋棋士)の経歴や強い理由は何か調査!結婚や彼女の情報もこんにちは! 将棋界でついに「令和の名人」が誕生しました! それは先日行われた「第77期名人戦7番勝負」で、佐藤天彦名人に挑...









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。