ドラマ後妻業のあらすじは面白いの?キャストや原作についても調査!

この記事は2分で読めます





こんにちは!

来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「後妻業」に、木村佳乃さんが主演することがわかりましたね!

現在放送中の「あなたには渡さない」から2クール連続の連ドラ主演という快挙ですね!さすがです!

ドラマ後妻業のあらすじは面白いの?キャストや原作についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:ドラマ「後妻業」のあらすじは面白いの?

今回のドラマのあらすじは、資産家の老人を狙って遺産目当ての結婚詐欺を行う女と、それを巡る刑事や関係者の壮絶なドラマを描いたものです。

以前2016年に大竹しのぶさん主演で「後妻業の女」として映画化されており、息をつかさない内容でした!

このテンポあるストーリー、そして後妻業に扮するおおたけしのぶさんがまたいい味出してますよね~!

騙される男たちの騙され方や探偵の追い詰め方もスリリングでした!

今回木村佳乃さんも妖艶な主人公を演じるということで、かなり面白くなることが予想されます!

楽しみですね!

2:後妻業のキャストは誰?

今回主演は木村佳乃さん。

男をたぶらかすのが天才的な後妻業のエース・武内小夜子を演じます。

そして、小夜子が行う後妻業の黒幕で、結婚相談所の経営者である柏木亨役で高橋克典さん。

その二人を追い詰めていく私立探偵・本多芳則役で伊原剛志さんがキャスティングされています。

また、父親が後妻業の小夜子のターゲットにされてしまう娘の中瀬朋美役で木村多江も出演が決定しています。


木村多江さんとはビンタや舌戦が繰り広げられるとか。

他のキャストは公開され次第追記していきますね!

気になる方はぜひブックマークをお願いします!




3:原作はあるの?

今回の原作は、黒川博行氏の同名小説が原作となっています。

ベストセラーになっている作品で、映画化もされているので、かなり原作も面白いと思います。

気になる方は原作も読んでみることをおすすめします!




 

4:まとめ

いかがでしたか?

今回のドラマ「後妻業」は、2019年1月22日、毎週火曜21:00~放送予定です!

楽しみに待ちましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。